冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年03月02日 18:00更新

エールです! キラーパンサーを仲間にスカウトしました!

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

最近はハウジング釣りと、
どちらかといえば冒険以外の楽しみに
夢中だったのですが、
バージョン4.1の新しい物語が
はじまったこともあり、
センパイ冒険者さんに早く追いつきたいな、と
感じるようになりました☆


banner_rotation_20180215_002.jpg
バージョン4.1の情報はコチラから♪
写真が好きなワタシは、「目つぶり設定」や
「セルフタイマー設定」によって、
シャッターチャンスを逃すことが減りそうで、
とってもうれしいです~ (≧∀≦)



バージョン4.1に関するお知らせを

チェックしていたところ、
気になるコトが書かれていました!

なんと、今回から仲間モンスターとして、
キラーパンサーくんと一緒に
旅ができるようになったみたいです☆

アラハギーロ王国で出会った、
女の子の
セラフィさんと、
キラーパンサーのチョメさんのように、

互いに信頼し合うパートナーと
冒険をしたいと考えていたワタシにとって、
これは願ってもないニュース!


180221-1559.mp4_000058000.jpg
チョメさんとセラフィさんは、
ふたりとも恐れずに
敵に立ち向かっていく勇敢さの持ち主。
憧れずにはいられません!


カッコよさの中にも、
どことなく愛嬌を感じるキラーパンサーくん。
バトルのときだけでなく、
次の目的地に向かうときも
きっと頼もしい存在でいてくれるはず!

そこで今回は、キラーパンサーくんを
仲間にスカウトして、一緒に成長したいと思います♪


●○●



まずは、「キラーパンサーの書」を
手に入れるところからですね!

こちらについては、
がいどんセンパイに
ヒントをもらって各地をまわり、
なんとかゲットすることができました♪


0180221-1703-19.jpg
ほかの仲間モンスターの
スカウトの書を覚えるときもですが、
新たな相棒と旅ができると思うと、
テンションが上がっちゃいますよね☆



これでスカウトできるようになったので、
さっそく仲間モンスターになってくれる
キラーパンサーくんを探したいと思います!

釣りにハマって以来、
待つのにはすっかりなれたのですが、
せっかくなら早く仲間になってほしいですよね。

何回目のスカウトアタックで成功するのか、
期待と不安が入り混じった状態で、
バトルに臨みます!

......すると、わずか2回目でスカウトに成功♪
これはラッキー!

キラーパンサーの書」のゲットも
スムーズに終わったし、
今日はなんだかノッてる気がします☆


180221-1431.mp4_000348205.jpg
キラーパンサーがいる場所には、
ほかの冒険者さんの姿も。
キラーパンサーくんが多くの方に
愛されていることが伝わってきました!



180221-1725-031.jpg
するどいキバでエモノを
ガブリと噛みつきそうなイメージと、
ワタシの名前の一部をとって
ガブリールくんと命名♪
#スカウトも 決まり切れたよ 好スタート



無事仲間になってくれたところで、
さっそくレベルとなつき度を上げることに!

最初のうちはサポートなかまの方に頼りながら
バトルに参加していたガブリールくんも、
スキルをふりわけて、とくぎを覚えるたびに
頼もしくなっていきました ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


180226-1443.mp4_000119628.jpg
「しゅんそく」スキルで覚えることのできる、
「ひっかきのあらし」は、
複数の敵に攻撃できるうえ、
キラーパンサーならではの
すばやい動きも見ることができて、
お気に入りのとくぎです♪



180226-1349.mp4_000012695.jpg
↑「地獄の殺し屋」スキルに
18ポイント振り分けると習得できる
「いなずま」攻撃も、
まるで雷をまとっているようで、
とてもカッコよくないですか? ( >ω<〃)
#雷と 重なり映える まだら模様



さて、一所懸命育てているうちに、
ガブリールくんのレベルが50に!
このコの特徴もだいぶ把握できた気がするので、
モンスターバトルロードに
挑んでみたいと思います☆

実はモンスターバトルロードに
チャレンジするのは今回がはじめて。

なので、今回は腕試しも兼ねて、
開始時のGランクから1つ上の
Fランクに昇格するまで戦うことにしました。


180222-1619.mp4_000398854.jpg
↑いっしょに戦うのは、
これまでの冒険で仲間にしていた
たけやりへいのバンブールくんと
フォンデュのとろみくん。
ガブリールくんはリーダーです!
サポートモンスターの力も借りながら
ランクアップ目指してがんばります☆



昇格のためには、
まずバトルロードポイントをため、
ランクアップ試験を
受けられる状態になったうえで、
試験に合格する必要があるとのこと。

ここまで鍛えたのなら、
Fランクまではきっとサクサクいけるはず?
勝ち続けてガブリールくんとの
絆を見せちゃいますよ~!



