更新日時: 2010年8月 6日 21:41
カテゴリー:公式大会

Great Masters' GP 地区予選レポート!(名古屋編)

みんな、こんにちは! 

私は、この「
モンスターズアリーナ」を取り仕切る「ジャッジマンJ」だ!

さて、7月27日に行われた「Great Masters' GP」東京地区予選 

http://blog.jp.square-enix.com/dqm-j2/2010/07/great-mastersgp-2.html

に引き続き、8月2日には名古屋地区予選が行われた!

私も、数々のジャッジの合間を縫って、会場をこっそり視察してきたぞ!
名古屋地区予選の結果は、こちらのエントリーで見ることができるぞ。

東京大会会場とは、また違った雰囲気の
名古屋大会会場
受付では、たくさんのモンスターたちが、出場者たちをお出迎えだ。

100806_01.jpgデータチェックコーナーでは、「ブオーン」が鋭い3つの目を光らせてみんなのデータをチェック!

100806_02.jpg……していたわけではなくて、もちろん、やさしいスタッフのお兄さんたちが
みんなのデータをチェックしていたぞ。

そしていよいよ、名古屋地区予選がスタート!

 

100806_03.jpg名古屋大会でも、個性豊かなモンスターマスターたちが出場してくれた。

午前の部では、来場者におみやげとして配られたスライムうちわを
クールにあおぎながら対戦に挑む姿から、MC陣から「うちわ王子」と命名されたはる選手が優勝。
 
100806_04.jpgスラキャンサー」を主軸にしたはる選手のチームに決勝戦でいどんだのは、
オーシャンクロー」が大活躍を見せたピーロノリ選手のチームだった。

流行にとらわれず、マスターがこだわり抜いたモンスターが繰り広げたバトルに
会場も大興奮だったぞ!

そして午後の部ではなんと、前作『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』公式大会の
チャンピオンが、出場していたのだ!
 
100806_05.jpgしかし、そのチャンピオンを準々決勝で打ち破り、見事優勝に輝いたのは
小学3年生のジョーカー選手。
予選トーナメントをなんと1位で通過し、「モンスターを信じる」とコメントしてくれた
ジョーカー選手に応えるかのように、決勝トーナメントでは「あんこくの魔神」が
力強い攻撃で相手を圧倒していたぞ。

名古屋大会では最年少で5歳の子が出場したり
前チャンピオンをルーキーが破ったりと、若い世代のパワーを感じた名古屋地区予選。
その優勝者が、東京ゲームショウでの決勝での舞台でどんな戦いを見せてくれるのか、
今からとても楽しみだ!
この名古屋地区予選の結果はこちらのエントリーで確認!

そして名古屋会場の興奮さめやらぬまま、その2日後には大阪地区予選が開催!
大阪地区予選レポートはこちらのエントリーでチェックしてくれ!