更新日時: 2010年8月 6日 21:23
カテゴリー:公式大会

Great Masters' GP 地区予選レポート!(大阪編)

みんな、こんにちは! 

私は、この「
モンスターズアリーナ」を取り仕切る「ジャッジマンJ」だ!

名古屋地区予選大会に引き続き、ここでは8月4日に行われた大阪地区予選の様子をお伝えするぞ!
大会結果はこちらのエントリーを見てくれ。

大阪大会でも、会場内はたくさんのモンスターに彩られていた。

今回の大会会場ではいずれも、モンスターが大集合した巨大パネルが飾られているのだが、
大阪会場でも記念撮影スポットとして人気だったぞ。

100806_08.jpg
来場してくれたみんなには、アンケートを書いてもらっているのだが、
その記入コーナーでは、あの「
あんこくの魔神」が、みんなが記入してくれたアンケート用紙を
ガシッとわしづかみ!

100806_09.jpg……ということはなくて、みんなが思いのたけを書いたアンケート用紙は
やさしいスタッフのお兄さんが丁寧に受け取っていたぞ。

そして会場には、お手製の「I ラブ DQ」Tシャツで駆けつけてくれた選手も!

100806_10.jpgもしや、Vジャンプカネマール!?

大阪ならではの楽しい雰囲気の中で、大阪地区予選がスタート!

100806_11.jpg
子供たちの元気なかけ声と大きなリアクションが大会を盛り上げた、午前の部。

準決勝では女の子同士が火花を散らすことになるなど、
プレイヤー層の広さが実感できる大会だったぞ。

100806_12.jpg決勝戦ではカノン選手の「最強モーモン」や「スーパーキラーマシン」が、
持ち味を活かした攻撃を見せつけた。
対するジョーカー選手のリザオラルが何度も会場を沸かせたが、
接戦の末、カノン選手の勝利となったのだ。

一方、午後の部ではスゴ腕のお兄さん選手が居並び、シリアスなバトルが多く展開された。

試合の後、固い握手を交わす選手たちも見られ、私も心を打たれたぞ!

決勝戦はチームの内なんと4体が同じモンスター同士。
毎ターンお互いの手を読み合う激しい攻防を、判定の末に制したのは、かマグ選手だった。
息もつかせぬハイレベルなバトルに、犬塚プロデューサーも圧倒されていたぞ!!


100806_13.jpg大会結果は、こちらのエントリーでチェックだ!

東京、名古屋、大阪と本当に熱い大会だった!
参加してくれた全ての選手に拍手を送りたいッ!!

そして、8月7日はいよいよ中学生以下限定の「Vジャンプ大会」が開催!

こちらの熱いレポートも期待していてくれ!

当日はドラゴンクエスト宣伝担当が会場の様子を“つぶやき”で随時お届けするので、
公式ツイッターDQ_PRもチェックしてほしい!