冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年08月10日 12:00更新

エールです! 本日開催の「DQコスプレパーティ!」の準備をしてきました♪

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

ワタシはいま嵐の領界を冒険しているのですが、
ここには雷や毒などキケンなものが
いっぱいでビックリしています (OoO;)

そのため、装備品も丈夫そうな防具を中心とした
チョイスが多くなっている気がします。


20180808-1844_444907487.jpg
↑砂塵が目に入りそうなので
「タイフーン
ゴーグル」を装備。
からだ部分は頑丈そうな
よろいをまとって自然の脅威に備えます。



冒険中の場所や季節感をはじめ
何かしらのテーマがあるコーディネートって、
自分で着るのはもちろん、
ほかの方のものを見るのも楽しいんですよね♪

ワタシは新しい場所に行くたびに、
見た目装備を変えたくなっちゃいます (o>Д<o)

おしゃれな着こなしを勉強するためにも、
冒険者のみなさんのこだわりが詰まった格好を
たくさん見たいなと思っていたら、
冒険者の広場にうれしいニュースが届きました☆

本日8月10日は、「テンの日」を祝して、
DQコスプレパーティ!」 が
開催されているそうなんです♪


banner_rotation_20180803_001.jpg
↑詳しい情報はコチラから。
コスプレの例も載っているので
要チェックですよ!



このパーティには
ドラゴンクエスト』シリーズの
キャラクターやモンスターに扮して、
参加者全員で楽しもうという
目的があるんだとか。

ワタシもぜひコスプレをして
いっしょに盛り上がりたいと思います!


20180808-1519_444891222.jpg
↑レンタル衣装屋さんで借りられる
モンスターをモチーフにしたコスチュームは
お手軽にコスプレできる便利な方法のひとつ☆
会場ではほかの方と一緒に
バトル風の場面の撮影をしたいですね!


20180808-1552_444893569.jpg
↑また、DQXショップでは、
アストルティアのストーリーやクエストなどで活躍した
キャラクターが着ている装備が購入可能♪
リンカのローブセット」を買って、
なりきってみました☆



今回は「テンの日を迎えるにあたり、
どんな格好をしようかいろいろお試ししたので、
その様子をお伝えしちゃいます♪


●○●



最初は、比較的カンタンにできるコスプレから挑戦!
先程ご紹介したレンタル衣装のほか、
以前シルビアさんからもらったパレードウェアや、
大魔王ゾーマへの挑戦でゲットできる
アリアハン装備も、
気軽にコスプレするにはうってつけですね☆


20180808-1757_444903824.jpg

アリアハン装備には剣と盾も含まれるので、
全身で遠い世界の勇者に
なりきることができそうです!



20180808-1809_444904837.jpg
↑アリアハン装備を身に着けてゾーマとバトル!
心なしか、この装備の持ち主である
勇者のチカラをもらえる気がします☆
#英雄に なりきり張り切り ゾーマ戦!



続いては、これまでの冒険で出会った方に
なりきりたいと思います♪

モデルに選んだのはサジェさん!
彼とは闇の領界での旅を通じて、
絆が深まりました。
そんなサジェさんをリスぺクトして、
なるべく服装を近づけるよう目指します☆


20180808-1406_444885670.jpg
↑角やスカーフなど、サジェさんの特徴を
表すポイントは別の装備を見立てて代用。
似ている装備がなくても、
こうしてあれこれ工夫するのが
コスプレの楽しみかもしれませんね♪


20180808-1404_444885883.jpg
↑サジェさんと縁の深い場所である
楽園でも記念撮影!
コスプレ大会のついでに、アストルティア各地で
シチュエーションにもこだわった写真を
記録するのもおもしろそうです☆



最後に挑戦したのは
ドラゴンクエストⅧ』に登場するゼシカさん!
スタイルの良さを強調できるような
コスプレを目標に、試した結果はコチラ♪


20180808-1707_444899763.jpg
↑からだ上は「舞い手の服」、
からだ下は「ロリータドレス下」でそれぞれ再現。
ポーズも含めてさんにゼシカさんに
近づくことはできたでしょうか?
ゼシカさん 目指した成果は 出るかしら?



コスプレ大会は、楽しむのが一番!
いろいろな方の趣向を凝らした衣装とともに
盛り上がりたいと思います♪


●○●



DQコスプレパーティ!」は、
種族や冒険歴が異なる人たちが
一堂に会して盛り上がるイベント。
こうしたイベントって、その瞬間はもちろん、
後から振り返っても楽しいんですよね (o´∀`o)

そんなアストルティアの日常をテーマにした
書籍が発売中なんです☆

タイトルは『ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!


0525-05.jpg
↑ミンナでチカラを合わせてミナデイン!
伝統的な服を装備した
各種族のみなさんの姿が目印です♪


この本には、
ふだんのアストルティア国勢調査以上に
ディープなことについて掘り下げた
あなたの知らない国勢調査」や
ハウジングやドレスアップのテクニックを紹介した
ハウジング&ドレスアップ最前線」など、
アストルティアの日常にまつわる内容が
たくさん紹介されています☆

さらに、特典として付いてくるのは
しぐさ書・写真を撮る」!
覚えるとカメラを構えたしぐさを
することができるんですよ。


20180809-1341_445005737.jpg

↑シャッターチャンスを
逃さないよう特訓中!
コスプレしたみなさんのステキな姿を
カメラに撮りたいと思います☆


今日は冒険をひと休みして
パーティを楽しんじゃいます。
明日はコスプレ姿で旅を続けてみようかな♪
それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.