冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2020年03月19日 18:00更新

『ドラゴンクエストⅩ みんなでインするミナデイン! vol.3』の内容をちょっとだけご紹介★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★


いよいよ来週の2020年3月26日(木)
ドラゴンクエストX
みんなでインするミナデイン! vol.3』が
発売されマス! パチパチパチ♪


そこで早速デスが今回のブログでは、
コチラの書籍内容をご紹介いたしマス!



ミナデイン3_表紙.jpg
↑ミンナで力を合わせてミナデイン!
ユシュカさん、ヴァレリアさん、アスバルさん
イルーシャさん、魔仙卿さんといった
魔界で出会う人たちが表紙になっていて、
内容も魔界にちなんだコーナーが多いんデス★



まずはどんなコーナーがあるのか、
目次をご覧くだサイ♪


0319_ブログ用_1.jpg



今回は、この中から
●THE 魔王に聞きました!
●あなたの知らない国勢調査
●魔界の生活、ほんマカイ?
3つのコーナーの中身もちょっとだけ
お見せしながら紹介いたしマスね★



◇◆◇



●THE 魔王に聞きました!

0319_ブログ用_4.jpg

こちらは、ユシュカ役の伊東健人さん、
ヴァレリア役の榊原良子さん、
アスバル役の山中真尋さん、
お三方に「魔王インタビュー」を敢行し、
その収録内容をまとめたコーナーになりマス!


それぞれに
ご自身が演じる魔王の
魅力や印象的なシーン」についてや、
他の魔王についてどう思っている?」、
大魔王になるのは誰が
ふさわしいと思いますか?」などを
語ってもらっていて、魔界を旅する
冒険者さんも気になる内容が盛りだくさんなのは、
間違いなしデス♪



●あなたの知らない国勢調査

0319_ブログ用_2.jpg


ミナデインではおなじみ(?)のコーナーデス!


魔界の通常モンスターでもっとも
多くプレイヤーを全滅させているのは?
万魔の塔で倒されている
モンスターの総数は?」といった、
目覚めし冒険者の広場で発表されている
国勢調査とはちょっと変わった調査結果が、
35項目も掲載されているんデス★


魔界万魔の塔
ハウジングやオシャレなど
さまざまな項目がありますが、
バージョン5.0以降に登場した
コンテンツの項目が多め♪


これで今の冒険者さんのトレンドが
掴めるのカモ......!?



●魔界の生活、ほんマカイ?

0319_ブログ用_3.jpg


このコーナーでは、バルディスタ要塞
ゼクレス魔導国砂の都ファラザード
3国の「衣・食・住」などから見られる
魔界の住人たちの生活を調査しているんデス★


よくよく見てみないと気づけないような
思わず「ほんマカイ?」と言ってしまう
情報もあって、魔界を冒険するのが
もっと楽しくなること間違いなし!


こちらのコーナーのほかにもまだまだ注目の
内容もあるので、お楽しみにしててくだサイね♪

さらに、巻末には、
超リアルな「キュルルと魔仙卿のお面」も
ついてきマス★

今回は実際にそのお面をつけて、
遊んでみマシタよ!

03.jpg
↑使ったのはキュルルさんお面♪

誰がつけているのかというと......!


02.jpg
↑じゃんじゃじゃ~ん!

なんとキュルルさんデシタ★
お手伝いありがとうございマシタ♪



こんな風に顔の前につけるもよし、
頭にちょこんとつけるのもよし、
色んな方法で遊んでみてくだサイ!


そして特典として
ポーズ書・ハンサム」がついてくるのも
見逃せまセン!


立ちポーズ・ハンサム.jpg
↑キリリとした視線に、

腰に手を当て悠然と立つその姿は、
まさしくハンサム!



がいどんもこの立ちポーズで、
もっとかっこよくなりマスよ~♪


ドラゴンクエストX
みんなでインするミナデイン! vol.3』は
予約受付中!


それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.