冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年02月07日 18:45更新

エールです! 遺跡の家のハウジングのつづきに挑戦しました!

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

前回
は、"遺跡の家の隠れ家"をテーマに

ハウジングに挑戦☆

試行錯誤の末に、
カウンターを中心にした一角を
つくることができました♪ (≧▽≦)


20180206-1311_419958722.jpg

↑こちらが前回時点での様子。
ほんとうは買って配置したかったけど
いまのワタシには少々お高めの家具もあったので、
コツコツとゴールドをためて、
理想に近づけていきたいと思います!



この前は、カウンター部分をつくった
時点で
予定より時間が過ぎてしまい、

いったん中断することに。

なので、今回はその続きからはじめます♪
遺跡の家の広大なスペースを活かして、
多くのかたがくつろいでお話できる
ステキなおうちにできるといいな☆


●○●



"遺跡の家の隠れ家"という
テーマを表現できるような
いい家具はないかなと探していると、
お料理にちなんだアイテムがそろう
クッキング家具セット」なるものを発見!

みなさんが和気あいあいと語る場に、
見た目がカワイイだけでなく
おいしそうな食べ物や飲み物もあれば、
一段と会話が弾む気がします。

「これは運命の出会いかも?」と思い、
DQXショップ」で
購入しちゃいました☆
今日はこのセットに入っている家具も
レイアウトに
取り入れてみたいと思います♪

前回同様に大まかな配置を決めたら
装飾が施されているように見える
テーブルづくりにチャレンジ♪

ベースとなるつくえはシンプルで応用のきく

オーガテーブル小」。
これをふたつ重なるように並べて、
オーガテーブル大」より一回り小ぶりな、

理想のサイズのテーブルを
つくることにしました!

いすも空間全体の雰囲気を統一させるため、
前回同様「色飾りタイルのイス」を使用します♪

そうそう、部屋の中央には、
買ったばかりの「ティーセットつきの机」も
忘れずに置かないと☆



20180202-2007_419414283.jpg
↑最初に配置を決めておくと、
新しいレイアウトのイメージが湧きやすいかも?
#置くうちに ナイスな内装 ひらめきそう



レイアウトを調整しているうちに、
テーブルの側面のスキマが気になってきたので
ゴシック調のチェスト」をテーブルの中に
隠れるように設置。
チェストの側面をテーブルのスキマに重ねて、
模様っぽくすることが
できました ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


20180205-1818_419864963.jpg

↑スキマに対してサイズがぴったりな家具を
探すのはなかなかたいへんですが、
ジャストフィットする組み合わせを
見つけたときには快感を覚えますね!



さらに、各テーブルの上には、
先程購入した「すてきなお茶会セット」や、
焼きたてパンセット」のほかに、
各地の住宅村で買える「おいしい料理セット」、
ティーセット」といった、
お料理系の家具を置いてみました☆

みんなで集まるときには、ステキな料理が
欠かせませんよね♪


20180202-1951_419412696.jpg
↑前回作ったカウンターコーナー(写真奥)が
落ち着いた雰囲気だったので、
テーブル席はみんなでワイワイと
盛り上がっている場面をイメージ♪



20180205-1817_419864913.jpg
↑こちらのテーブルは、
「オーガテーブル小」の下に、
一段低い「ウェディのパーティ机」を重ね置き。
すると、野菜とビンがまるでテーブルの上に
あるように見えて、にぎやかに♪



このあとは、ひとつひとつのテーブルに
お花の鉢植え・家用」や
小さな鉢植え」といった植物と
色変わりスターライト」の明かりを
セットで置くとともに、

床に「ごうかなラグ中・緑」を敷きました。


20180205-1841_419866673.jpg
↑先程お見せしたテーブルも、
周りにおいた家具のおかげで、
華やかになった気がします!


最後に残りのスペースを活用して、
グランドピアノ」や「壁かけ故郷の風景画」、
ロウソクの燭台ランプ」など、
オトナっぽいかたのおうちにありそうな
アイテムで隠れ家っぽいムードを
高めてみることに!

完成した様子がコチラです☆


20180205-1836_419866215.jpg
↑照明・ランプ家具を各所に置いたので、
明かりを暗くすると、また違った空気感に
なるんですよ☆


20180206-1508_419966259.jpg
↑こちらが明かりを暗くしたときの様子。
ムードな雰囲気で満たされるので、
ワタシはこっちのほうが好きかも?
#楽しくて 日暮れも忘れる 隠れ家に



20180206-1512_419966347.jpg
↑ピアノの付近には「おしゃれな読書セット」を
置いてみました。芸術に囲まれた暮らしも
ワタシの憧れのひとつなんです☆



これでフレンドのみなさんを
おうちに招待できるかな、と
考えていたのですが、
水そうに入れるさかなを
釣るのを忘れてました......。

せっかくなら、カンペキな状態で
見てもらいたいので、
釣りに出発しようと思い時間を確認したところ、
またもや何時間も経過していました! (≧□≦;)

次回こそは水そうに入れるおさかな釣りに
チャレンジしたいと思います♪


●○●



ハウジングをしていると
すぐに時間が経っちゃう理由のひとつって、
「こうしたい!」と思う理想を目指して、
細かく調整したくなるからかも
しれないなって思うんです。

そんなときに知りたくなるのが、
お手本となるほかの冒険者さんのおうちや、
家具の特徴を踏まえたうえでの
いろいろなテクニック。

そこで、以前からワタシが
よく参考にしているのが、
こちらの3冊なんです!
ドラゴンクエストX 
ファッション&ハウジング
おしゃれカタログ』シリーズと、
アストルティアを知り尽くした案内人による、
さまざまな暮らしかたを紹介した
ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2』♪

ドラゴンクエストX 
ファッション&ハウジング
おしゃれカタログ』シリーズには、

装備品や庭具・家具の一覧が載っているほか、
色の組み合わせやハウジングの例も
掲載されているんです☆


91dDbC77pKL.jpg
がいどんセンパイがカラーリングして着ている
「白玉ドットTシャツ」など
普段のおしゃれに重宝する
3種類の装備品が特典です!
詳しくは
コチラ
をチェック☆


912uYUcXrnL.jpg
↑「2016秋コレクション」では、
おしゃれなストールが付いた「オータムウェア」と、
アーチ型の庭具「もみじのアーチ」がゲットできる
アイテムコードが手に入ります!


ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2
は、
おしゃれな家づくりのヒントがのっているほか、
一風変わった冒険のしかたをはじめ、
アストルティアの気になるコトに
挑戦しています!


17-03-10-5-thumb-500x612-18110.jpg
がいどんセンパイたちが
マンガ風にうつっている写真が目印です☆


552635bed721debbde6d62e9e990414acbca764b-thumb-300x300-23596.jpg
↑特典には、使うと身体が小さくなる
不思議なしぐさが覚えられる
「しぐさ書・ガリバー」がついてきます!


しぐさ書・ガリバー」で覚えられる
ガリバーハンド!」をした状態で見たら、
サイズの違いにびっくりするくらいの
大物のさかなを釣ってみたいですね♪


それでは、さようなら~☆


©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.