冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2016年05月20日 18:50更新

アストルティアのおさんぽガイド、『ドラゴンクエストⅩのあるきかた』が新登場デス!!

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★


みなさま、先日5月16日(月)に

ニコニコ生放送で公開された
『ドラゴンクエストⅩ TV バージョン3』
ご覧になりマシタか?

 

0520-1.jpg
↑まだの方はタイムシフトでチェック!
ニコニコプレミアム会員なら、いつでもタイムシフト視聴ができマス♪


本日5月20日(金)には「目覚めし冒険者の広場」にて、
さらに詳細なアップデート内容が公開されマシタ(o^∇^o)ノ


update.jpg
↑くわしくはコチラから!
アップデートまであと5日。待ちきれないデス~!!

 


◇◆◇

 


そして、今アストルティアでは

冒険者のみんなで協力する、このイベントがアツいデスね!


0520-3.jpg
↑「挑め! 異世界の冒険!
アレフガルドのモンスターを討伐せよ!」デス~★

 


ドラゴンクエストシリーズ30周年
を記念して、
アストルティアとは別の世界「アレフガルド」の冒険を
追体験できるイベントなんデスって!


アストルティアでのモンスターの討伐数合計によって
異世界の冒険も進むんだトカ!


冒険者の広場には特設サイトがオープンし、
冒険の進行状況を見るコトができマス。

 

0520-4.jpg
↑イベント開始日の5月18日(水)
12:20ごろの状況はこんな感じ!
早くも1万体を超えていマスが、
30万体まではまだまた遠いデスね……。

 

beth.jpg
↑がいどんも、特設サイトがオープンされたらすぐに

スライムベスを討伐しに出かけマシタ!!


0520-1847.jpg

 

このブログを公開する直前の、

本日18時半ごろには

なんとクエスト5まで進行していマシタ! スゴイデス(゚ロ゚ 屮)屮


そして、のこり討伐数もあとわずか。

この調子で、クエスト10まで突っ走るデス~★

 

冒険者みんなで力を合わせて
クエスト10までクリアすると、
家具「ロトのオルゴール」がもらえるんだトカ!


みなさまも、ふるって参加しまショウ~(*´∇`*)



◇◆◇

 


最後にがいどんがオススメしたいのは……


ppt.jpg
↑ジャーン!
新しい書籍の登場&予約開始のおしらせデス~★


その名も……
『ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.1』デス!ヽ(=´▽`=)ノ


アストルティアを歩きまわって
知らない景色や新たな発見に出会う、
冒険者のためのおさんぽガイが新登場デスよ~!!


世界を味わい尽くした案内人たちが、
今まで知らなかったアストルティアをナビゲートするこの本。

 

バトル、モンスター、風景、冒険のヒントのアレコレがいっぱい!
『ドラゴンクエストⅩ』世界を愛してやまない
冒険者さんに超オススメ
の一冊となっておりマス★

 

nimotsu_C_0520.jpg
↑ひょいっとかつげる傘アイテム「ぶらり旅の荷物」の

特典アイテムコードがついてきマス!
棒には、小さなスライムもくっついていてかわいいデスよ~。

 

『ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.1』

7月7日発売予定!

ただいま予約受付中デス~(≧▽≦)


「冒険者おうえんブログ」では、
これからも『ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.1』
最新情報をお届けできればと思っておりマス!!


それでは今日は、ここで失礼いたしマス♪

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.