戦国IXA 公式ブログ 佐藤Pは天下統一の夢を見るか?

公式オフ会『関東陣触』

みなさんこんにちは。

 

刷新後の興奮も少し落ち着き、果心異境も2回終わって、まもなく初合戦を迎えるところとなっています。

いかがお過ごしでしょうか。

 

■関東陣触

さて先日2月17日(土)には、「関東陣触」がありました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

ご来場は137名の大盛況となりました。お楽しみいただけたでしょうか。

 

佐藤はステージ上でのレクリエーションなどで稼働していた時間もあり、会の状況を完全には把握しきれていない部分もありますが

電撃オンラインさまのほうで現場取材&レポをあげてくださっているので、俯瞰的なご説明はこちらにお任せするとして・・・。

 

jinbure_thumb.png

▲クリックで電撃オンラインさんに飛びます(新規ウィンドウ)

 

実際に'リアル'の現場で顔を合わせての大規模なオフ会は、2019年に実施した「同盟の陣」が最後でしたから、実に5年ぶりということになります。

 

閉幕時のご挨拶でも少し話させていただきましたが、この5年というのは本当にすごい時間だと思っていて

周りを見渡すと、この5年のあいだに色々なゲームやサービスの移り変わり、趨勢があったことを考えますと、あらためて「戦国IXA」のパワーというかポテンシャルの凄さを思い知るところです。

 

これもひとえにイクサーの皆さまのご愛顧あってのことですので、何度お礼を申し上げても足りないくらいです。

いつも本当にありがとうございます。

 

jinbure_view.png

▲今回、Bitcash様、スモールワールズ様の"多大なご支援"があり、会場は超豪華

 

イベントの内容としては、イクサーの皆さん同士でのご歓談タイムを中心に、新ワールドで100連くじを引いて、30分で即興の部隊を作るというレクリエーションをステージ上で行いました。

(ご出演いただいた8名さま、会のうち貴重な4-50分も拘束してしまいすみません、ご協力ありがとうございました。)

 

jinbure_stage.JPG

▲お城EXPO横浜に続き吉乃ちゃん、瀬名姫もご出演いただいた

 

何かしらゲームに関する情報発表があるかもと期待されていた方もいらっしゃったかもしれませんが、今回のオフ会はイクサーの皆さん同士で交流していただくことに重きを置いており

そのためご歓談タイムをできるだけ長めに取って、ステージ上でのイベントも最小限(聞かなくても差し支えないもの)にしておりました。

 

イクサーさんたちと直接お話させていただく中で、「この後は〇〇〇のメンバーで2次会です!」といった話も何組か聞かせていただいて、私もすごく嬉しくなりました。

あくまでこの「関東陣触」はきっかけのひとつで良いと思っていて、オフラインでの交流も盛り上がってくれればという思いがありましたので、うまく機能してくれたのかなという手ごたえを感じました。

 

jinbure_ryori1.JPG

jinbure_ryori2.JPG

jinbure_ryori3.JPG

jinbure_ryori4.JPG

jinbure_ryori5.JPG

jinbure_ryori6.JPG

▲お客様が映った写真はあまり使えないので、お料理の写真を連投。

 

■さいごに

今回のようなオフ会を、また定期的に実施できればと思っています。

今回は東京での実施となりましたので、次は関西かという話もあがっています。

(気が早すぎる話で、まだなんの計画もありませんが...)

 

IXAを通じた、人との出会いや交流が深まる助けになっていれば幸いです。

 

それではまた。

佐藤P

佐藤P

スクウェア・エニックス「戦国IXA」プロデューサー。
IXAは2016年(12章「天導滅覇」)からプレイ開始。
天下統一を目論みブログを開設。
好きなものは将棋、馬、ウイスキー。
抱いているのは愛犬の
「チャコ(ダックスフント・♀)」。

  • Yahoo!ゲームで遊ぶ
  • mixiゲームで遊ぶ
  • ハンゲで遊ぶ
  • ゲソてん by GMOで遊ぶ
  • my GAMECITYで遊ぶ
  • DMM GAMESで遊ぶ