更新日時: 2010年8月 6日 21:15
カテゴリー:公式大会

Great Masters' GP 大阪地区予選大会結果

午前の部・優勝者:(キャラクター名) カノン 選手
 
100806_14.jpg登録モンスター(種族)
はぐれメタル
スーパーキラーマシン
最強モーモン
ダークドレアム
ワイトキング

【優勝コメント】
「“うれしい”の一言です。職場に6、7人ぐらい対戦仲間がいるので、それが修行になっています。大会前夜も遅くまでバトルしてたんですよ。使用モンスターは、人と一緒ではおもしろくないと思い、このパーティーで来ました。これでモーモンが注目されるといいですね。勝因は、自分のチームへのこだわりが成功したこともありますが、運もありましたね。“モンスターズ”シリーズは前作『ジョーカー1』を含め、いくつか遊んできました。『ジョーカー2』は3枠モンスターの登場で、特にスキルの構成などの部分で考えるところが深くなっていると思います。チャンピオン大会までには今日の反省もふまえて、じっくり育て直したいです。」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者:(キャラクター名) かマグ 選手
 
100806_15.jpg登録モンスター(種族)
おにこんぼう
ワイトキング
はぐれメタル

ダークドレアム
グラブゾンジャック
レオパルド

【優勝コメント】
「決勝はギリギリの試合でしたね。攻略本は全部買って、インターネットで調べまくってチームを作って、バトルをするというのを何度も繰り返してここまで来たんです。1200勝分の経験が活きたと思いますけど、自分の流れに持ち込むための運の要素もありました。モンスターたちは、勝つために編成したパーティーですが、全員好きです。モンスターズシリーズは、『モンスターズ2』をやったことがあります。チャンピオン大会へ行く実感がまだわかないですけど、自分のチームの弱点も認識していますので、ゆっくり考えたいです。」