冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年06月01日 19:00更新

エールです! 傘をさして雨の日の散歩を楽しんできました♪

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

6月に入り、雨が気になる時期に
なってきましたね。

心配性のワタシは、
お気に入りの装備が濡れるかもと考えると、
出かけるのが少しおっくうに
なってしまいます (T_T)

そんな雨の日を楽しむ方法はないかと
調べていたところ、DQXショップにて
傘フェアーを開催しているという情報を手に入れました☆


022_7a7a28b07198454443015aa16dd3f4aa.jpg
傘フェアーは毎年恒例のセールとのことですが、
ワタシは今回がはじめて♪
改めて傘のラインナップを見ると
たくさん種類があって
どれにするか悩んじゃいますね☆



おしゃれな傘があれば、雨が降っていても

楽しく冒険に出かけられそうです☆

また、先日公開されたバージョン4.2では、
写真機能もアップデートされているとのこと。
その内容を見てみると、
フォーカス」や「フィルター」といった

気になる機能がありました!


002_0668a795d04744a78d51c43756f45c3a.jpg
↑それぞれのテクニックについては、
冒険者の広場の特設ページ

アストルティアカメラ Magazine』で
くわしく紹介されています☆
ホンモノの雑誌みたいに見えますね!



そこで、今回は気に入った傘とカメラを持って、
アストルティアを散歩してみたいと思います♪
せっかくなら、旅の景色で一句詠めるといいな☆


●○●



旅立つ前にまずは傘選びから!
カワイイ柄のものから個性的なものまで、
どれもステキなアイテムばかりです♪

スライムの模様が水滴みたいな
スライム柄の傘や、暑くなってきたときにほしい
魔女の長日傘・青なども気になったのですが、
今回選んだのはコチラ!


20180530-1121_435911165.jpg
↑植物をそのまま使った葉っぱの傘は、
森をはじめ自然が豊かな土地に似合いそう☆
今回は「フォーカス」機能を使って撮影。
強調したい部分がはっきり撮れるので、
これまで以上にシャッターを切る
機会が増えそうです!



ちなみに、葉っぱの傘などの
一部の傘アイテムは、
装備した状態でジャンプすると
いつもより高く飛べるとのこと☆
実際に跳んだ時には
テンションも少し高くなっちゃいました!

いっしょに旅をする傘も決まったところで、

五・七・五の題材を探す旅に出発♪

ふだんはサポート仲間の
みなさんのチカラを

お借りすることが多いのですが、
今日はお散歩ということもあり
仲間モンスターのとろみくんだけを
連れて出かけます。


20180527-2117_435615732.jpg
↑シルクハットと黒ぶち魔物メガネ丸で
おめかしもバッチリ♪
雨の中でもおしゃれは欠かせません☆



最初に訪れたのは、
オルフェア地方東の小高い丘。
ここに来た理由は雨をかき分けるように走る
大地の箱舟を見たいと思ったからです。

ところが、箱舟が来るタイミングに
なかなか雨が降らず、じっと待つ結果に。
時間が経つにつれ、
最初はニガテだった雨の日の冒険も

気がついたら楽しくなっていました☆


20180529-1406_435814193.jpg
↑タイミングを待って撮った写真はこちら。
待った時間が長いぶん、自分が思っていた一枚を
撮影できたときの感動も格別ですね♪
雨もシャワーのようで、気持ちよかったです☆

#水蒸気 浴びて列車も 上機嫌?



ついでに、眺めのいいところから
雨上がりに虹が見られないかなと思い、
ポポリアきのこ山まで足をのばしてみることに!


20180530-1331_435922506.jpg
↑ところが見つけたのはシーザーレインボー!
「レインボー」の名前を冠していても、
こちらには会いたくなかったです...... (TヘT)


20180530-1257_435918903.jpg
↑夜になると、きのこや植物の光で
幻想的な風景が広がるポポリアきのこ山ですが、
明るく写真が撮れるフィルター機能の
「インスタント」を使うと、
光が淡くなって一段と映えますね♪



続いて向かったのは、
イナミノ街道にある山間の関所

スイの塔を遠くに臨むここでは、
雨と相まってわびさびを感じられる一枚を
収められそうです!


20180529-1358_435813740.jpg
↑気長に雨を待ったので、
ゆったりとした時の流れを
感じることができました。
普段は足早に通り過ぎるような場所でも、
たまには立ち止まってみるのも
いいかもしれませんね。

#湖に 滴る雫が つゆと消ゆ



最近は炎の領界や氷の領界をはじめ、
スリリングな環境での冒険が多いためか、
なにげない風景にも心惹かれますね!

日替わり討伐クエストなどの際には
普段は行かないところにも
足を伸ばしてみようかな、と思いました♪


●○●



今回はワタシなりの雨の日の過ごし方を
考えてみたのですが、
ほかの冒険者のみなさまもアストルティアで
思い思いの日常を過ごしているのでは
ないでしょうか?

そこで最近気になっているのが、
冒険者の日常に身近な題材をテーマにした

ドラゴンクエストX 
みんなでインするミナデイン!
』です☆



0525-05.jpg
↑ミンナでチカラを合わせてミナデイン!
パワーが集まってくる表紙が目印です♪



この本には、これまで冒険者の広場で募集された
アストルティアあるある」や、
写真コンテスト「発見! アストルティアの
新・七不思議!?
」の結果なども載っているみたいです!



↑特典はしぐさ書・「写真を撮る」!
カメラを構えるときの動きも
とってもかわいらしいんですよね♪


また、バージョン4の新しい土地を

どんどん冒険したいという
方にはコチラ☆

ドラゴンクエストⅩ
5000
年の旅路 遥かなる故郷へ 

オンライン 公式ガイドブック 
アストルティア防衛軍+
白宝箱+いにしえのゼルメア編

【バージョン4.0~4.1』♪


7a76f144bea9e82251f22254166d250fc64cbde3-thumb-autox490-24091.jpg
↑メインストーリーはもちろん、
クエストなどのサブストーリーに
関する情報も満載☆



この本にはアストルティア防衛軍や、
白宝箱天地雷鳴士
など、
気になるコンテンツの情報が
たくさん載っているんです!

さらに、特典としてついてくる
公式ガイドブック購入特典
2018春セット」には、

青の錬金石×10個と、
しぐさ「ねるその3」が使えるようになる
しぐさ書・ねる3」のアイテムコードが
入っています☆


20180529-1347_435813126.jpg
↑雨宿りをしていたら
眠たくなったので木陰でひと休み。
のんびりした旅も風情があっていいですね☆



ワタシはもうしばらく

雨の中の冒険を楽しんでみたいと思います♪
それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.