Re:2 開発日記

皆さん「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!」は聞いて頂けましたでしょうか?
僕も手に変な汗をジットリさせながら聞いておりましたが
思いのほか緊張は伝わっていなかったようで何よりです(笑)

いやー、しかし思い返してみれば本当に楽しい収録でした!
出演者の方々、スタッフの方々、みんなとても優しくて
とてもアットホームな収録現場という空気がいいですね!
楽しい現場にプロフェッショナルな方々。とても良い刺激になりました。
機会があれば是非また遊びに行きたいです!


さてさて、今回はRe:2の小ネタを1つご紹介しようと思います。
その名も「クイックマッチング」という機能です。

なんかもう機能名だけで詳細が分かってしまう感じですが
まずはコチラをご覧ください。

k028.jpg

コンテニュー画面なんですが、ちょっと分かりにくいので
アップにしたものがコチラです。

k029.jpg

コンテニュー時にクレジットが入っている状態で
黄色のスタートボタンを押すと今まで通りのコンテニューになりますが
緑色のロックボタンを押すとクイックマッチングになります。
クイックマッチングはその名の通り、直ちにマッチング画面に移行する
という機能になります。

装備品やアルティメットスペルの変更等は行わずに
直ちにマッチング画面に移行する事が出来ますので
同じセットでバリバリ対戦をしたいという方にオススメです。

実際にクイックマッチングのボタンを押すと、先ほどのコンテニュー画面から
コチラの画面に移行します。

k030.jpg

「主人公の装備品を替えたい」「アルティメットスペルを変更したい」
という方は従来どおり「スタートボタン」でコンテニュー。

「何も変更せずに直ちにマッチングしたい」という方は
ロックボタン」でコンテニュー。

と、こんな感じで2種類のコンテニューを使い分けてみてください。

 

こんな感じの細かい機能は他にもいくつか追加されていますので
またこちらのブログで紹介したいと思います。

それでは今週はこの辺で!


あ、そうそう。
そういえば明日は何やらモバイルの山ちゃんが登場するらしいですよ!


- k -

  • 2011.06.08(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP