四周年記念リレーエントリー:第四回 横山 賢介

お久しぶりです!!
不死担当kこと、LoVRe:2開発ディレクタの横山です!!

柴P、上原さん、キケロさん、と続いてきました、リレーエントリーも僕で4回目。
柴Pは相変わらず毎週会ってるし、上原さんはこの間会ったばっかりで
あんまり「お久しぶり!」って感じがしないんですけど、キケr……永遠に謎だ。


さてさて「今回4周年にあたって何かLoVの思い出的なコメントをブログに書いてください!」と
それはもうザックリしたオーダーを頂いたので、僕も何か書かせていただきます。

ちょうど先日、ツイッターで「#LoV4周年だから思い出でも語っとけ」という
ハッシュダグを見つけて、思わず僕もツイートしましたが
僕にとって、何よりの思い出は「気が付いたらディレクタ」もうこの一言に尽きるかと!(笑)


柴Pに誘われてLoV開発チームに入ったのが今からちょうど4年くらい前。
上原さんと一緒に仕事したいなーと思ってチームに入ったのに
その上原さんから「ディレクタやらない?」とお声がかかった時には
あたまの中に数えきれないほどの?マークが浮かんだのを覚えています(笑)

時間にしてたっぷり1か月以上は悩んだかと思います。
最終的には「やります」と快く返事をさせて頂いたのですが
こっから先が本当に大変でした!


まったく時間がない中で、僕に課せられたオーダーはなんと「新シリーズ」でした。
今までのファンを裏切る事なく、LoVの新たな魅力を引き出し、新しいゲーム性を追加する。
それはもう回答不能のなぞなぞの答えを探すような日々でした……。
いやー、その頃は毎日誰かに追われる夢を見ていたなぁ(笑)


そんなこんなで難産ではありましたが、LoVの新シリーズLoVRe:2は誕生しました。
LoVRe:2のリリースは2011年7月26日なので、初代LoVから数えて4周年で
Re:2から数えてももうじき1年という事になります。
アーケードタイトルとしてはかなり歴史のあるタイトルになってきましたね。
ここまでLoVが続いているのも、プレイしてくださっている皆さんがいるからです。
いつも、心から感謝しています。本当にありがとうございます!

LoVは4周年を迎えますが、この先もまだまだ面白い事を考えていますので
引き続き楽しみにしていてください!


明日は、好きなものは「娘」「ジャイアンツ」「ビール」という分かりやすいあの方が登場します。
また応援行きたいので、チケット余る事があったら宜しくお願いします!


ではでは!
また近いうちに、どこかでお会いしましょう!

 

横山 賢介

  • 2012.06.14(THU) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP