キャラクタ制作と大自然の神秘

ついに「ード オブ アポカリプス」が発表になりましたね!

ロード オブ アポカリプス 公式HP
http://www.square-enix.co.jp/apocalypse/

こちらのサイトでも発表していますが、早期購入キャンペーンとして
ロード オブ アポカリプスのキャラクタ「ユーノ」の使い魔カードが
応募者全員プレゼントとして貰えるようです!

イラストはロード オブ アポカリプスのキャラクタデザイナも手掛けている
「政尾 翼」氏による描き下ろしで、かなり煌びやかなキャラクタが描かれています!

LoVの開発に届いた大きなサイズの画像で確認すると「カードサイズではわからないだろうなぁ」
というような、かなり細かな部分までこだわって書き込まれている事が良くわかります!
こりゃ開発も負けてられないなと、さっそくモデル制作にとりかかりました!

まだ全体像はお見せ出来ないのですが、LoVの開発もこだわって作ってるんだってところが
少しだけでも伝わればと思い、開発中の画面をコッソリ撮影してみました。 


k051.jpg

いかがでしょう。
多くの女性キャラクタの場合、その、何と言いますか、スカートの中の神秘的な
そんな箇所に目が行きがちになるので、LoVでもかなり気を使っている部分なのですが
ユーノ」に限ってココだろ!というポイントに焦点を当ててみました。

ちなみに、LoVの多くのキャラのスカートの中は神秘的に作られていますが
まれに夢のないキャラもいます。また、神秘的に作っておきながら
カメラアングル的に絶対にその神秘を目にする事が出来ないキャラもいます。
神秘的な部分が見えてしまっているという理由でNGになったキャラもいます。

キャラクタ制作班は常に夢と現実で戦っているのです。多分。

それでは、今週はこの辺で!

- 横山賢介 -

  • 2011.10.26(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP