~再征~まで残り1週間!

いよいよバージョンアップまで残り1週間となりました。
皆様こんにちは、しんでぃです。

来週10/31(水)は待ちに待った~再征~のリリース日となります!

バージョンアップまでまだまだ新情報が公開されていきますので
情報を取り逃さないようにアンテナはバリっと広げておいてください!

さて、今回も新カードへの疑問にお答えしますよー。

今回は「SPEEDが低いほど効果が上昇する特殊技について」です。

10/13(土)のふぁん散歩で発表されたカード【不撓】バーサーカーですが、
その特殊技は「SPEEDが低いほど効果が上昇する攻撃力アップ」という効果になっております。

ご存知の通り使い魔には1~4速まで4段階のスピードがあります。

【不撓】バーサーカーの場合は「SPEEDが低いほど効果が上昇する効果」となりますので、
対象が1速の場合は最大効果値、4速の場合は最小効果値となります。

効果値は対象のスピードによって変化するのでたとえば

1:1速のマスタードワーフ入りのパーティでクイックドライブを使う
2:更に【不撓】バーサーカーの特殊技を使う

とした場合、マスタードワーフに対する効果値は4速の効果値となります。  

~静謐の担い手~など通常の移動速度上昇の場合は使用してもスピードが変化しない
この場合のマスタードワーフへの効果値は1速の効果値となります。

また、【不撓】バーサーカーの効果を主人公にかけた場合は
もちろん3速の主人公よりも2.5速の主人公の方が効果値が高くなります。

数字上は0.5速とはいえゲームでは大きな違いが生まれますので
デッキを構築の際は主人公の装備も色々と考えてみて下さい。

さて、ふぁん散歩でも告知がありましたが
11/1(木)発売のファミ通には付録としてにLoVの使い魔カードが付いてきます!

その付録カードの情報が日10/25(木)発売のファミ通に掲載されているらしいですよ!
これは要チェックですね!

それでは今回はこの辺で!

- しんでぃ -

  • 2012.10.24(WED) |
  • 宣伝担当

PAGE TOP