冒険者おうえんシリーズの本

エール

2017年12月08日 19:00更新

エールです! メギストリスの都でおしゃれに挑戦してみました!

冒険者のみなさま、こんにちは♪

ビギナー冒険者のエールです!

前回妖精の姿見を使って理想のコーディネートを考えたのですが、

その際にがいどんセンパイから、

理想の見た目を実現させるためには、

まずメギストリスの都に行くといいデス!」とアドバイスをもらいました。

と、いうわけで、さっそくオルフェアの町を出発☆

風車の丘を抜け、無事メギストリスの都にたどり着きました!

20171130-1836_409665971.jpg

↑メギストリスの都は、カワイイ雰囲気の建物がたくさん!

おしゃれ施設が多いと聞いたせいか、道行く方もファッショナブルな気が......。

なんだかワクワクしてきました!
さっそくおしゃれに関係したお店を探します♪


●○●


おしゃれな格好のみなさんについていって、

ワタシもおしゃれ施設が集中している東側のエリアへ!

ここからアストルティアの流行が生まれているのかもと思うと、

ドキドキしてきますね☆

今回のワタシの目標は、

優雅なバトルを演出してくれる、

スカートをベースにした、落ち着いた色のコーディネートを作ること!

お気に入りのバトルコーデができると、

戦闘がもっと楽しくなるかも!
そろそろワタシもオリジナルコーデで戦ってみたいです☆

まずは全身のシルエットから決めたいと思ったので、

はじめに入るお店はドレスアップ屋さんに決めました!

ドレスアップ屋さんが使えるようになるクエストをダッシュでクリアしたら、

さっそく初ドレスアップに挑戦です☆


20171130-1349_4096424741.jpg

↑今着ている手品師の服の上下から、

からだ下部分だけを、きぬのローブ下にチェンジ!

下半身の装備品をボリューム感のあるものにするだけで、

エレガントな印象になったかも!

ベースとなるボトムスが決まったので、

次は全体の色味を落ち着かせていきたいと思います☆

なので、すぐお隣にあったカラーリング屋さんへ!

カラーリングに必要なお花は、

すぐ横の建物にある旅人バザーで購入しました☆

準備していなくても欲しいアイテムがすぐ近くで手に入るところも、

おしゃれを気軽にしやすくていいですね!

20171130-1417_4096442062.jpg

↑おしゃれはまず足元から!

ということで、まじないしのくつをローズ色にしてみました٩꒰。•◡•。꒱۶

#足元の おしゃれで生活 バラ色に

服装のイメージはだんだん固まってきたので、

ヘアスタイルなど、顔まわりにも少しアクセントをつけたくなってきました。

なので、美容院に行ってみることに(๑>◡<๑)

美容院では髪型の他、顔の形やりんかくまで変えることができ、

別人のようにもなれるんだとか!

ここでもクエストを頼まれたので、カラーリングのときと同様に
ダッシュでクリアしたところ、

髪型を1回無料で変えてくれると言われました♪

これはラッキー! 

ただ、なんとなくこうしたいというイメージはありましたが、
いざ変えるとなると、どれも試してみたくなって悩んでしまいます。

悩みに悩んだ結果、
普段装備しているエンゼルスライムに似合いそうな
ショートボブを選びました☆


20171130-1505_4096480541.jpg

↑髪を切って新しい自分になったときって、
写真に残しておきたくなっちゃいますよね

この日は天気もよく、絶好の撮影日和でした!

#髪型を 変えてスカッと ヘアカット


●○●


気づいたら何回も旅人バザーとおしゃれ施設を往復していて、

すっかりメギストリスの都を満喫していました!

そして、なんとか考えていたものに近い、

コーディネートができました!

20171130-1923_409669993.jpg
↑フォレストとローズで落ち着いたイメージに。

回復でみなさんを冷静にサポートする僧侶に

ぴったりな色の組み合わせになったかな?

今回改めて気づいたのは、おしゃれって結構お金がかかるんだということ!

染色の素材や装備品を買っているうちに、

いつの間にかゴールドは銀行に預けた分も含めてほぼゼロに......。

お金稼ぎのコツについても、がいどんセンパイに聞いて、
コツコツ貯めておこうっと♪

このほかにもメギストリスの都には、

見た目の種族を24時間だけ変えてくれるメイク術師さんや、

特別なトータルコーディネートを貸してくれるレンタル衣装屋さんもありました!

今度はこちらも借りてみたいです♪


●○●


そういえば、いままでは冒険に夢中で、

どこにどんなお店があるのかや、そこでどんなことができるかについて、

あまり気にしてなかったかも......。

そこでがいどんセンパイが教えてくれたのが、

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 公式ガイドブック

バージョン1+2+3 まとめ編

34f0a047b2fdbe5f64909351badd44e68f9bde76-thumb-400x490-20931.jpg

↑バージョン3までの壮大な物語がこの1冊に!

ストーリーのチャートや、複数の地域が見渡せるマップなど、

見たい情報がギュッと凝縮されています☆

この本の「冒険かんたんナビゲート」の章では、
物語や日々の冒険についてはもちろん、

おしゃれ活動やアストルティア生活の情報も

分かりやすくまとまっています。

読んでいてワタシが気になったのは、職人仕事♪

どの職人も楽しそうで悩みましたが、さいほう職人になって

自分が作った服や帽子で冒険を進めたくなりました!

職人仕事でお金を増やせたら、また新しいお花や装備品の購入に使って、

おしゃれの経験値をガンガン上げたいです!

と、いうわけで、次回はギルドマスターがいるジュレットの町まで戻って、

さいほう職人に挑戦してみたいと思います♪

それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.