冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年06月15日 18:00更新

エールです! 仲間のミステリドールと一緒に『ドラゴンクエストⅩ みんなでインするミナデイン!』の謎に迫ります♪

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

先週ワタシは、がいどんセンパイに
「見せたいものがあるんデス!」と言われ、
おうちにお呼ばれされました。

招待を受けて行ってみると、
そこにはなんと新作家具の「お庭用釣り堀」が☆
どんなおさかなが釣れるのか
気になっていたので、さっそく体験することに!


180606-1451.mp4_000281587.jpg
↑釣れたのはまさかの「ながぐつ」♪
意外なモノが連れて驚きました ∑( ̄Д ̄;)
先週の様子について、
気になった方はコチラからどうぞ!


マイペースに旅を続けているワタシとしては、
新しいバージョンが公開されたときには
最前線での冒険だけでなく、
こうした日常が楽しくなる要素に関しても
気になったりするんですよね☆

特に今回のバージョン4.2
注目していたのは、
新たに仲間モンスターに加わった
ミステリドール

ちょうどワタシは、
ミステリドールが生息する
闇の領界にある冥闇の聖塔
着いたばっかりだったので、
仲間にできると聞いた時には
テンションが上がっちゃいました (´∪`*)

そこで、今回はまず
ミステリドールをスカウトしに
行きたいと思います!


●○●



ミステリドール
を仲間にスカウトするには、

ミステリドールの書が必要ですよね。
こちらはキラーパンサーの書のときと同様、
自分の力でゲットしないといけないみたいです!

今回もスカウトの書の獲得に奔走し、
無事入手することができました☆


20180612-1400_437712747.jpg
↑名前はテリドールくんに決定♪
今回は20回ほどスカウトに挑戦したので、
仲間になってくれたときには、
胸が高鳴りました!
見た目といい、色といい、土偶や土器を思わせる
独特の存在感がカワイイですね☆
#スカウトに 成功ドキドキ 止まらない!



そうそう、「ミステリ」といえば、
釣りの時に
がいどんセンパイに
こんな話を聞いたことを

思い出しました♪

なんでも、2018年6月28日に発売される
ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』には、
アストルティアミステリーツアー」という
特集ページがあるんだとか!

このページでは写真コンテスト特別篇
発見! アストルティアの
新・七不思議!?
」の優秀作品が

掲載されているとのコト☆

今回はさまざなジャンルの
不思議なモノを
テーマにして、
応募作の一部が紹介されるみたいですよ♪

不思議と聞くと、
知らないことに対するワクワクで、
テンションが上がっちゃいますよね!

そこで、ワタシも同じテーマでの撮影に
挑戦してみたいと思います☆


せっかくなのでテリドールくんには
被写体になってもらいましたよ!


20180613-1857_437832812.jpg
↑しぐさ時の個性が強いミステリドール
喜んだりするときの様子も、
とっても面白いですよね☆



まずお見せしたいのはこの一枚。
これはピラミッドに行ったときに
偶然収めた写真なのですが、

ウワサによるとミステリドールは、

アストルティア各地にある像と
話ができるのだとか...。


20180613-2137_437850086.jpg
↑棺との話が盛り上がっているのか、
とっても驚いているようにも見えます。
石製の者同士通じる何かが
あるのかもしれません...。



続いての不思議な写真はコチラ。
実はワタシ、スカウトに向けて
いろいろ調べているうちに
巨大なミステリドールを記録した古い資料を
発見しちゃったんです...。



20180613-1432_437814517.jpg
↑しかも口からはビームのようなものも!
こんな大きいミステリドールがもしいたら、
どうやって戦えばいいんでしょう!?
#土偶との 未知との遭遇に 汗拭う



...というのは冗談で、
特別に新しく追加されたフィルター機能の
セピアを使って撮った一枚でした。

アストルティアミステリーツアー」では、
みなさんのアイディアやテクニックが詰まった
写真がいっぱい掲載されているんだと思います☆
ワタシも、いつかコンテストに選ばれるよう
写真の腕を磨きますね!

本が発売されたらまずは、
応募作をお手本に、ステキな写真が
撮れるよう挑戦してみようかな♪




●○●



そんな、アストルティアの

幅広い楽しみ方を
テーマにした『ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』は、
2018年6月28日発売予定


0525-05.jpg
↑ミンナでチカラを合わせてミナデイン!
パワーが集まってくる表紙が目印です♪



購入特典には「しぐさ書・写真を撮る」が
ついてきます☆



↑フレンドさんがカメラを構える様子を
さらに撮影することで、
今までとは違うシチュエーションの写真も
撮れそうですね♪



ワタシは不思議な写真をたくさん撮るためにも
テリドールくんのなつき度を上げながら、

行ける場所をもっと
増やしていきたいと思います!
それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.