更新日時: 2010年8月 6日 21:37
カテゴリー:公式大会

Great Masters' GP 名古屋地区予選大会結果

午前の部・優勝者:(キャラクター名) はる 選手
 
100806_06.jpg登録モンスター(種族)

おにこんぼう
はぐれメタル
キラーマシン2
スラキャンサー

【優勝コメント】
「スラキャンサーが好きだったので、チーム編成にはこだわりました。モンスターの組み合わせより、持たせるスキルに悩みましたね。“モンスターズ”シリーズは「テリーのワンダーランド」を少しやってたぐらいで、公式大会も参加したのは今日が初めてです。普段から仲間うちで対戦していますが、負けることも多かったんで、決勝戦の最後に判定になったときは正直自信がありませんでしたね。友達ともSQEXルールで戦っていて、入れ替えありのルールはあまりやったことがなくて。でもROMをふたつ持ってるんで、それで入れ替えありのイメージトレーニングをしたりしました。スラキャンサーにはこだわりがあるんで、チャンピオン大会でも、できれば使っていきたいです。」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者:(キャラクター名) ジョーカー 選手
 
100806_07.jpg登録モンスター(種族)
あんこくの魔神
神鳥レティス

【優勝コメント】
「東京の結果を見てて、ぜったい自分は決勝大会に行けないよ、って思っていたので、優勝できてうれしいです。「あんこくの魔神」と「神鳥レティス」の2体を入れて、相手の攻撃で入れ替える作戦でした。今日優勝できたのは、「あんこくの魔神」が会心の一撃をいっぱい出してくれたからだと思います。いつもは、すれちがいバトルをたくさんやってます。“モンスターズ”の大会は今日が初めてなんですけど、『バトルロード』の勇者認定戦には出たことがあります。チャンピオン大会では、またモンスターを変えたりして、挑戦したいです。」