OTHERS
2016年10月17日
『NieR:Automata』ボイス収録現場ご紹介#02(石川由依さんの回)
前回に引き続き『NieR:Automata』の収録現場リポートをお届けします、プロデューサーの齊藤です。よろしくお願いします。
早速ですが、今回は『NieR:Automata』のヒロインでありながら主人公という2B役をお願いしている石川由依さんの収録現場にお邪魔しています。前回の花江くんの収録スタジオとは違いますが、こちらも都内某所のスタジオとなります。
石川さん、到着して息つく間もなく、ディレクターのヨコオタロウとのミーティングがはじまりました。これは何をしているのでしょうか。もしや2Bが目を隠していることの秘密が語られている!?…わけはないですね。
というわけでミーティングは終わり。石川さんにも、事前に台本を読み込んでいただけたので、すぐさま収録へ!収録量が多いのでとっても助かります!
収録の部屋には小さなモニターがあり、石川さんはこのモニターの画面を見ながら声をあてていきます。アクションシーンも多く、発声のタイミングが難しい台詞も多いのですが、さすがは石川さん、ハイペースで収録は進んでいきます!モニターには薄っすらと2Bの顔が…。
深刻なイベントシーンの収録がはじまりました。2Bが○☓▲*◎■になってしまうなんて…。あああああああ…。今回のお話もヨコオタロウワールド全開の世界観です。でもですよ、散々あちこちで言ってきましたが、ハッピーエンドですから!ご安心ください!
というわけで本日の収録はおしまいです(実際はかなりな時間が経っています)。
石川さんをはじめ主要キャストの皆さまには、台本にサインをいただいています。いつの日か、皆さんにプレゼントできるようにしたいと思ってます。
それではお疲れ様でしたー!