180222-1619.mp4_000477000.jpg
↑モンスターバトルロードは、
モンスターだけが使えるとくぎを
たくさん見られるところも楽しいですね!



相手はこれまで戦った経験のある
モンスターばかりだったこともあり、
Gランクのバトルには全戦全勝!

バトルロードポイントも順調にたまり、
ランクアップ試験を受けるところまで
なんなく到達しました♪

ランクアップ試験は
3試合連続で勝つ必要があるとのことで、
気を引き締めて臨みます。

1戦目の相手は、
"ワクワク・モクモク ボーイズ"という
雲にまつわるモンスターたち。
味方のモンスターの力も借りながら、
「しっぷう攻撃」でフィニッシュ!


180222-1720.mp4_000147473.jpg

↑次のバトルにそなえて、
MPの温存にも成功できたので、一安心です☆



2戦目では、
どろにんぎょうやニードルマンをはじめとする、
人形のような見た目のモンスターたちからなる
"愛のダンシング・パペッターズ"とバトル。

こちらはダーティードールに苦戦し、
終盤はHPを気にしながらの
バトルになりました。



180222-1720.mp4_000257883.jpg
↑回復に長けたホイミスライムくんが
いるとはいえ、即死の可能性がある
「アサシンアタック」は怖く、
ハラハラの連続でした......。



そして最後に待ち受けていたのは......
身体が大きくて思わず威圧されるキングリザード!
前の試合でMPがだいぶ少なくなっているので、
とくぎなども慎重に
使っていきたいと思います (。・∀・)9


180222-1720.mp4_000466000.jpg
↑みんなで力を合わせて
大きな敵に立ち向かう様子に、
テンションも高まりっぱなしです♪



180222-1720.mp4_000508155.jpg
結果は、MPが残り1回分しかない状態で放った
「しっぷう攻撃」が決まり、無事勝利!
次のランクに昇格が決定です♪



モンスターバトルロードを通じて、改めて、
普段の旅でもガブリールくんの活躍を
もっと見たくなりました!

まずはなつき度100を目標に冒険するとともに、
モンスターバトルロードについても
Sランクを目指して
コツコツとチャレンジし続けたいと思います♪


●○●



今回、ワタシはガブリールくんという
新たな仲間を得ましたが、
実は公式ガイドブックにもまもなく
新たな仲間ができるんです!

その名も、
ドラゴンクエストⅩ
5000
年の旅路 遥かなる故郷へ 

オンライン 公式ガイドブック 
アストルティア防衛軍+
白宝箱+いにしえのゼルメア編

【バージョン4.0~4.1』!


7a76f144bea9e82251f22254166d250fc64cbde3-thumb-autox490-24091.jpg
↑気になる発売日は3月22日(木)
ワタシも早くみなさんに追いつきたいな☆



この本にはアストルティア防衛軍や、

白宝箱天地雷鳴士など、
新しいコンテンツの情報が
たくさん載っているんです!

さらに、特典としてついてくる
公式ガイドブック購入特典
2018春セット」には、
青の錬金石×10個と、
しぐさ「ねるその3」が使えるようになる
しぐさ書・ねる3」のアイテムコードが
入っています☆


68acc74f176d62c78be0f697cd72a8c57aeb9143-thumb-400xauto-24085.jpg
↑『ドラゴンクエストⅩ
へぇ~あの話知らないんだ

~地獄のミサワと振り返るにわか5年史~』の
特典「ねるその2」とは、
また違う寝姿なんだとか。
発売されたらすぐに覚えたいですね!


そういえば、現在は「第5回
アストルティア・ナイト総選挙
」が開催中!
誰が選ばれるのか結果が楽しみですね♪
ワタシも投票に行きたいと思います!

それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.