海種覇者大会~閉幕~

こんにちはfan114です。

4月14日(土)&15日(日)に開催された第2回オンラインイベント大会「海種覇者決定戦」
ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。
結果は後日発表となりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

人獣覇者決定戦に続き、今大会も参戦してまいりました!
いくつかの流行デッキに対して満遍なくメタれそうな組み合わせがどうしても思いつかず、
イベント大会当日までデッキが決まらず悩んでいたのですが、
最終的に以前使っていたアジュダヤ6枚デッキ(以下アジュ6)で望むことに。

わだつみ×ディーナシーデッキ(以下わだディーナ)はもちろんのこと、スノーマンデッキや、
他の海種デッキとも幾度と無く対戦したことがあり、いずれのデッキとも勝負はできていたので、
今回は最も経験値の高いアジュ6に決めました。

デッキの詳細は以下

主雷剣・アジュダヤ・オケアノス・【守護】ヤクシニー・スカイフィッシュ・マカラ・【祝福】テティス・~蒼天の守護龍~


やはり一番多かったのはわだディーナ。
それも、以前対戦したことのあるリヴァイアサンの形では無く、アプサラスが入った形だったので、
対戦経験に乏しく、序盤は戦闘面がいまいち安定せずに苦労しました。
しかし、基本的な立ち回りはわだディーナのそれと変わらないので、
効率的にゲートを閉じられないよう終盤まで人獣のごとく追いかけ回し、
最後に、それまで育てた【祝福】テティス&オケアノスからの火力勝負で突破を図り、
ギリギリ勝利をもぎ取るといった必勝パターン(笑)?でなんとか渡り合えました。

むしろ一番厳しかったのはスービエ×テティスの拡散デッキに大入道が入ったデッキ。
【祝福】テティスの効果が大入道でリセットされてしまうため、
HP強化ができず、火力勝負での突破が厳しいんですよね。
その上制圧力で負けているので追いかけなければならないという…。
そして待ってましたとばかりに降臨する~謀略の射手~。
その後はもう大変なことになります(笑)
序盤~中盤までにリードを奪えるかどうかが鍵でした。

久々に使ったアジュ6の運用が楽しく、わだディーナやスービエテティス以外にも
ラクシュミー型やサーガ型、スノーマン型など、色々なデッキと対戦できたので、
非常に楽しませていただきました。
マッチングしたプレイヤーの皆様、お手合わせありがとうございました!


そして!種族限定大会ですが、宣伝ザッキーのブログでの告知通り、
次回は「不死覇者決定戦」を予定しております。

不死覇者戦も勿論参戦予定ですので、今からデッキを模索中であります。
戦闘が長引きやすいことを踏まえ、防御力ダウンや防御力無視の固定ダメージなどなど、
同種に有効な使い魔に注目ですね。
できる限りいやらしいデッキでいやらしく勝ちたいですね…グフフ。

ではでは、今回はこの辺で!また来週お会いしましょう!

  • 2012.04.18(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP