四周年記念リレーエントリー:第六回 門井 信樹 (第二部)

2009年6月 一周年記念企画 “1/2ツバーンを作る!”
これまたいつもの軽いノリで始まったこの企画。
ツバーンを作るには広いスペースが必要という事で、スタッフ一同海老名のタイトーへ。
そしてそこの会議室にあったのは段ボールの山!山!山!

確か昼ぐらいから作り始め、完成した頃には日が暮れてしまいました。
完成した時の達成感は忘れませんが、ずっと屈んでのカッター作業でしたからね。
翌日うちももの辺りが強烈な筋肉痛だったのを覚えています。

確かツバーンのAAも流行りましたね。
├[´・ω・]┤


2009年10月17日 第2章 混沌の輪舞曲
LORD of VERMILION Iの総決算という事で、第2章をディファ有明で開催しました。
確かこの直前に台風があって、会場の入口が補修中で見苦しかった気がします。
でもその分1周年で作ったツバーンを玄関に飾り賑やかだったかと!

この時の思い出はセガの西山プロデューサーにサプライズ登壇ですね。
その時の歓声は今でも覚えています。
そしてこれがきっかけでセガさんと色々な交流が始まった気がします。
後の三国志大戦とのコラボへと繋がるわけですね。

優勝者:ADL選手


2010年6月 二周年記念
二周年記念でははじめてデッキケースキャンペーンをやったかな。
それまでのキャンペーンと言えばPRカードキャンペーンだったと思います。
確かピローを集めて送るスタイルでしたね。
途中からピローからピローについているマークを切って送る形に変えましたが。

ツイッターのハッシュタグ
#LoV4周年だから思い出でも語っとけ
でも書きましたが、
最初にやったPRサキュバスは大変すぎた思い出しかありません。
住所の書かれた部分を切って、封筒に貼って、PRサキュバスを封入して送る。
こんな単純作業と思える作業も10,000という数量の前に、
やってもやっても終わらない日々でした。
通りかかる他のプロデューサーを捕まえては手伝ってもらっていた気がします。

確かこの辺りだったかなぁ。
LORD of VERMILIONがきっかけで2人は出会い、付き合い、
ご結婚されたユーザーさんがいましたね。
今でも2人仲良く結婚生活やLoV生活を送ってるといいですね。


2010年7月10日 第3章 開かれし創世のトビラ
LORD of VERMILION IIになって初の全国大会がJCBホールで開催されました。
この頃になるとだいぶ会場が大きくなりましたね。
逆に流石にこれは大きすぎないか!?と心配したものですが、
それでもまだ入りきらず、悲しい思いをさせてしまったのを覚えています。
こう見ると今もそうなんですが会場との戦いの日々ですね。

確かこの頃から少しだけ賑やかな方向に舵を切ったのを覚えています。
せっかくのJCBホールだし、もっと檀上を賑やかにしよう!と言ったのを覚えています。
この会からですね。フェアリーやサキュバスの方々が登場したのは。

またその賑やか路線の延長でこの会から優勝旗を作ったハズ。
あれ…あの旗は今どこへ…。
次回のOVER the LORDでまたその輝かしい優勝旗が見られるかと!

優勝者:D.C.選手

Re2line_up.png

第三部へ続く

  • 2012.06.16(SAT) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP