冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2018年02月23日 18:00更新

バージョン4.1が公開! ゼルメアの聖紋集めに出かけマシタ★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★


無題.png



待望のバージョン4.1が先日公開されマシタね!!

メインストーリーいにしえのゼルメア
新たな仲間モンスターなど、
楽しみにしていたコンテンツが
盛りだくさん♪

何から遊ぼうか迷ってしまいますが、
がいどんいにしえのゼルメア
とっても気になっていマス!

いにしえのゼルメアは、
行く手を阻むモンスターだけでなく、
瘴気によって最大HPが減るなど、
様々な仕掛けが待ち受ける
新しいダンジョン!

このダンジョンの探索を終えると、
バージョン4.1で追加された
新装備品が手に入るかもしれないとのコト★

探索を楽しみつつ、
新しい装備品も手に入るなんて、
たまりまセン!


0221-012.jpg
↑「冒険者の広場」では、
いにしえのゼルメアのストーリーが
少しわかる予告マンガも
公開されていマス。



いにしえのゼルメアに挑戦するには、
ゼルメアの聖紋というアイテムが必要とのコト。

このアイテムを手に入れる方法は
以下のふたつがありマス。


●元気チャージ20時間と交換で1個入手
●新モンスターゲノミーを倒して入手


挑むたびに1個使うので、できるだけ

ゼルメアの聖紋を持っておきたいデス!!

というわけで今回のブログでは、
ゲノミーを倒して、
ゼルメアの聖紋をゲットしてきマシタ♪



◇◆◇



さて、まずはゲノミーに会う方法デスよね★

先日配信された
超ドラゴンクエストⅩ TV#2」で
ある一定以上の強さの
モンスターのお供としてまれに登場する
とのコトで、

ももんじゃといっしょに出現している
写真が公開されていマシタ!

そこで、最初のターゲットは
ももんじゃに決定!



0221-01.jpg
↑ももんじゃはバージョン4で
新たに行けるようになった
エテーネ王国領に生息していマス。



0221-03.jpg
↑戦うのは、エテーネ王国領内。
王都キィンベル・南門から出て、
すぐのところ(写真上の赤円のところ)デス♪


それではどんどんももんじゃ

戦っていきマスよ~!



【ももんじゃ 6戦目】

なんと6戦目ゲノミーと初対面!
これはかなり運がいいのカモ!?



0221-04.jpg
↑なんの前触れもなく突然現れたので、
びっくりしちゃいマシタ!


ゲノミーは大きなダメージを
与えてくることはないので、
どんな編成でも簡単に倒せそうデス!



0221-05.jpg
↑倒すと通常の宝箱が出現。
中からゼルメアの聖紋を1個ゲット!
ゼルメアの聖紋は20個までしか持てないので、
持っている個数には
注意したほうがよさそうデス★


さ~て、このいい流れで
ゼルメアの聖紋
手に入れちゃいマスよ~♪



【ももんじゃ 78戦目】

ももんじゃを倒して手に入る
宝珠やアイテムでどうぐぶくろが
いっぱいになってきたところで、
再びゲノミーが出現!


0221-010.jpg
↑ゲノミーは、

ハッスルダンスをしてくるのですが、
その回復量は驚きの1000!
回復されないように
先に倒しておきたいデスね。



HPを回復されることはありましたが、
難なく倒して2個目の
ゼルメアの聖紋をゲット★

先ほどの戦いから
長くかかりましたが、
途中タッピツ仙人が出現したり、
白宝箱を手に入れたりしたので、
時間は気になりませんデシタ♪

しかし、
ももんじゃはフィールドでは
歩いている姿が少な目の印象で、
しばらく探さないと出会えない状況があり、
移動で時間を使うことが多かったデス。

そこで、もっと連続して戦えて、
かつレベル上げなんかもできちゃうような
がいどんの欲張りに答えてくれる
モンスターを探してきマシタ!

それが嵐の領界に生息するぶちスライム


0221-09.jpg
↑ぶちスライムと戦うのは
写真上の赤円のあたり!
このあたりにたくさんいマス♪


それでは、早速倒しにいってきマス~!


【ぶちスライム 108戦目】


ぶちスライム108戦ほどすると、

ゲノミーがやっと来てくれマシタ!



0221-07.jpg
↑ゲノミーは、
ミステリーダンスも使えるようで、

がいどんのMPをゼロにしてきマシタ!
そ、そんな~=(。゚っ´Д`゚)。っ


なかなかゲノミーが現れず
やきもきしましたが、
これで入手したゼルメアの聖紋
3個になりマシタ♪

ゲノミーが出てきてくれて
本当によかったデス~!


◇◆◇



今回がいどん
ゲノミーと会うため、
ももんじゃぶちスライム
戦った回数は合計192戦

一度目の出現は6戦目
二度目の出現は78戦目
三度目の出現は108戦目

運にもよりますが60戦くらいすると
ゲノミーと出会えるのかも(?)
しれまセンね!


また、白宝箱集めやレベル上げ、
アイテム収集など
たくさんの敵を倒す目的があるときに
同時に
ゲノミーを探すのがよさそうデス♪

さて、次回のブログでは
いよいよいにしえのゼルメアに挑戦!

いったいどんなダンジョンなのか
ご紹介したいと思いマス★



 ◇◆◇



新たなバージョンが公開されるときは
心躍る瞬間のひとつデスよね!

今回公開されたバージョン4.1
追加されたのは、
1000年前のグランゼドーラを舞台にした冒険や
突如現れた遺跡いにしえのゼルメアの探索など、
どれもこれもとっても魅力的★

そんな魅力あふれるコンテンツを
十二分に楽しみたい冒険者のかたがたに
オススメしたい1冊がございマス!

それが3月22日(木)に発売される
ドラゴンクエストⅩ 5000年の旅路
遥かなる故郷へ オンライン 公式ガイドブック 
アストルティア防衛軍+白宝箱+
いにしえのゼルメア編
【バージョン4.0~4.1】
』♪



DQX_ガイド0322発売_書影.jpg
↑本のカバーには、
勇者アルヴァンさんや盟友カミルさん、
キュルルさんなどの姿が!



この本にはアストルティア防衛軍白宝箱
いにしえのゼルメアなど、
新コンテンツを楽しむのには
欠かせない情報やデータが掲載!

さらに購入特典として、
青の錬金石×10個と、
しぐさ「ねるその3」が使えるようになる
しぐさ書・ねる3」のアイテムコードも
ついてきマスよ♪


DQ10ガイド告知用_しぐさ画像.jpg
↑『ドラゴンクエストⅩ
へぇ~あの話知らないんだ
~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~』の
特典「ねるその2」と、
まったく違う新しい寝姿デス★
がいどんもこれでゆったりと
寝ちゃおうカナ~(¦3[___]



しぐさA.jpg
↑ドワーフの女の子が
しぐさ「ねるその3」をすると、こんな感じ!
種族だけでなく、男女でも寝方が違うので、
すべての寝方を見てみたいデス★



ドラゴンクエストⅩ 5000年の旅路
遥かなる故郷へ オンライン 公式ガイドブック 
アストルティア防衛軍+白宝箱+
いにしえのゼルメア編
【バージョン4.0~4.1】
』は、

3月22日(木)発売予定!

時空を超えた壮大な冒険には
必携の1冊デスよ♪

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.