冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2017年04月14日 18:30更新

『DQXショップ』の2016年度お買いものランク特典で遊んでみマシタ★


アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

バージョン3.5[中期]の最新情報が、
ついに公開されマシタね!

170413-01.jpg
↑バージョンアップの詳しい内容はコチラ


モンスターバトルロードの「Sランク」が新設されたり、
バトル・ルネッサンスに新たな強敵が追加されたりと
アップデート予定日の4月26日(水)が待ち遠しいデス!


そうそう、4月と言えば入学式や新生活など、
なにかと新しいスタートが多い季節デスよね★

それに合わせてがいどんも新生活を始めるために
Sサイズの土地からMサイズの土地に引っ越しマシタよ~!

というのも、先日よりお話していた
ダイヤモンドランク特典の「大きな古城の家」を
ゲットしたからなのデス♪

今回はこの家キットのご紹介と、
Mサイズの家のハウジングに初挑戦したいと思いマス!


◇◆◇



こちらの家キットには

大きな古城の家」「石積み古城の家」「転職神殿の家
という3つの改装バリエーションがありマス。

今回は「大きな古城の家」のハウジングをするので、
そちらの外装・内装のチェックをしていきまショウ!

●外観・昼

170413-02.jpg
↑デ、デカ~~~~イ!!
3階建てということもあってインパクト大!
なんだか歴史や伝統を感じさせる見た目デスね♪


●外観・夜

170413-03.jpg
↑夜になると家が紫色にライトアップされマス。
昼の雰囲気とは一転、あやしい感じデス......!


●バルコニー

170413-04.jpg
↑このお家には、なんと2階にバルコニーがありマス。
ここは庭と同じで庭具を置くことができちゃうのデスよ★



●1階

170413-05.jpg
↑見た目のインパクトに負けず、部屋もとっても広々としていマス!
また、奥に見える大きな階段はとっても目立つので、
それも上手に利用していくハウジングが楽しめそうデス!


●2階

170413-06.jpg
↑2階もご覧の広さ!
さらに、写真左手奥に見える扉から
バルコニーに出られるのデスよ★


●3階

170413-07.jpg
↑3階は、2階に比べせまいのですが、
他の階と異なる壁紙になっていマス。



お部屋がとっても広いので、
家具をたくさん置いてもヘッチャラデスね~♪

でも
がいどんは、手に入れた家具をどんどん置いていっちゃうので、
ごちゃごちゃとした部屋になってしまいそうデス......。

そうならないためにも
ドラゴンクエストⅩのあるきかたvol.2』で掲載している
いざ実践! レッツ・ハウジング!! の巻』の
お手本やテクニックを参考にして
ハウジングを進めていきマスよ★


170413-11.jpg
↑ふむふむ......部屋がごちゃついてしまいがちな人は、
まず、どんな部屋にしたいのかイメージを先に固めたあと
イメージを実現させる家具を揃えることがポイントなのデスね!


う~む、色々と悩みますが、家の見た目から得た
昼の「荘厳さ」と夜の「あやしさ」のイメージを合わせて
忘れ去られたお城」というテーマで進めてみようと思いマス!

今回は1階部分と庭などを重点的に
ハウジングしていきまショウ!


170413-20.jpg
↑ナニナニ......均整のとれた美しい部屋を目指すには、
左右対称になるよう家具を配置していくといいのデスね!
(´ー`*)ナットクナットク


イメージにあった家具をたくさん購入!

そして、何度も試行錯誤しつつ......

170413-08.jpg

170413-09.jpg

170413-010.jpg




つ、ついに完成いたしました!
じゃんじゃじゃ~ん!

170413-12.jpg

170413-13.jpg
↑オーソドックスなお城風に設置しつつ、

ところどころに植物を入れ込んでいるのがポイントデス♪


170413-14.jpg
「祝福のステンドグラス」から差し込む光で「荘厳さ」を演出!
そのままだとさびしいので「積み石の柱」と「積み石の壁」を
組み
合わせてみマシタ!


170413-15.jpg
↑そこから長い年月の経過を表現するために、
「積み石の壁」と「グリーンの壁」を重ねたり、
シンプル切り替え土台」をいくつか配置していマス★


170413-17.jpg
↑「魔塔の赤宝石付き壁」と「魔塔の青宝石付き壁」は、
この古城に何か仕掛けがありそうな「あやしさ」を
演出できたかなと思っていマス。


さらに、庭とバルコニーも
合わせて少し手を加えマシタ。


170413-18.jpg
↑庭とバルコニーには「闇の領界の石像」を、
庭の周りには「緑の木・大」を配置♪
夜に撮影することで内装に合った雰囲気を作ることができマシタよ。


ふぅ......、広い部屋を初めてハウジングしたので、
少し大変でしたが、手を加えていくと
どんどんとイメージに近づけられるのは
とっても楽しかったデス!(*´∇`*)

まだ2階や3階の内装が手つかずなので、
じっくり時間をかけて手を入れていきマスよ~★


◇◆◇



ハウジングをやっていると、
ついつい時間を忘れちゃうほど
のめり込んでしまいマスね。o(*^▽^*)o~♪

このほかにも『ドラゴンクエストⅩのあるきかた Vol.2』では、
ハウジングのお手本となる情報が盛りだくさん★


170413-21.jpg


また、色々な家キットや
家具・庭具を探したいときには、
ドラゴンクエストⅩ
ファッション&ハウジングおしゃれカタログ
2016秋コレクション』がオススメデス♪

カタログ2016書影-2-thumb-400x489-15935-thumb-400x489-15936-thumb-400x489-16174.jpg


どちらも電子書籍版があるので、
ぜひそちらもチェックしてみてくだサイね!

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.