冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2018年08月03日 18:00更新

『ドラゴンクエストⅩ』6周年記念! 記念イベントが目白押しデス★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

先日、東京ビッグサイトにて、
ドラゴンクエスト夏祭り2018 EAST」が開催され、
リアル世界もアストルティアも
盛り上がっていマスね♪



003_32055c803379f013f9c9451becf2d9de.jpg
↑「ドラゴンクエスト夏祭り」の様子の
タイムシフト視聴はこちらから!


ドラゴンクエスト夏祭り」では
ドラゴンクエストⅩ』の

開発にかかわった人たちの秘話が語られた
開発者座談会」のコーナーや、
バージョン4.3から4.5の展望が公開された
聞かせて! これからのアストルティア!」などがあり、
とってもわくわくする内容ばかりデシタ★

さらにこのイベントの中で、
アストルティア★ハッピーくじ
大抽選会も行なわれマシタよ♪

ドワチャッカ大陸岳都ガタラ
ハッピーくじをまとめ買いした
がいどんの結果は......!



0802-01.jpg
↑なんと3等「夢のアクセサリー箱」が
10枚も当たりマシタ!



今まで何度かハッピーくじを買ってきマシタが、
3等以上が当たるのはこれが初めて!

夢のアクセサリー箱」からどんな
アイテムが出るか楽しみデス★

そして、忘れてはいけないのは、
2018年8月2日(木)に、
ドラゴンクエストⅩ』がサービスを開始して、
6周年を迎えたことデスよね!

8月1日には前夜祭が行なわれ、
がいどんもほかの冒険者さんと
お祝いしてきマシタ★



20180802-0001_443943555.jpg
↑打ち上げられた花火を冒険者さんたちと
一緒に見てきマシタ♪
6周年目も冒険もおしゃれもハウジングも
イベントも全部遊びつくしマスよ!



目覚めし冒険者の広場では、特設ページが用意され、
ドラゴンクエストⅩ6周年記念イベント
確認できマス♪


6周年の記念ということもあって項目がたくさんあり、
どれから遊ぼうか迷ってしまいマスよね!

今回のブログでは、8月も大いに楽しめる

がいどん注目の6周年記念イベント
3つご紹介いたしマス★



◇◆◇



●注目の6周年記念イベント①
 真夏のトレジャーハント!


005_9e63243553f850ed6c5ca5695cf701bb.jpg

こちらは毎年恒例となっている
キュララナビーチでのイベント!

ジュレットの町の海岸にいる
アーナイさんに話しかけて、
イベント会場であるキュララナビーチ
連れて行ってもらいまショウ。

キュララナビーチ入り口付近にいる
スイミアさんに、ムーロンさんから
事前に教えてもらった合言葉を伝えると、
なんと作水着がもらえちゃえマスよ★



20180801-1352_443793025.jpg
↑肩から腕にかけてあしらわれた
お花が、とってもチャーミング♪
今年の水着もおしゃれに
キマっていマス!



新作水着を手に入れたら
いよいよトレジャーハントにGO★

がいどんも謎を解ききって、
お宝をゲットしちゃいマスよ~♪


●注目の6周年記念イベント②
 写真コンテスト「夏2018」


001_260d9a6d52492af46ba51d083a4312d8.jpg


イベント名の通り、
」をテーマにした作品で競い合う
写真コンテスト!

夏といえば、砂浜で繰り広げられるビーチバレー、
青い空、青い海を眺めながらのバカンスなど、
この季節ならではの魅力で溢れていマスよね!

いざ写真のテーマにされると、
どんな構図にしようか迷いそうデス♪

がいどんも夏をテーマに
ひとつ写真を撮ってみマス★



20180801-1819_443823307.jpg
↑涼しいお部屋で、夏を満喫?
これも夏を楽しむひとつの姿
ではないでショウか!?



作品の応募期間は、
2018年8月1日(水)~8月8日(水)昼11:59までと
なっておりますので、ぜひ挑戦してみてくだサイね♪


●注目の6周年記念イベント③
 大魔王ゾーマへの挑戦


001_198bd8de878d4de1179e7d790b10d67f.jpg


こちらは、『ドラゴンクエストⅢ』にて、
アレフガルドを闇に閉ざした
大魔王ゾーマ」と戦えるイベント★

このイベントは再演となっていて、
大魔王ゾーマ」の登場時のセリフや演出を、
初めて挑戦される冒険者さんも
以前挑戦された冒険者さんも
楽しめちゃうんデス!


以前開催されていたころ
がいどんも挑戦したのですが、

大魔王ゾーマ」の圧倒的な力の前に
大苦戦デシタ!

ちなみに、「大魔王ゾーマ」に
勝利するともらえる報酬と、
アリアハンシリーズのおしゃれ装備や
家具を交換することができマス★



20180801-1527_443803791.jpg
↑身に着けていると、
まるで伝説の勇者になれた気分!
今回も「大魔王ゾーマ」に
勝ってみせマスよ!


以上になりマス!

このほかにもイベントは盛りだくさんで、

何から始めようか迷っちゃいマス♪


がいどんは、まずはもらった新作水着を着て、
しばらく海で泳いでみたいと思いマスよ~!


◇◆◇


たくさんのイベントがありますが、
冒険者のみなさまは、何から遊ぼうか
もう計画を立てられたでショウか?

それらのイベントを遊ぶ前に読むと、
さらにイベントを楽しめる
オススメの書籍があるのデス!

それが、
ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』★



0525-05.jpg



この本には、過去に開催された
写真コンテストの入賞作品が見られる
より抜き! 名作写真館」や
以前に開催された季節イベントがわかる
季節を感じろ! アストルティアの1年」などが
掲載されていマス!

これを読めば、
写真コンテストや季節イベントを
もっと楽しめること間違いなしデス★

さらに特典として
しぐさ書・写真を撮る」がついてくるのも
見逃せまセン!



20180802-1450_444057918.jpg
↑笑って笑って~! ハイチーズ!
人魚姫のメローラさんを
バッチリ撮ってみマシタ★



ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』は
好評発売中

また『冒険者のおでかけ超便利ツール』にて
電子書籍版も発売されておりますので、
こちらもよろしくお願いいたしマス!

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.