【海種】調整内容のお知らせ

こんにちはfan114です。

雨にも雷にも雹にも負けず、LoVの開発ブログはヒートアップ!?
というわけで、イレギュラーな更新となりますが、昨日の開発ブログに引き続き、
告知していた海種の調整情報をばばんと公開しちゃいたいと思います!
ではさっそく調整情報をご覧ください!どうぞ!


シヴァ:範囲拡大
スービエ:溜め時間短縮
ドラゴニュート:2段階目と3段階目の防御力アップ値低下&効果時間延長
カロン:範囲拡大
ラクシュミー:効果アップまでの時間短縮
ピュトン:効果時間短縮
シザーズ:移動速度ダウン値上昇
ジョリー・ロジャー:溜め時間&効果時間
アクアキング:溜め時間短縮&効果時間延長
ミストドラゴン:溜め時間短縮&制圧力ダウン値上昇
ヴィヴィアン:溜め時間短縮&効果時間短縮
テンタクル:DEFアップ値上昇
ニクサー:攻撃力ダウン値低下&防御力ダウン値低下
セドナ:溜め時間短縮&効果時間延長
雪の女王:溜め時間短縮&効果時間短縮
竜吉公主:威力上昇
応龍:威力上昇&溜め時間短縮
エンキ:防御力アップ値上昇&溜め時間短縮&効果時間延長
ヴリトラ:最大HP増加量増加
アリオーシュ:効果時間延長
マーメイド:攻撃力&防御力吸収量上昇
御伽】乙姫:効果時間延長

=上方修正 =下方修正 =上方・下方共にアリ


■注目の使い魔
・ラクシュミー
MAX上昇値に到達するまでに必要な時間が、約3カウント軽減。
全盛期とまではいかなくとも、使いやすくなっています。
・ヴィヴィアン
効果時間が約5カウントに短縮されますが、10コストと同等の溜まりで使用できるように。
今まで以上に回転率が上がり、多くの場面でMAXシールドで身を守れるようになっています。
効果時間も5カウントあれば戦闘開始から終了まで十分な時間であり、
ヴィヴィアンのシールド展開中は特殊技のwaitが消化されない性質を踏まえると、
今回の修正は相対的に強化の意味合いが強い修正となっております。
・セドナ
溜め時間が短縮され、効果時間も延長されているので、全体的に使い勝手が上昇。
サーガの壁が大きかったセドナですが、コストの低さと今回の修正で台頭の可能性アリ!?
雪の女王が相対的に強化されているのでデッキを組みやすくなっているのもポイント。
・エンキ
移動速度アップ効果を除く全ての効果がアップしており、
Wシールド持ちながら、4速を優に超える速度で長時間動けるように。
加えて戦闘でも腐らない為、より万能なキャラに。


注目使い魔のコーナーで紹介しきれていませんが、
シヴァ・スービエの古参撃高コストコンビの強化に加え、アクアキング・応龍・乙姫と、
デッキのコンセプトとなり得る大型使い魔にもメスが入っています。
他にも、カロンやシザーズ、ジョリー・ロジャーにミストドラゴンなど、
曲者も使いやすくなっていますので、戦闘タイプのデッキからかく乱タイプのデッキまで、
色々なデッキを試していただけると幸いです。


それでは今回はこの辺で!!
次回は「魔種」の調整情報をお伝えしていく予定です。お楽しみに!

  • 2012.05.10(THU) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP