冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2017年08月10日 19:20更新

追加パッケージの発売など『ドラゴンクエストⅩ』の最新情報が公開されマシタ★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★



先日開催された「ドラゴンクエスト夏祭り2017」で
第7回アストルティア★ハッピーくじの抽せんが行なわれましたが、
みなさんの結果はいかがでしたでショウか?


170810-01.jpg
↑がいどんの結果はすべてはずれデシタ。(´・д・`)
でも次こそはきっと当ててみせマスよ!



はずれていても、各駅の構内にあるアストルティア★ハッピーくじ屋で、
参加賞の「しぐさ書・いねむり」を受け取れるので、お忘れなく!


抽せん以外にも「ドラゴンクエスト夏祭り2017」では、
最新情報がドド~ンと公開されマシタ♪



ということで、今回は発表された新情報のなかで

がいどんが大注目しているものを3つご紹介いたしマス!


◇◆◇


その①
『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』
発売決定!



ドラゴンクエストⅩ』の新パッケージ、
ドラゴンクエストX 5000年の旅路  遥かなる故郷へ オンライン
発売が決まりマシタ!



170810-05.jpg
↑プロモーション映像はYouTubeの
「スクウェア・エニックス チャンネル」で公開中デス。



170810-04.jpg
↑Wii U™版、Windows®版はもちろん、
PlayStation®4版、Nintendo Switch™版も同時発売!
新たな冒険者さんとの出会いも楽しみデスね★




サブタイトルを含め、
次なる冒険の舞台や新キャラクターなどなど、

まだまだ謎に満ちていマスね......。

今後の情報にも目がはなせマセン!



170810-013.jpg
↑プロモーション映像のワンシーンを再現してみマシタ!

新キャラクターもたくさん登場しましたが、
どのようにストーリーに関わるのか、気になりマスね♪



ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』は、
2017年11月16日(木)に発売されマス!



その②
大魔王ゾーマへの挑戦


あの『ドラゴンクエストⅢ』で登場した
大魔王ゾーマに挑むことができマス!

ゾーマといえば「闇の衣」をまとって、

かつての勇者を大いに苦しめた
伝説の大魔王デス!

一体どれほど強いのか......、
想像するとちょっと震えてきマシタ......!((゚Д゚;))
も、もちろん、武者震いデスからね!(>▽<;;



170810-06.jpg
↑報酬には『ドラゴンクエストⅢ』の
勇者を彷彿させるアリアハンシリーズの
オシャレ装備がもらえるとのコト!
とっても欲しいデス~(´∪`*人)



また、夏祭りで公開されたイベント予告映像は必見!
コチラでご覧になれるので要チェックデスよ♪



170810-09.jpg
大魔王がいどんも降臨デス!!

さあ わが うでの中で 

息絶えるがよい!


大魔王ゾーマへの挑戦」は、
2017年9月6日(水)から開始デス。




その③
モンスター酒場組合主催「隠れスライムフェスティバル」開催!


みんなで一緒に町中で遊ぶ、
全く新しいイベントも予定されていマスよ!


なんでも、さまざまな町や村に隠れている
スライム系モンスターを見つけ出すイベントだとか♪

かくれんぼならがいどんに任せてくだサイ!(* ̄^ ̄*)

イベント報酬には、
オシャレ装備の「スライダーク装備」を
もらえちゃうようデス♪



170810-08.jpg
↑ダークでクールなオシャレ装備デスよ!
もし手に入ったら、死神スライダークと並んで
写真撮影してみたいナ~★




170810-010.jpg
↑さっそくイベントの予行演習!

さて、がいどんはどこにいるでショウ★

......おっと、隠れるイベントではなく見つけるイベントでしたネ♪




隠れスライムフェスティバル」は
2017年9月中旬ごろに開催が予定されていマス。




ドラゴンクエスト夏祭り2017」では
さらに、超豪華アイテムがもらえる
プレゼントのじゅもんも公開されていマシタ!

ごーごーふくびき......ふくびき券×50
ごーごーおみずやり......超トマトのタネ×5
ごーごーれべるあげ......超元気玉×5
ごーごーめたるがり......メタル迷宮ペア招待券×5

いずれも有効期限は9月30日までとなっておりますので

お早めにゲットしてくだサイ♪


P.S.
本日8月10日は「テンの日」!

お見逃しなくご参加くだサイね~♪

170810-07.jpg


◇◆◇



ドラゴンクエスト』の関連書籍の新情報も

発表していきまショウ!


まずは『ドラゴンクエストⅩ オールインワンパッケージ

公式ガイドブック バージョン1+2+3 まとめ編』デス!

170728-06.jpg
↑カバーにはアンルシアさんに、エステラさんなど

バージョン1から3までのストーリーに大きく関わる人物たちが勢ぞろい!

カッコイイデス~♪


バージョン1から3までの物語、マップ、冒険でできることがまとまっており、
『ドラゴンクエストⅩ』をこれからはじめよう

という方に最適の一冊デスよ★

また、特典として、
夢のアクセサリー箱×3」「せかいじゅの葉×5」「元気玉×10」や
レベル上げやおしゃれに役立つ装備品も手に入る
ルーキーの旅立ちセット超」のアイテムコードもついてきマス!



170728-015.jpg
↑装備品は、こちらの
「ルーキーのつなぎ上」「ルーキーのつなぎ下」のほか
「ルーキーの証」がついてきマス。
オシャレなストライプ模様のカジュアル服を
どんな装備と組み合わせようか考えちゃいマスね♪



2017年9月7日(木)発売予定!
現在予約受付中デス!


もうひとつは、『ドラゴンクエスト』シリーズを遊んで楽しめる書籍
ドラゴンクエスト あそびえほん めざせ竜王じょう!』デス★



170804-013.jpg
↑りゅうおうと背景の立派な竜王じょうが目印!



この本は、
ドラゴンクエスト』の世界「アレフガルド」を舞台に
まちがいさがし、めいろ、パズルなどなど
みんなが楽しめる問題を解きながら読み進めていく
遊べる絵本」となっておりマス★



170804-020.jpg
↑こちらは、モンスターが全部で何体いるか当てる問題になっておりマス。

しかし、右上のお城をよく見ると迷路になっていたり、

ところどころにちいさなメダルがおちていたりと

色んな仕掛けがちりばめられているのデスよ~♪



ドラゴンクエスト あそびえほん めざせ竜王じょう!』は、

現在大好評発売中デス!


それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.