冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2017年08月25日 20:00更新

DQXショップに新アイテムがたくさん登場! その魅力的な数々をご紹介しちゃいマス★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★


現在、「目覚めし冒険者の広場」では

5周年記念 ドラゴンクエスト国勢調査

第2回フィッシングコンテスト「カジキグランプリ」など、

さまざまなイベント情報が公開されておりマス。


そのなかでも、がいどんが注目したのは

たびたび『ドラゴンクエストⅩTV』などでお披露目された

あかほりさとる先生の「ポーリーランド」のハウジング動画デス!



170825-02.jpg
↑住宅村の丁目をまるまる買い切ったトータルハウジングと

家具・庭具の配置のテクニックは必見デスよ♪



170825-03.jpg
↑公開されている住所に実際に行ってみマシタ。
ウヒャー! がいどんとはレベルがちがいすぎマス!!



ポーリーランドをひとまわりしているうちに

がいどんのハウジング熱がどんどん高まっていきマシタ!

うむむ......この芸術心をぶつけるキャンパスはないものでショウか......。


そこに飛び込んできたのが、

本日8月25日(金)に発売される
DQXショップ新アイテムの情報デス!

170825-01.jpg
↑ユニークな見た目の家キットや
オシャレな家具・庭具が新登場!


どうしても欲しくなってしまったので、
さきほど、ついつい手に入れちゃいマシタ(๑´ڡ`๑)エヘヘ......。


というわけで、

今回はDQXショップに追加された
新アイテムをご紹介していきマス。


◇◆◇



まず、見逃せないのが家キットの
井戸の家(Sサイズ)」と
大きな井戸の家(Mサイズ)」♪


この家キットには、以下の特徴がありマス。

●家キット初となる地下フロア構造
●地下1階に2つ、地下2階に2つのフロアがある
●「井戸の家」と「大きな井戸の家」の屋内の広さはほとんど同じ


最大の特徴は、

これまでにない地下型の家キットであるということでショウ!
いったいどんな空間が広がっているのか......実際に建ててみマシタよ!



◆◇◆


まずは、家キットの外観から見ていきまショウ~★



170825-04.jpg
↑家の外観は、なんのへんてつもない井戸そのもの。
まさか人が住んでいるなんて思いもしないでショウ★



170825-08.jpg
↑外装として井戸周りに池を作ったり周りに大きな木を設置できマス。

なんだか、ものすごいマイナスイオンが出ている感じデスね~★



一見とてもシンプルにみえますが、
外装を変えるだけで印象がガラリと変わるのが不思議デスね♪

では、続いて内装も見ていきまショウ!




170825-05.jpg
↑こちらは地下1階のフロアですが......
いや~なんというダンジョン感でショウ♪
ちょっとした
冒険しているかのような気分になれマスね★



170825-07.jpg
↑部屋の横穴には何か眼のようなものの光が......。
こ、こんにちは~一緒に住むことになりましたがいどんデス~ (; ・`ω・´)


おとぎ話の世界から飛び出してきたかのような

想像力がふくらむ家キットですネ★

内装を工夫して、来てくれたフレンドさんを、
あっと驚かすようなハウジングをしてみようと思いマス♪




では、ここに同日発売の森のこびとの家具・庭具セットも飾り付けてみまショウ!


170825-06.jpg
↑家具セットはコチラの4点。
かじられた果物や、発光するカラフルなキノコなど
メルヘンなイメージを演出できるものになってマス♪


170825-09.jpg
↑こちらは森のこびとの庭具セットの7点!
DQⅩショップ初登場の「畑」が含まれているのデス★
森のこびとの水車」や「いたずらうさぎの畑」は
どことなくメルサンディ村をほうふつとさせマスね!




なかでもがいどんがオススメするのは、
庭具の「森のこびとの水車」デス!


170825-11.jpg
水車が回る姿になんだか癒されちゃいマシタ(@´∇`@)
これを使って、のどかな村の家をイメージした
ハウジングに活かそうと思っていマス★



さて、紹介も終わったので、
がいどんはこのままハウジングを楽しもうとおもいマス!

どんなお家になるか、ドウゾお楽しみに~♪


なお、PlayStation®4版をプレイされているかたは、

PlayStation®Storeから
DQⅩショップをご利用いただけるようになりマシタ!
詳しくはこちらをご覧くだサイ!


◇◆◇



ハウジングを含め、『ドラゴンクエストⅩ』では、
冒険や職人やバトルなどやれることがたくさんありマスよね~★

そんなアストルティアでできることを
まるっとまとめて解説しちゃうのが、コチラの本!

ジャジャ~~~ン♪

ドラゴンクエストⅩ オールインワンパッケージ
公式ガイドブック バージョン1+2+3 まとめ編』デス~★



170728-06.jpg
↑表紙には、冒険をいつも支えてくれる深いキズナで結ばれた
人達がずらりと勢ぞろいしていマス!



この本はほかにも宝箱の配置と入手できるアイテム、
貴重な素材が拾えるキラキラなどを載せた詳細なマップ、
強敵モンスターと戦うときに重要となる耐性一覧といった
かずかずのデータを収録しておりマス♪

さらに、特典として、
夢のアクセサリー箱×3」「せかいじゅの葉×5」「元気玉×10」や
レベル上げやおしゃれに役立つ装備品も手に入る
ルーキーの旅立ちセット超」のアイテムコードもついてきマスよ!



170728-015.jpg
↑装備品は、こちらの
「ルーキーのつなぎ上」「ルーキーのつなぎ下」のほか
「ルーキーの証」がついてきマス。
オシャレなストライプ模様のカジュアル服を
さまざまな装備と組み合わせて、オシャレを楽しんでくだサイね♪



ドラゴンクエストⅩ オールインワンパッケージ
公式ガイドブック バージョン1+2+3 まとめ編』は
2017年9月7日(木)発売予定!
現在予約受付中デス!

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.