冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2018年06月08日 19:30更新

『ドラゴンクエストⅩ みんなでインするミナデイン!』の発売まであと20日! 今回は本の内容をご紹介いたしマス★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

ついにバージョン4.2が公開され、
魅力的なコンテンツがさらに増えマシタね!

最近のがいどんは、というと
新作の庭具「お庭用釣り堀」を使って、
釣りを楽しんでいるんデス♪


0608-13.jpg
↑「お庭用釣り堀」は、魚交換員に
おさかなコイン200000枚を渡すことで、
交換できマスよ★


この「お庭用釣り堀」のすごいところは、
さかなぶくろ」にあるおさかなを、
釣り堀に入れることで、
そのおさかなを自宅の庭で
いつでも釣れるようになるところ!

しかも、ほかの冒険者さんが
使えるように設定することもできるので、
カジュアルに釣りを楽しめちゃいマス★

釣りが趣味のエールさんを招待して、
今日もいっしょに遊ぶ予定♪

うふふふ......、サプライズでちょっとめずらしい
おさかなを、釣り堀に入れておきマシタ(´∀`*)
きっと喜んでくれるハズ!

あ、来た来た!
エールさんこちらデス~!


0608-12.jpg
↑釣り用の衣装に着替えて、一枚記念撮影★
おしゃべりしながらまったりと
釣りをするのも、いいデスよね~♪



エールさん、がいどんが用意した
めずらしいおさかなに、
ぜひ挑戦していってくだサイ★



そうそう、おさかなといえば、
おさかなについて興味深い情報を
ゲットしたのデスが、その情報源となったのが、
2018年6月28日(木)発売の『ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』なのデス!



0525-05.jpg
↑ミンナでチカラを合わせてミナデイン!
様々な種族がチカラを合わせている
イラストが、『ドラゴンクエストⅩ』の
イメージにぴったり合いマスね♪



今回のブログでは、
おさかなの興味深い情報も含め、
現在制作中の

ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』の
一部コーナーを特別にご紹介★



◇◆◇



まず、最初は、
今までに見たこともない国勢調査
コーナーをご紹介いたしマス!



0608-10.jpg
↑国勢調査といえば、冒険者の広場で
今アストルティアに何が起きているか、
その一端がわかるような情報が、
定期的に公開されていマスよね★



ミナデインでは、
普段の国勢調査では取り上げられていない、
独特なテーマについての
結果が載っているとのコト!

いまいちばん釣れているおさかなは?」や
水そうで多く飾られているおさかなは?」

冒険者の釣り糸をもっとも多く
食いちぎったおさかなは?」など、
おさかなひとつをとっても、バラエティに富んだ調査結果が
掲載されているそうなんデス♪


0608-7.jpg
↑がいどんも釣りをしていると、
「このおさかながかかりやすいな」と思ったり
したことはありますが、
もっとも釣りあげられているおさかなとなると、
予想がつきまセン!



そのほかにも、
ある日いちばん「ぬすむ」をされた回数が
多かったモンスターは?
いちばん多く雇われている
プライベートコンシェルジュの種族と性別は?
いちばんスライムを倒した数が多い人と
その討伐数は?
ルーラストーンで
飛んだときにいちばん頭をぶつけやすい場所は?
など、合わせて40個ほどの調査結果が、
載っているというのだから驚きデス!



0608-8.jpg
↑ルーラストーンは、冒険の必需品★
とっても便利デスが、天井に気づかず使って、
頭をぶつけるのは冒険者にとっての
あるあるデスよね!


モンスターやバトル、
アイテムやおしゃれのほか、
冒険者さんたちのちょっとした日常にまで、
切り込んでいる特別な国勢調査に、
ワクワクしちゃいマス♪


◇◆◇



続いては、『ドラゴンクエストⅩ』の
開発チームのみなさんが、
どのようにして
冒険の世界を作り上げているかを
記録したコーナーをご紹介!

このコーナーはおもにメインストーリー
バトルコンテンツ装備品
できるまで」に注目していて、
どれもボクたち冒険者にとって、
気になるものばかり!

例えばメインストーリーでは、
各バージョンの全体構成やシナリオ、
カットシーンなどが合わさって、
いつもがいどんたちが胸躍らせる
内容になっていマスよね。

そのメインストーリーが完成するまで
どんな人たちが、どのタイミングで、
どのように関わって作っているかが
ひと目でわかるよう、
流れに沿って掲載されているんデス!


ドラゴンクエストⅩ』について、
さらに詳しくなれそうデスね★


0608-6.jpg
↑がいどんが身に着けているこの装備品も、
どんな流れで作られているのか気になりマス!
武器鍛冶ギルドマスターさんから、
お話ちょっと聞けたりしないカナ~?



以上、本の内容のご紹介デシタ★

今回ご紹介したのは、
まだまだ内容のほんの一部!

先日、冒険者の広場で募集された
発見! アストルティアの新・七不思議!?」や
アストルティアあるある」といった
冒険者さんたちの力作も本に載るとのコト★

いったいどんな作品が見れるのか、
今からうきうきしちゃいマス!

今後、続報をキャッチしたら、
またブログでご紹介いたしマスね♪



◇◆◇



アストルティアの新しい楽しみかたが
満載の『ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン』は、
2018年6月28日発売予定

購入特典として、
しぐさ書・写真を撮る」がついてくるのも
見逃せまセン♪


↑気分は売れっ子カメラマン!?
がいどんはこのしぐさを使って、
スクープを激写しちゃいマスよ~★



ドレアで写真でリアルで
みんなでアストルティアを楽しむ本、
ぜひいかがでショウか!



さて、エールさんのご様子は......。

な、なんか見たこともない
おさかな(?)が釣れていマス!!


0608-11.jpg
↑これはながぐつ......?
フレンドさんから聞いたところによると、
「お庭用釣り堀」には最初から生息する
おさかな(?)も釣れることがあるらしいデス!



これはがいどんも釣らなくちゃ!

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.