冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年07月27日 18:00更新

エールです! 追跡チームとしても真夜中プリズランを楽しみました♪

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

最近ワタシは水の領界を冒険中♪
海の中ってひんやりしていて
とっても気持ちいいですよね。
居心地のよさから、最近は海底都市ルシュカ
周辺を散策することも多いんです。


20180724-1805_442804782.jpg
↑海中は移動するときの感覚も普段と違って、
歩くだけでも楽しくなります☆



水中の世界を満喫する一方で、
冒険を続けて、「新しい場所に行きたい!」という
気持ちもあるんですよね。

ただ、先に進もうとする際には
強敵とのバトルが避けられません。
相手はいずれも一筋縄ではいかないなので、
バトルがちょっとニガテなワタシは、
苦戦することも多いんです o(T◇T o)

そんなとき、常に頼りになる存在といえば、
先輩冒険者さんですよね☆

ワタシもアストルティアに
来たばかりのころから、
がいどんセンパイにお世話になっています。


0309-29-thumb-500xauto-24364.jpg
↑みんなを守るパラディンに憧れているという
がいどんセンパイ。
ワタシにとっては今でも頼もしい存在です!


最初のころを思い出しながら
冒険者の広場を見ていると、
新人さんにも、先輩冒険者さんにもおトクな
キャンペーンをやっているとの情報が!

それは、「お友達紹介キャンペーン」♪
2018年5月31日以降に『ドラゴンクエストX』を
はじめた冒険者さんと、その方に紹介された人には
メタルな特典が届くんだそうです!


banner_rotation_20180719_006.jpg
↑レベルアップに役立つアイテムを
合わせてゲット☆
詳細はコチラからどうぞ!



アストルティア歴の異なる人と
いっしょに旅をして絆を深めることができるのも
冒険のいいところですよね♪

そうそう、風の町アズランでは、
新人さんも先輩冒険者さんも
どちらも楽しめるイベントが開催中なんです☆

それは「真夜中プリズラン」!
シンプルなルールながら、
参加者ひとりひとりの行動で
毎回違う試合展開となるため、
遊ぶたびにドキドキを味わえますよ!


180718-1537.mp4_000242671.jpg
前回は逃走側で遊んだ様子をお伝えしました。
開催されて1週間以上経っていることもあり、
試合もハイレベルになっているのかも?



先程、先輩についていく日々を振り返ったからか、
なんだか他の人のあとを追いかけたい気分に♪
そこで今回は、追跡チームになったときの様子を
お伝えたいと思います☆


●○●



追跡チームになった場合、
最初の20秒間は
プリズンエリアで待つ必要があります。

準備運動を兼ねて辺りをウロウロしていると、
あることに気づきました!

下に視線を落とすと、
逃走チームがどっちに逃げたか
見える場合があるんです。
全員確保するには序盤の動きは見逃せません!


180723-1958.mp4_000019000.jpg
開始位置から行けるのは、大きく分けて3方向。
まずは、複数の人が行った方角に向かいます☆



ギリギリまで相手チームの動きを
観察したところで20秒が経過。
追跡に向かいます☆

まもなくして出現したアイテムをゲットし、

タッチ回数を増やすことには無事成功!
ところが、対戦チームのみなさんは隠れるのが上手で、
なかなか捕まえるチャンスがありません (・_・、)

焦りを覚えながら、
なんとかひとり発見しましたが、
逃走チームが使える「透明化」の効果で

姿が見えなくなってしまいました。


180723-1958.mp4_000084769.jpg
↑発見したのはこのあたり。
段差があって、緊急時には
飛び降りることもできるので
隠れる側からすると有利な場所かも?



180723-1958.mp4_000090638.jpg
↑飛び降りてみたところ、逃走者はまだ上に。
戻ってきたときには、そこには
もう誰もいませんでした (*'へ'*)
#透明に なられて先行き 不透明



仲間のおふたりの活躍で
3人までは捕まえたものの、
プリズンキー解放まで残りは1個!

ここで解放されたらチームの勝利は難しいので、
カギの近くに隠れて待ち伏せすることに。
すると怪しい光を視界にとらえました!


180723-1958.mp4_000140872.jpg
↑ギリギリのところでキャッチに成功!
プリズンキーを守ることができひと安心です。


その後、最後のひとりを別の追跡者さんが捕まえ、
勝利を収めることができました。
貯まったポイントを交換し、
前回入手したワラタローにつづいて、

金のワラタローもついてクンとして新たにゲット!


20180726-1718_443038004.jpg
↑金のワラタローのほかに、
「おふだのシール」も装備して、
怪しい雰囲気が出るよう挑戦しました!
...と思ったら、不気味さよりも怖さが
目立つ着こなしになったかも?
#おふだ貼り 見た目ふだつき ワルになる?



追いかける側は隠れている相手を探す楽しさを、
逃げる側は見つからないようにするドキドキを
それぞれ味わえるので、
時間を忘れて遊んでしまいました♪


真夜中プリズラン」は

7月30日(月)23:59まで開催中!
報酬交換期間は8月30日(木)23:59までなので、
欲しいアイテムがある方はお早めにどうぞ☆


●○●



真夜中プリズラン」は、
追跡チームも逃走チームも、
それぞれがチカラを合わせて
楽しむイベント。


そんな「真夜中プリズラン」のように、
冒険者みなさんのパワーが集まった表紙が目印の
書籍が発売中なんです!

タイトルは『ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!


0525-05.jpg
↑ミンナでチカラを合わせてミナデイン!
ミナデインも「真夜中プリズラン
」と同様、
仲間とのチームワークが大事なのかも?



この本には、
ふだんのアストルティア国勢調査以上に
ディープなことについて掘り下げた

あなたの知らない国勢調査」や
ハウジングやドレスアップのテクニックを紹介した
ハウジング&ドレスアップ最前線」など、
アストルティアの日常にまつわる内容が
たくさん紹介されています☆

さらに、特典として付いてくるのは
しぐさ書・写真を撮る」!
覚えるとカメラを構えたしぐさを
することができるんですよ。


20180724-1820_442805691.jpg

↑隠れ場所を探すために
風の町アズランを調査中♪
ここはいい隠れ場所かもしれません⁉


ワタシは金のワラタローと
一緒に冒険したいと思います!
それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.