冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年03月16日 18:00更新

エールです! 来たるべき(?)ナイト候補との冒険に備え、おしゃれコーディネートを考えました☆

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

先日、ついに
第5回 アストルティア・ナイト総選挙」の
結果が発表されましたね!

みなさんそれぞれタイプのナイト候補に
投票したかと思うのですが、
ワタシもしっかり推しのナイト候補さんに
カップケーキを
つくってもらいました! ヽ(=´▽`=)ノ


クオード.jpg
↑ワタシイチオシのナイト候補はクオードさん。
カップケーキづくりに協力したお礼に
まるでクオードさんと一緒に暮らしているような
気持ちになるクオードキッチンを
もらえたので大満足です! 
#候補者の お菓子のお返し 甘い気分★



aヒューザ.jpg

a4.jpg
↑残りふたりに選んだのは
ヒューザさんとファラスさん!
感謝の気持ちを言われたり、
じっと見つめられたりと、
甘いひとときを過ごしました♪


ナイト候補さんを選んでいるときに
思ったのは、候補に選ばれた
みなさまの装備品の

バリエーションの多さ♪

動きやすさを重視した格好の方もいれば、
伝統や格式を重んじるような装備の方もいて、
服の種類や配色など、
それぞれこだわりがありそうな感じです☆


20180312-1339_425361264.jpg
↑たとえばラウルさんの場合、
黒と濃い赤をベースにした服や
腕の部分を出した着こなしが
クールさと強さをひきたてている気がします!



もし、ナイト候補に選ばれた方々と
いっしょにバトルすることがあったら、
その方の好みにあいそうな
ドレスアップ装備で戦いに参加したいな~、
と思いました! (*'∀'*)

さらに、春は出会いの季節ともいいますし、
多くの方とすれ違う機会もきっと多いはず。
おしゃれに敏感なセンパイ冒険者さんの
注目も集めたいですよね~☆

そこで今回は、
"もしナイト候補といっしょに
戦うなら"をテーマに
おしゃれ装備を使った
着こなしに
チャレンジしてみたいと思います♪


そんな気分でいたところで
いい装備はないかな~、と
探していたところ、

DQXショップで、3月31日(土)まで
DQXショップ・春の大感謝祭」という
お得な値段でパックが購入できる
キャンペーンを実施中という情報をゲット!


08.jpg
↑合計6つのパックにはコンセプトがあり、
それにちなんだ装備品や家具などが入っています♪



さらに、復刻アイテムとして
ホワイトデーにちなんだ装備も
購入できるようになったんだとか!

せっかくなので、
今回はセール中のパックにあるアイテムや、
復刻した装備品を取り入れて、

ワタシが今回投票した候補者さんをイメージした
おしゃれ装備コーディネートを
考えたいと思います♪



●○●



1.ファラスさんをイメージした
マリンレトロ風コーデ


最初にイメージしたナイト候補はファラスさん。
ワタシはリンジャの塔に残された
古い手記でしか知らなかったのですが、
たくましい筋肉の持ち主で、
頼もしい方だと直感しました!


また、その手記には、リンジャの塔の近くに、
リンジャハルという海洋都市があったと
記述されていたことを思い出したので、

ちょっとレトロな格好をした、
海辺にたたずむ女の子をイメージして、
ドレスアップに
チャレンジ ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

バトル中は、積極的に攻撃するより、
ファラスさんをそばでおうえんしつつ、
サポートしてみたいです☆


425377835.jpg
緑と茶色のストライプが
さわやかで印象的な
ホイミントドレスの上下ですが、

カラー1とカラー2を同色で統一すると
シンプルで合わせやすくなるんです。
また、マリンキャップやアイドルブレスで
レトロな感じを強調してみました。


≪このコーディネートで使用した装備品とカラー≫

アタマ:マリンキャップ(変更なし/変更なし)
からだ上:ホイミントドレス上(サンゴールド/サンゴールド)
からだ下:ホイミントドレス下(ミッドナイト/ミッドナイト)
ウデ:アイドルブレス(カラーリング不可)
足:ホイミントミュール(ネイビー/変更なし)
顔アクセ:リンゴのピアス(カラーリング不可)


2.ヒューザさんをイメージした
子猫×ストリート系コーデ


つづいてはヒューザさんを
イメージしたファッションに挑戦☆

ちょっとだけぶっきらぼうだけど、
内面は熱いところが魅力のヒューザさん。

個人的にはひとりで冒険している
印象が強いヒューザさんですが、
今回は彼と一緒に大陸各地を回るつもりで、
コーディネートすることに!

