特殊技コンボ紹介記

こんにちはfan114です。

18日にアップデートを施行し、オンライン環境の調整を行いました。
内容は前回の横山ディレクターのブログにある通りです。

今回の調整項目に関しましては、これからも市場の動向を見つつ調整を行ってまいります。
バージョンアップ初期段階での環境の変化等、
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
引き続き「ロード オブ ヴァーミリオンRe:2」を宜しくお願いいたします。


ロード オブ ヴァーミリオンの世界に存在する様々な特殊技コンボ。
その中から僕が独断と偏見で選定したコンボを紹介していくコーナー。
…ええ、たった今作りましたとも。
本当にコーナー化するのかは怪しいところですが…
お優しい閲覧者の皆様、どうぞ目を通してやってくださいましm(_ _)m


■LORD of VERMILION Re:2 コンボ集■

〔シヴ山ハーメルンATK400overコンボ〕

ATK号令.jpg

=デッキレシピ=
・シヴ山のドラゴン
・ハーメルン
・ルナ
・+40コスト
・~蒼天の守護竜~

画像のように、パーティ全員がATK400overになるコンボです。
実践でも十分再現可能なレベルですので、興味が湧いた方はぜひチャレンジをば!
(+40コストの内、今回はニコル・ボーラスを採用しています)

手順は以下。

1:敵よりも早くゲートに帰還
2:プレイヤー・シヴ山のドラゴン・ルナの3体で即出撃(敵が出撃する前に)
3:即座にルナの「ムーンライト」でシヴ山のドラゴンを強化し、さらに「ドラゴンの息」で自身強化
(この時点でシヴ山のドラゴンのATKが300を超えます)
4:再度帰還し、任意の場所からフルPTで出撃
5:アルカナに到着及び敵との交戦間際に~蒼天の守護龍~の「天龍魔方陣」でシヴ山のドラゴンをさらに強化し、ハーメルンの「昂揚の号笛」で全員のATKを揃えます。
6:最後にニコル・ボーラスの「残酷な根本原理」で全体強化

※~蒼天の守護龍~は召喚済みとする。
※フルPT=シヴ山のドラゴン&ニコル・ボーラス&ハーメルン&~蒼天の守護龍~


ニコル・ボーラスは、敵と交戦した場合、ほぼ100%エクセレントが取れるため、
エクセレント時の制圧力上昇を期待しての採用になります。
(まず、ガチンコでぶつかってくる人はいませんがね!)
ATKを上げたいだけなら、ニコル・ボーラスの位置を単体強化系の使い魔にすると良いでしょう。

コンボ自体は実践でも狙えるレベルではあるものの、
問題は、終盤まで如何にしてアドバンテージを奪い、敵が止めに来ざるを得ない状況を作り上げるか。
要はいかなる戦略を持って、最終的な勝利へと導くかということに尽きます。
デュラハンランサーやWアルカナ持ちと組み合わせることで、
1回は確実に狙い通りの展開に持っていけるのですが…どうしても勝ちきれないんですよねぇ><

ちなみに!そもそも××がいらないのでは…?といったツッコミは無しでお願いします(笑)
やはりネタレベルなのかっ…。

fanの研究は続く…

  • 2011.10.19(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP