深淵ヨリ招かれぬモノ達 ~ その3 ~

仕事ではダークでファンタジーな事ばかり考えているのですが
プライベートではテクノでポップな曲とか好んで聞きます。
皆様こんにちは。草食系中二病患者のkです。

草食系って周りで全く聞かないんですが
本当に流行ってるんでしょうかね……謎です。
あと、誰か草食系の正しい定義を教えてください。


さて、今回は深淵ヨリ招かれぬモノ達の第三弾です。
今回ご紹介するのは深淵ヨリ招かれてない使い魔達です。

残念ながら、現状の使い魔の中でも
下方修正対象となってしまう使い魔は若干数存在するのですが
ここでご紹介するのは、既存使い魔でありながら
上方修正対象となった使い魔になります。

それでは、早速参りましょう!

まずは、人獣より「リディア」です!
15コストで光属性複数攻撃の使い魔ですね。

対戦でリディアを見かけた時は絶対に陣形をバラすのですが
うっかり田の字陣形をして開幕に滅ぼされたのを鮮明に覚えています。

特殊技は範囲の味方の攻撃速度を早める
という効果なのですが、この効果時間が少し長くなります
不死使いの皆様!頑張りましょう!!


続いては魔種より「ティアマト」になります。
30コストで雷属性単数攻撃の使い魔です。

ストーリーモードではあり得ない特殊技を使ってきますが
対戦時の特殊技は「防御力低下」になります。
次回のバージョンでは、この特殊技の効果が上昇します

防御力を下げられて不死のアイデンティティがなくなっても泣かない!
不死使いの皆様!頑張りましょう!


今回ご紹介する最後の使い魔は
海種より「ジェイス・ベレレン」です。
20コストで光属性単数攻撃の使い魔になります。

こちらは「マジック:ザ・ギャザリング」からのゲスト使い魔になります。
マジックと言えば、僕は4th時代に遊んでましたが
当時は日本語のカードがまだそれ程出回っておらず
必死でカードに書かれている英文を解読してた気がします。

当時「セラの天使」は「セラ天」ではなく
「セラエン」と略していたのを覚えています。

話がそれました。ジェイス・ベレレンですね。
こちらの特殊技は「相手主人公のUS禁止」となっておりますが
こちらは効果時間が延長となります

粘って粘ってキュアオールUで突破……あー!!!
という事が開発室では多々あったのですが
効果時間が延長となった事でより使われる側は
USのタイミングを考えないといけなくなりました。
不死使いの皆様!頑張りましょう!(もはや不死関係ないですが……)


今回は「リディア」「ティアマト」「ジェイス・ベレレン」と
上方修正された使い魔をご紹介致しましたが
次回もこんな感じで上方修正対象となった使い魔を
ご紹介したいと思います。

寒い日が続きますが風邪等ひかぬよう
ゲームセンターに行く時は暖かい格好で出かけましょう!
それでは、また来週!

- k -

  • 2010.02.17(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP