冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年06月29日 18:00更新

エールです! 「写真を撮る」のしぐさを覚えて、カワイイおうちを撮影&見学しました♪

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

雨が多いこの季節。
どしゃ降りの日などは家で過ごす方も
多いのではないでしょうか?

ワタシもついついおうちに籠もりがちなのですが、
そんななかでも楽しくすごせる
本が発売されたんですよ!

それは、『ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!
』☆ (≧▽≦)



0525-05.jpg
↑ミンナでチカラを合わせてミナデイン!
じめじめした天気を吹き飛ばすような
パワーみなぎる表紙が目印です♪



この本には、
がいどんセンパイが先週お伝えした内容のほか、
ハウジングやドレスアップのテクニックを紹介した
ハウジング&ドレスアップ最前線」や、
これまでに行われた季節イベントを振り返る
季節を感じろ! アストルティアの1年」など、

アストルティアの日常にまつわる内容が
たくさん紹介されています☆

写真コンテストをはじめ、
冒険者のみなさんの投稿された
内容がメインのページは、
みなさんのこだわりが詰まっていて
とっても刺激になりました♪

さらに、特典に付いてくるのは

しぐさ書・写真を撮る」!
覚えるとカメラを構えたしぐさを
とることができるんです。

自称・カメラっ子のワタシとしては、

このしぐさを覚えることが、
本の内容と同じくらい楽しみでした♪


20180628-0117_439631586.jpg
↑さっそくしぐさを覚えて
七夕の里で使用中 (ノ≧
ڡ≦)
写真を撮る様子をカメラに収められるので、
アイディアの幅が広がりそうですね!
角度を変えてベストショットを狙いますよ☆

#被写体に なってもシャッター 向けられる♪


今回は、「ハウジング&ドレスアップ最前線」の
ページに載っているステキなおうちを、
見学したいと思います♪


●○●



訪問したのは、
ショッピングモールをテーマにしたおうち!
なんとひとつの家に3種類のお店が
あるんだそうです♪

しかも、中にあるのは、
お花や帽子、スイーツといった
カワイイものばかり

入る前からテンション上がっちゃいますね!


まず向かったのは、お花屋さん。
このお店の主役は、きれいに並んだ
色とりどりの花束たちです♪


20180628-1506_439654651.jpg
↑ガラスのショーケースに見えるのは、
「大型の四角い水そう」。
家具を別のものに見立てるのは、
ハウジングのテクニックのひとつだそう。
いろいろな角度からバッチリ写真に収めて
今後の参考にしたいと思います!



キラキラしている花束がみずみずしく見えて、
思わず注文しそうになりました♪

お花屋さんをじっくり堪能したあとは、
帽子屋さんへ。
こちらはさっきとは一転して
シックな雰囲気だったのが印象的です☆


20180628-1539_439656597.jpg
↑モンスターぬいぐるみの中には触ると
帽子をかぶるものがあるのですが、
それをうまく隠して作ったんだとか!
このテクニックはスクープものですね♪
#帽子屋さん 凝った工夫に ハットする



帽子屋さんもスミズミまで見学したので、

最後にカワイイ食べ物が並んでいる
パン&ケーキ屋さんに移動。


レンガや木目を基調とした部屋は、

ワタシ好みのあたたかみのある雰囲気で
ずっといたくなっちゃいました☆



20180628-1512_439655118.jpg
↑料理の下にあるテーブルは、
棚で覆うことでお店風にアレンジしたんだそう。
高さがそろって陳列されることで、
一段と豪華な見た目に。
シャッターを押す手にも自然と力が入ります!



主役のパンやケーキ以外にも、
オーブンやイートインスペースといった
細かなところにもこだわりを感じる
ステキなお部屋でした!

梅雨も続いて
家にいる時間も長くなりそうだし、
今日訪れたおうちを参考に、
模様替えに挑戦してみようかな♪

模様替えの結果だけでなく、
様子についても
バンバン写真に収めたいと思います☆


●○●



ハウジング&ドレスアップ最前線」以外にも
ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!
』には

魅力的なページがいっぱい☆

特に、『ドラゴンクエストX へぇ~あの話知らないんだ』の
作者である地獄のミサワ先生と、
ゆうべはお楽しみでしたね』を連載中の
金田一蓮十郎先生の
描きおろしマンガは必見ですよ!

ミサワ先生のマンガは
「第1回ドワーフサミット」
コーナーのあとに掲載。
ドワーフへの熱い(?)思いを
叫んでいるそうです!


金田一先生はダークキング戦をマンガに。
強敵との戦いの結果は
どうなるんでしょうか...?
こちらもとっても気になります☆

このほかにも、過去の写真コンテストの名作を
紹介した「より抜き! 名作写真館」や、
普段の国勢調査よりもディープなコトを調べた
あなたの知らない国勢調査」など
盛りだくさんな内容になっています!

ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!
は、

好評発売中♪

ワタシも早く続きを読みたいと思います!
それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.