四周年記念リレーエントリー:第六回 門井 信樹 (第三部)

2010年12月5日 OVER the LORD Fan Festival
たまには全国大会以外の緩いイベントをやろう!と企画したのがFan Festival。
コンセプトはオンラインゲームではよく行われる開発者ミーティングでした。
この地点で2年以上も運営していますからね。
ユーザーさんの色々と溜まっている疑問に答えたいなぁ…という思いと、
オフ会的な比較的ゆるいノリで行いたいという思いで、
これはこれで楽しんでいただけたイベントだったと思います。

確か…柴Pがロード オブ アルカナではなくモンハンをプレイして登場したんだっけ。


2011年6月 三周年記念
三年も稼働すると筐体もボロボロになるわけで…。
確かに筐体は人と違って365日休まず働けますか状態ですからね。
そんなわけでいつも頑張ってくれている筐体を労わる意味で、
全国にある筐体全てにメンテナンスをかける企画をしました。
今思えば○周年記念イベント系で唯一かなり実用的だったイベントですね。

実はこの企画。
その後のLORD of VERMILION Re:2が5枚操作になる事もあって、
よりカードの読み込み精度がより必要になることが予想されたこともあって、
ならばやっちゃえ!という勢いで企画したんですよね。


2011年7月 ALL STAR TOURNAMENT/Fan Festival2
そして最後のイベント…ってもう1年前になるんですね。
場所もOVER the LORD 第1章が行われたステラボールに再び上陸です。
懐かしかったなぁ…ステラボール。

確かこのイベントでお渡しした称号は「スーパースター」でしたね。
今までとは180度真逆な称号ですね!
「オールスター」の頂点で「スーパースター」。…ダサカッコいい!

さすがに1年前という事もあって、かなり鮮明に色々な事を覚えていますが、
やっぱマールトの種族をステージ上でど忘れしたのは忘れられません。

そんなわけでざっと4年間ならぬ6年間を振り返ってみました。
こうしてみると8月に開催される正統なOVER the LORDはちょうど2年ぶりなんですね。
そして色々とこの6月、7月はLORD of VERMILIONにとって節目節目なんだなと感じます。

LORD of VERMILION 祝4歳!お誕生日おめでとうございます!
これからも5歳、6歳と歳を重ねていきますのでよろしくお願いします!

それでは渾身の四周年記念企画お楽しみに!
(あらかじめ敷居を下げておきますが、
 みなさんが想像するほどスゴイものではありませんので!)

 

最後にLoV.netのスマホ版についての進展報告です。
Fan Festival2でプロトタイプをお見せしてから1年近くになりますでしょうか。
なかなか公開できない状態が続いていて申し訳ありません。
既にサイト自体は完成して半年以上が経つのですが、
自由に文字が投稿できる部分で(名前やギルドネーム、PR文などですね)、
なかなかキャリアの審査に適合せず公開できない状態になっています。

KDDI(au)の時もそうでしたが、
粘り強く対応していきますのでもう少し…もう少しだけお待ちください。


追伸:
おそらくこれを読んでいるであろうもう一人の齋藤さんへ。
裏番組ならぬ裏ブログ期待していますよ!
大トリならぬ今期最高のオチは任せました!

  • 2012.06.16(SAT) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP