冒険者おうえんシリーズの本

エール

2017年11月17日 13:00更新

新人冒険者エールです! モンスター帽子風写真にチャレンジしてみました!

冒険者のみなさま、はじめまして♪
エールと申します!

8月にはPlayStation®4版、9月にはNintendo Switch™版が発売され、
大盛り上がりの『ドラゴンクエストX』
このたび冒険者おうえんブログのがいどんセンパイに指名されまして、
ワタシもアストルティアでの冒険生活をはじめました!


20171110-1353_405881236.jpg
さっそく1枚パシャリ♪ ウェディの女の子、カワイイですよね!
#レンズ越し 何が見エールか 探したい!


冒険初日は、無事にレーンの村での冒険を終え、
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 公式ガイドブック
バージョン1+2+3 まとめ編』の
特典アイテムである「ルーキーのつなぎ上」「ルーキーのつなぎ下」もゲット!

ちなみに、同じく特典アイテムの「ルーキーの証」を身に着けると、
レベル19までバトルで貰える経験値が2倍(+100%)になるんです!
こちらもバッチリ装備した状態でバトルにのぞみました~!

さて、冒険のはじまりもカメラにおさめたので、
次の目的地であるジュレットの町へ♪

それにしても写真機能で撮影するのって、ほんとうに楽しいですね!



20171110-1605_405891517.jpg
↑写真クエストでもパシャリ♪
#草食の あのコを見つけ ソーショック


ハッ......///
さっきから興奮すると思わず五・七・五でつぶやいてしまう
クセが出てしまってますね。。。
しかもタグ付けまでしてしまいました。(/ω\)

でも、もともと写真を撮るのが好きなので、
どんどんタグ付けして、撮影もして、アストルティアのいまを"詠み撮り"ながら、
ゆるゆると旅の様子をお伝えしていければと思います。

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

●○●

さて、この日は晴天にめぐまれた冒険日和!
旅をするには絶好の天気なんですけど、日差しが強いのが少し気になります。
レーンの村にも、皮のぼうしや麻のぼうしは売っていたんですが、
せっかくならカワイイ装備で冒険したい!

そこで、村を出るときにもらったエンゼルスライム帽を装備してみました♪

レーンの村近くですれ違った冒険者のみなさんのなかにも、
エンゼルスライム帽を装備している方をチラホラお見かけしましたが、
これ、レベル79以下のパーティメンバーのもらえる経験値が3倍(+200%)になる
超便利なアイテムなんです。

さらにモンスターとのバトル終了時には、
カワイイオシャレ装備などと交換できるエンゼルハーツも、ときどきゲットできちゃうんだとか!
これは、もらわない理由がありませんね!

しかも、ルーキーの証エンゼルスライム帽を同時に装備していると、
戦闘でもらえる経験値が4倍(+300%)になるんです!
ホント、便利ですよね!



20171110-1345_405880672.jpg
↑帽子をくれたアンジューさんといっしょに。つなぎとカラーもあってます!
#超便利 つぶらな瞳も マジ天使


ジュレットの町へ向かう道中では
エンゼルスライム帽ルーキーの証のおかげで、
どんどんレベルアップしていきます!
レベルアップしたときに聞こえる音って、
何回聞いてもテンション上がっちゃいますよね☆

気づいたら、海と自然のコントラストがとってもキレイなミューズ海岸を抜け、
ジュレットの町に到着していました!!

町に入ると、とってもキュートな帽子をかぶった
パッツィさんに出会いました

20171113-1822_406459017.jpg
↑帽子のつぶらな瞳と、パッツィさんのつり目のギャップにそそられます♪(^^)
#イカにして 手に入れるのか? この帽子 


エンゼルスライム帽の他にも、パッツィさんがかぶっているような
かわいらしいモンスター型の帽子がアストルティアでは大流行なのかも?
もしそうなら、トレンドに乗って、
ワタシもかわいいアタマ装備で冒険に出かけたいです~!

ところが、いまのワタシには入手方法がさっぱりわからず(´;ω;`)
......そこで、「実際のモンスターを帽子に見立てた写真を撮る」
ことにしました!

はたして帽子に見えるモンスターはいるのでしょうか?
と、いうことで、レーンの村からジュレットの町に行くまでに出会える
4種族のモンスターに協力してもらいました!


スライム.jpg
↑まずはプルプルしててかぶり心地がよさそうな(?)スライムくん!
一生懸命ジャンプしてくれたけど、頭までは届かず。。。




ドラキー.jpg
ドラキーくんは頭を巣と勘違い!?
コルット地方のドラキーくんは夜行性のため、背景も暗くなってしまいました。




モーモン.jpg
モーモンくんはけっこう帽子っぽく見えそう!
モンスターリストによると、モーモンくんは、
「人を見ると遊んでほしくてついてくる」とのこと。
そのせいか、写真にも慣れているのかも?



モーモン2.jpg
↑頭だけでなく全身でも着ているように見える写真にもチャレンジしてみました。
協力してくれたのは、ジュレットの町のモンスター酒場にいるモモンタさん!
#フルーツの 代わりに羽織る モンスター




ホイミスライム.jpg
↑最後はホイミスライムくん。
宙に浮かぶスライム系のモンスターということで期待大!
......だったのですが、チャームポイントの触手をうまくとらえられず。


フィールド上で元気に動き回っているモンスターのみんなを
しっかりフレームの中におさめるのは難しく、
冒険者としてもアストルティアの写真家としてもまだまだこれからみたいです。。。

●○●


少し落ち込みながら、ジュレットの町に戻ると、

「エールさん、元気ないデスね。どうしたんデスか?」
と声をかけられました。
なんと、そこにはがいどんセンパイが!



20171110-1244_405877268-2.jpg


わーん、やさしい!

さすが頼りがいのあるセンパイです!
なかなか写真がうまく撮れないことを相談しよう......。

って、その帽子は!?
どうやって手に入れたんですか!? 教えてください!!

20171110-1240_405876945-2.jpg


えっ、ワタシもゲットできるんですか~?

がいどんセンパイの話によると、まずは鉄道で港町レンドアに行って、
釣り老師ハルモスさんから課されるクエストをクリアすると釣りができるんだとか。

そして釣った魚と引き換えにもらえるおさかなコインを使うと、
限定アイテムがたくさん手に入るみたいです☆

また、ほかにも今回撮影したモンスターたちの帽子は全員、
アタマ装備としてすでにあるんだとか。
な、なんだって~ Σ(・口・).


でも、アストルティアの奥深さを知ることができました!

これもいい経験ですね♪


いつかはワタシもがいどんセンパイみたいに、

アストルティアのアレコレを案内できるようになりたいな♪
そのためにはどんどん冒険を進めないと!(`・ω・´)

と、いうわけで、これからはアストルティア中を旅していきますっ!
そのとき、バトル中の冒険者さんを見かけたら、
ガンガン"おうえん"したいと思います♪


20171114-1937_406616811.jpg
↑さっそく港町レンドアに行って釣りをできるように
したいと思います!

これからもゆったりとしたアストルティアでの冒険をお伝えしていくので、
みなさまどうぞよろしくお願いします。

次はオシャレな装備品を探してみようかな。

それでは、さようなら~☆☆☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.