メインユニットのお話

朝からノリノリでLoVIIをプレイするも、まるで勝てず
出社して開口一番「ボロ負けしたんでやる気出ません!」
と勢い良く宣言してみたところ、見事に怒られました。
皆様こんにちは。不死担当のkです。


さて、今日はメインユニットについてちょっと書いてみようかと思います。
あ、大丈夫です!さっきご飯食べたので、やる気は回復してます!

そもそもメインユニット・・・何で“メイン”ユニットなんでしょう?
“サテライト”って呼ばれてるヤツの方がメインっぽいですよね。
メインユニットなんて100回プレイして1回しか触らないですし。

そんな謎を今日は解明・・・・・・しません!
何しろ僕も分かりません!

えっと、今日はですねメインユニットに搭載されている
店舗内大会モード」というヤツについて触れてみようと思います。

皆様は前作LoVの時に行った
「オンラインイベント大会」というのを覚えてますでしょうか?
コモン限定の大会とか合計コスト120の大会とか色々ありましたよね。
あんな感じの大会がゲームセンター毎に独自で開催出来てしまう
機能が「店舗内大会モード」なのです。

店舗内大会モードで設定出来る値は以下の通りです。

使い魔:
・使い魔レベル
・登録コスト上限
・レアリティ制限
・種族制限

主人公:
・主人公レベル
・武器セット
・防具セット
・アルティメットスペル所持設定

これらの設定をメインユニットで変更すると
例えばこんな大会が出来ます。

レアカード限定、コスト70大会!
不死&神族限定、コスト100大会!

どっちもイベント大会の案として出したら
即却下されそうな案ですが・・・・・・。
こんな無茶苦茶な設定でも実現可能なんです。

もちろんこの店舗内大会モードで行われている試合は
メインユニットでLIVE中継をする事も可能です。

以上、“メイン”と呼ばれつつも
普段全く注目されていないメインユニットのお話でした。

- k -

  • 2010.01.20(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP