冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2018年10月19日 18:00更新

お月見の季節が到来! お月見イベント「カムバックお月様!」に参加してきマシタ★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

紅葉が美しい秋の季節になりマシタ♪
秋と言えば、「お月見」デスよね!



20181017-1551_454371627.jpg
↑がいどんもお月見しマシタ★
おもちがとってもおいしいデス!
......あっ、お月様も
きれいデスよね<(・з・)> ~♪



アストルティアでも秋にちなんだ
お月見イベント「カムバックお月様!」が 

開催されているんデスよ★



013_151af6c3446faf8da5f606d8e42ed578.jpg
↑イベントの詳細はコチラ



今回のイベントは、ピョンスロット卿
協力して月の王国を救うクエストと
月の精霊さんと踊って盛り上がる
2部構成となっておりマス★

さらにイベントに参加すると、
新作の家具・庭具
新しいおしゃれ装備が
手に入っちゃうのも見逃せまセン♪

今回のブログでは、
お月見イベント「カムバックお月様」を
遊んだ模様をご紹介いたしマス★


◇◆◇


まずは、クエストを受けるため
グレン城下町ジュレットの町
岳都ガタラ風の町アズラン
オルフェアの町にいる
ピョンスロット卿に話しかけまショウ!



1019_01.jpg
↑アストルティアに来た
未だ夏気分のお月サマーという
月の精霊さんに、秋が到来したことを
思い出させてほしいとのコト♪



クエストを受けたら、
アストルティアのどこかにいる
お月サマーさんを探しマス★

ピョンスロット卿からもらった
だいじなもの「ムーンレーダー」を使えば
おおよその場所がわかりマスよ♪


20181017-1355_454365535.jpg
↑デ、デカい!! お月サマーさんを見つけたら、
ピョンスロット卿から事前に教えてもらった
しぐさ「おそなえ」をすればOK!
もう季節は秋デスよー!



クエストを終えると、報酬として、
おしゃれ装備
なげきムーングラス」と
借りていた「ウサぐるみ衣装権Ⅱ」が
もらえマス♪



20181018-1257_454466917.jpg
↑どちらも装備してみマシタ★
なげきムーンのタレ目を再現した
サングラスを
かけると、
ちょっとイカしたウサギさんに......!



また、クリア後は月にある王国、
ムーンキャロット王国
連れて行ってもらえマス♪

そこでは新作の家具・庭具
買えるんデスよ★

新作の家具・庭具の中でも
がいどんがお気に入りなのは、
庭具「餅つきジャーミィ」デス♪



20181018-1126_454462803.jpg
↑やるきのジャーミィとやるきのバーティが
高く飛び上がりながら交互に
餅をつくんです!
がいどんも混ぜてくだサイ~♪



ほかにも「お月見」らしい
新作の家具・庭具が買えるので、
ぜひ手に入れてくだサイね★

クエストをクリアした後も
お楽しみはまだまだ続きマス♪

アストルティアを満喫している
お月サマーさんの近くで
演奏したり踊ったりするしぐさをすると、
とっても盛り上がれるんデスよ♪


1019_02.jpg
↑しぐさをしているとテンションではなく、
バイブスがどんどん上がっていきマス!
イエーイ! ノリノリデス~♪


◇◆◇


冒険者のみなさんで
バイブスを上げながら
踊ったり演奏したりするのは、
とっても楽しいデスね!

今回のイベントのように、
みんなでバイブスを上げられる
オススメの書籍があるんデス♪

それが
ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』★


0525-05.jpg



この本には、
ひと味違う切り口をテーマにした国勢調査
あなたの知らない国勢調査」や
過去の写真コンテストの名作を
紹介した「より抜き! 名作写真館
などが掲載されていマス!


さらに特典として
しぐさ書・写真を撮る」がついてくるのも
見逃せまセン!



20181018-1417_454470429.jpg
↑超デカいお月サマーさんの姿も
カメラに収めておきマスよ~★



ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』は
好評発売中!

また『冒険者のおでかけ超便利ツール』にて
電子書籍版も発売されておりますので、
こちらもよろしくお願いいたしマス!

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.