冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2018年06月22日 18:00更新

『ドラゴンクエストⅩ みんなでインするミナデイン!』は2018年6月28日(木)発売! 内容を少しだけご紹介いたしマス★


アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

つい先日、「目覚めし冒険者の広場」で、
写真コンテスト特別編
発見! アストルティアの新・七不思議」の

優秀作品が発表されましたネ!


0622-011.jpg
↑多くの冒険者さんが、まだ見ぬアストルティアの
不思議をたくさん写真に収めてくれていマシタ!
さまざまな「不思議」が見られマス!



目覚めし冒険者の広場で、
優秀作品を眺めていると、
いつか自分もこんな写真を撮ってみたいと
思いマス★

そして「発見! アストルティアの新・七不思議」の、
作品発表は、実はまだ終わりじゃないんデス!



0525-05.jpg


2018年6月28日(木)発売の
ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!
」には、
発見! アストルティアの新・七不思議」の
作品の数々を紹介している
アストルティア・ミステリーツアー」の

コーナーがあるのデス★



●アストルティア・ミステリーツアー

0622-020.jpg
↑「アストルティア・ミステリーツアー」は
入賞作品のほかにも応募された
多くの「新・七不思議」をツアー形式で
堪能できるコーナーなんデスよ♪



もちろん、こちらのツアー以外にも、
ミナデインには、アストルティアを楽しむための情報が
たくさん詰まっているとのコト!

今回のブログでは、ミナデインの中身を
特別にちらっとお見せしたいと思いマス★




◇◆◇



●より抜き! 名作写真館

こちらは、目覚めし冒険者の広場で開催された

写真コンテストの受賞作品の数々と、

みんなのお知らせ広場

トップ10掲示板で公開された作品から

いいね」数が多かった傑作選を

紹介するコーナーデス★



0622-021.jpg
↑今まで賞を取った作品の一部が
各賞ごとにまとまっているのは壮観デスね♪


また、受賞作品やトップ10掲示板の作品のような
すばらしい写真を撮りたいという冒険者さんには
目指せ「アストルティア映え」!
コーナーもオススメ★

こちらは目覚めし冒険者の広場で行なわれた
写真コンテスト」の作品を例に、
アングルや光の活かしかたなど、
さまざまな撮影テクニックを掲載していマス♪




●あなたの知らない国勢調査

ミナデインの国勢調査では、
目覚めし冒険者の広場で公開されている
国勢調査とはひと味違う切り口をテーマに、
さまざまな調査結果を掲載!

冒険者さんが日常的に、
どんな冒険をしているのか、
どんな生活を送っているのか、
どんなアイテムを使っているのかが
ちょっと変わった視点で調査した
内容となっていマス♪


0622-024.jpg
↑「キラーパンサーにつけられた
懐かしの名前の割合は?」といった、

どうやって調べたのか気になる調査結果も
たくさんありマス★


●冒険の世界ができるまで

こちらは冒険者さんにとって身近な
ドラゴンクエストⅩ』の世界が、
どのように作られたかに迫ったコーナーデス!

今回は、メインストーリー
アストルティア防衛軍おしゃれ装備が、
どんな流れでできているかを紹介!


0622-023.jpg
↑なんと初公開の設定画も
見ることができるようデス!


また、「DQXTV」などでもおなじみの
青山公士テクニカルディレクターに、開発技術について聞いた
青山さあああああん!!のちょっとだけ難しい話」という
インタビューページも掲載されているので、必見デス!!



◇◆◇

ドラゴンクエストX 
みんなでインするミナデイン
」では
今回ご紹介したコーナー以外にも

最新のおしゃれ事情を紹介する
ファッション&ハウジング最前線」や
ドワーフ好きがドワーフについて語る
開催! 第1回ドワーフサミット」など
いくつものコーナーが掲載されていマス!

また購入特典として、
しぐさ書・写真を撮る」がついてくるのも
見逃せまセン♪

↑このしぐさでがいどんも、
「アストルティア映え」を狙っていきマスよ★



みんなでインするミナデイン!」は
2018年6月28日(木)発売デス!

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.