更新日時: 2010年8月 4日 19:12
カテゴリー:配信情報

みんなで「はくりゅうおう」をゲット!

みんな、こんにちは! 

私は、この「モンスターズアリーナ」を取り仕切る「ジャッジマンJ」だ!


さて、8月4日から、8月24日までの期間限定で、
インターネットにつなげたWiiがあれば無料で楽しめる「みんなのニンテンドーチャンネル」で、
モンスター「はくりゅうおう」のダウンロード配信が始まった!

そう、なんとDS本体とWiiでワイヤレス通信することで、
データをダウンロードできるようになっているのだ!


キミはもう、さっそくダウンロードを試してみただろうか?
私もさっそく、ダウンロードしたぞ!

まず!「みんなのニンテンドーチャンネル」にアクセスするためには、
Wiiに「みんなのニンテンドーチャンネル」をあらかじめダウンロードしておくことが必要だ。
「Wiiショッピングチャンネル」から、無料でダウンロードすることができるぞ!

みんなのニンテンドーチャンネル」にアクセスできるようになったら
画面下にあるダブルスクリーンのマークをポイントしよう。

100804_01.jpgこれが、DSダウンロードサービスのボタンになっている。
このボタンを押せば、DS用の体験版など、さまざまな
ダウンロードサービスのデータを受け取ることができるのだ。

メニュー画面から、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」の「モンスター配信」を選ぼう。

100804_02.jpg画面が「配信中です」となったら、もういつでもデータを受け取れるぞ。

100804_03.jpg自分の『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』のゲームカードを差し込んだ
ニンテンドーDS本体の電源を入れて、メニュー画面で「DSダウンロードプレイ」を選んでくれ。
「すれちがい通信」にする必要はないぞ。

100804_04.jpgダウンロードのメニュー画面に「DQモンスターズジョーカー2」と表示されたら、
後はそれを選べばOK。

100804_05.jpg配信データが自動的にダウンロードされて、「はくりゅうおう」を追加するデータが
キミのゲームカードにセーブされるぞ。

100804_06.jpgはくりゅうおう」は、竜王、そしてさらなる高みのモンスターを生み出すために必要となる
超貴重なモンスターだ。

キミもぜひ、この機会にゲットしてくれ!

そして!この「みんなのニンテンドーチャンネル」上ではこれからも、
「ドラゴンクエスト」シリーズに関連する、さまざまなコンテンツが配信されるらしいぞ!
Wiiの電源を入れたら、まず「みんなのニンテンドーチャンネル」をチェックだ!

それじゃ、また!