ワタシのなかでは
一緒に猫島に行ったことが思い出深いので、
"白黒ねこパック"にあるアイテムを軸にして
猫の要素を取り入れつつも、
"ユニフォームパック"に入っていた
制服系の小物でアクセントをつけた

服装を考えました♪


20180312-2012_425394481.jpg
↑逆向きにかぶったスタジアムキャップ
余裕のあるサイズ感の
黒猫のスウェット
ストリートっぽい雰囲気を演出。
ちょっとハデそうに見えても、
肉球の柄がソフトな印象に
してくれる気がします。
#町なかで 人目をひくこと まちがいニャい?

≪このコーディネートで使用した装備品とカラー≫
アタマ:スタジアムキャップ(さくら/変更なし)
からだ上:黒猫のスウェット(レッド/変更なし)
からだ下:-(※からだ上の見た目が反映)
ウデ:まもの使いのブレス(変更なし/変更なし)
足:ゴルフシューズ(グレーブルー/シルバー)


3. クオードさんをイメージした
和洋折衷騎士風コーデ


最後のナイト候補はクオードさん。
今回の選挙ではじめて
ワタシはお会いしたのですが、
第一印象がとても誠実そうだったので、
投票することに☆

普段は兵士として
働いていらっしゃるそうなので、
一緒にガンガン戦
いたいな~、という
想いをもとにコーディネートしました♪


20180312-2048_425399401.jpg
桜花のはかま上は、
布のやわらかさだけでなく、
フォーマルな雰囲気も合わせもっていて
コーディネートしやすいですね!
すっかり気に入っちゃったので、
別のからだ下装備品との
組み合わせにも挑戦してみたいな☆


≪このコーディネートで使用した装備品とカラー≫
アタマ:桜花の帽子(ブラック/変更なし)
からだ上:桜花のはかま上(ミッドナイト/あずき)
からだ下:さすらいのコート下(あずき/ミッドナイト)
ウデ:くろがねのこて(変更なし/変更なし)
足:マジェスタブーツ(ミッドナイト/シルバー)
顔アクセ:装備なし



と、いうわけで
今回は3人のナイト候補さんをテーマにした
コーディネートにチャレンジしてみました!
特定の方からインスピレーションを受けて
組み合わせを考えると、
普段とは違ったテイストの服装にも
チャレンジしてみたくなりますね☆

また、コーディネートを通じて
ナイト候補のみなさんについても
もっと知りたくなりました!(≧w≦)
冒険をどんどん進めて、

早くカッコイイ姿を見てみたいです♪


●○●



アストルティア・ナイト総選挙」には
魅力的なナイト候補さんが
たくさん登場しましたが、
センパイ冒険者さんの中には、
何人かのナイト候補に関しては
ひさしぶりに会ったという方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

これまでに出会った人物について
もっと詳しく知りたい! と思った方に
ぜひお伝えしたいことがあるんです☆

なんと、『ドラゴンクエストX
アストルティア創世記』が
冒険者おでかけ超便利ツール版」として
3月23日(金)にスマートフォン向けの
冒険者のおでかけ超便利ツール」に
登場することが決まりました♪


図1.jpg
↑人物はもちろんのこと、
アストルティアの歴史や
風景についても多数収録されている、
冒険者のための1冊なんです♪


さらに、ガンガン冒険を
進めていきたいという方に
オススメなのはコチラ☆

ドラゴンクエストⅩ
5000
年の旅路 遥かなる故郷へ 

オンライン 公式ガイドブック 
アストルティア防衛軍+
白宝箱+いにしえのゼルメア編

【バージョン4.0~4.1』♪


DQX_ガイド0322発売_書影.jpg
↑発売日は3月22日(木)ともうすぐ!
黒衣の剣士さんやクオードさんをはじめ、
今回の総選挙で選ばれたイケメンさんの姿も
表紙に載っていますね☆



この本にはアストルティア防衛軍や、

白宝箱天地雷鳴士など、
新しいコンテンツの情報が
たくさん載っているんです!

がいどん
センパイが
一足先に中身を紹介しているそうなので、
気になった方はコチラも要チェックですよ♪

さらに、特典としてついてくる
公式ガイドブック購入特典
2018春セット」には、

青の錬金石×10個と、
しぐさ「ねるその3」が使えるようになる
しぐさ書・ねる3」のアイテムコードが
入っています☆


68acc74f176d62c78be0f697cd72a8c57aeb9143-thumb-400xauto-24085.jpg
↑『ドラゴンクエストⅩ
へぇ~あの話知らないんだ

~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~』の
特典「ねるその2」とは、
また違う寝姿なんだとか。
発売が待ち遠しくて逆に眠れません!



次回は冒険を通じて頼もしくなった

ガブリールくんと、
モンスターバトルロードに
もう1回挑戦してみようかな~♪
どこまで上のランクにいけるかチャレンジです!

それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.