冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2016年02月12日 15:35更新

2月のアストルティアは、クイーンの座を争う総選挙やコンテストから目が離せないデス!

アストルティアのみなさま、こんにちは!

冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

160212-01.jpg


今年もやってまいりましたバレンタインデー!

2月になると、町中に甘いにおいがただよって

スイーツ好きのがいどんにはたまらないデス♪


……まぁ、ボクがもらえるのはもっぱら義理チョコなんデスガ。


おっと、気を取り直して……。


アストルティアでは、先日行なわれた

『美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!』

結果発表がはじまっていマス!

 

今回の総選挙でノミネートされたのは、

リィンセラフィ魔女グレイツェル

セーリアエステラヒストリカ博士の6名!


がいどんは、毎年投票していたアルウェ王妃ちゃんさまがノミネートされていなかったので、今年はバージョン3の新ヒロインであるエステラちゃんを推しまシタ★


160212-02.jpg

↑エステラちゃんはかわいいもの好き……。

ハッ! ひょ、ひょっとしてがいどんのこと好きになってくれるカモ!?

 


また今年は、総選挙では選ばれなかった

魔勇者アンルシア妖魔ジュリアンデスイーツトロル

ルナナ天魔クァバルナの5名のなかから

裏クイーン”を決めるという、『裏アストルティア・クイーンコンテスト』

同時開催されていましたネ。


160212-03.jpg

↑裏コンテストの会場まで手引きしてくれるミロノワールさん。

ミローレさんとそっくりなのに“チョイ悪”な雰囲気でまくり!

がいどんもチョイ悪でキメてみマシタ★


 

裏クイーンには「えっ、女性だったの!?」というインパクトから、

天魔クァバルナちゃんさまを推すことにしまシタ!

 


160212-04.jpg

↑よくよく考えると、ふんどしというかなりキワドイ姿をしてますよネ……。

つまり、セクシーさではリィンちゃんやグレイツェルちゃんより上なのデハ?


結果発表は2月14日(日)23:59まで行なわれており、会場に行けば

第4代アストルティア・クイーンから特別なプレゼントももらえますヨ!


いったい誰が頂点に立ったのか……

答えは会場で確認してくだサイ(`・ω・´)



また、冒険者の広場では

『第3回アストルティア・プリンセス コンテスト』が開催されていましたが、

じつは、Twitter上で絶対に出場してはいけない「裏プリンセスコンテスト」という

イベントが開催されているコトを、みなさまご存知でしたカ?


ここでは、公式のコンテストとは違って、

かわいいんだケド少~~~し残念な写真や、

そもそもプリンセスなんて狙う気が感じられない脱力系の写真まで、

イロイロな写真が投稿されているんデスヨ~(o^∇^o)


1602012-05.jpg

↑投稿例から、すでに怪しい雰囲気がただよってますネ。

みなさんが投稿されたなかには、本家イベントでは

絶対に扱われないようなアブない写真もちらほら……。


興味があるという方は、

#DQ10 #裏コン のハッシュタグ付きでTwitterに投稿してくださいネ~♪


(こちらのイベントは選考や表彰の予定は一切ないのでご注意デス!)



◇◆◇



さて、イベントを楽しんだあとは冒険冒険♪


なんと!! 

アストルティアでの冒険を強力サポートしてくれる

『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編 バージョン3.2[後期]』

予約開始となりマシタ!


今回はバージョン3.2までのストーリー攻略新要素などに加え、

職人についてもカナ~~~リ詳細なデータが掲載されるとのコト!

ボクも、この本を片手に職人で一攫千金ねらっちゃおうカナ(¥ω¥)


160212-06+.jpg

↑氷の領界の幻想的なオーロラや凍土をイメージした

ムラサキ色のカバーが目印デス!


『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編 バージョン3.2[後期]』は、

2016年3月31日(木)発売予定デス★


こちらの購入特典として、

「暗黒の魔人カード」「身代わりのコイン」が1つずつ手に入る

激闘チャレンジセットのアイテムコードが付いてきマス!


じつは先日、

ボクもフレンドさんたちと暗黒の魔人に挑んだのですが

あっという間に負けてしまいマシタ……。


160212-07改.jpg

↑こちらが、新コインボスの暗黒の魔人さん。

初挑戦で慣れてなかったとはいえ、あっさり倒されてしまいマシタ……。

くやしいデスッ!


アイテムコードに「身代わりのコイン」も付いてくるので

コレを使って練習してリベンジしたいデス!


みなさまも、ぜひコチラからご予約をお願いいたしマス!


それでは、今日はここで失礼いたしマス♪


 

 

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.