更新日時: 2010年9月 2日 15:48
カテゴリー:公式大会

Great Masters' GP メンバーズ代表選手が決定!

みんな、こんにちは! 

私は、この「
モンスターズアリーナ」を取り仕切る「ジャッジマンJ」だ!

さて、7月26日より、Wi-Fiの「
世界モンスター選手権」を舞台に行われてきた
Great Masters’GP メンバーズ予選」で、ついに優勝者が決定!

100729_0a.jpg
スクウェア・エニックス メンバーズの特設ページで、最終結果が発表されたぞ!
今すぐこのページをチェックだ!

この優勝者が、
メンバーズ代表選手として、9月19日(日)に千葉県・幕張メッセの
「東京ゲームショウ2010」を舞台に行われるチャンピオン大会「
Great Masters’ GP」に出場するぞ!

ここで、優勝者のハンドル名zeratin選手より優勝コメントが届いたので、紹介しよう!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
優勝者:(キャラクター名) いぶさん 選手

【優勝コメント】
今回のメンバーズ予選では途中で1位になれたことがなく、3位が定位置みたいな状況でしたので、優勝の連絡電話がかかって来るまで全く確信していませんでした。
ウルトラメガトン級では、総合得点ではなくアウェー点を競うと言うルールだった為、「アウェーに強いPT」を目的として作成しました。また、上位に勝った方が加点が多かった事から、自分の順位を6001000位前後に調整するようにしていました。
使用モンスターは「剣豪SP」や「回復SP」を付け、攻撃役と回復役を兼ね備えた「スーパーキラーマシン」と「ブオーン」スキルの「HPバブル」によって攻撃力と守備力を1にした「メタルスライム」の2体を主に使用しています。苦手となる「おにこんぼう」や、絶対に勝てない「あんこくのまじん」が減点率の点からあまり使われていないため、攻守共にバランスの良い スーパーキラーマシン+メタル系 に落ち着いています。ホーム、アウェー総合で見ると、バイキルトを軸にしたグレイトドラゴンPTの方が得点率は良いのですが、アウェーだけで考えた場合はスーパーキラーマシンに分があると踏んでいました。

DQM-J
を含め、「DQモンスターズ」シリーズは全てプレイしています。「DQ」シリーズ自体も「VII」以外は全てプレイしています。当時PSを持っていなかったので、「VII」は未プレイのままです。
特にファミコン版「DQIII」は生まれて初めてプレイしたRPGでした。あの頃の感動があったから今の私がいると言っても過言ではありません。

メンバーズ予選では、メンバーズの友人の声援や助言のおかげでここまでこれました。
仮想空間代表として、このまま優勝目指して頑張ります。