冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2018年07月13日 18:00更新

ネコちゃんを探しにゴー! 「????のお部屋」を遊んできマシタ★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

みなさん、
アストルティア6周年夏祭りくじ』の
ハッピーくじはゲットしマシタか!?



07013-01.jpg
↑『アストルティア6周年夏祭りくじ』の
抽選条件や詳しい景品に関しては
コチラ



もう第9回にもなるハッピーくじ
今回の特等は、6億ゴールド

もしも特等が当たったら......!
何を買おうか想像が

止まりまセンよねo(≧▽≦)o


07013-06.jpg
↑がいどんは「ポイックリン・リターンズ」を
遊ぶために訪れていた岳都ガタラで
ハッピーくじを
買いマシタ♪
当たりマスように!!



さて、最近のがいどんはというと、
バージョン4.2メインストーリー
終えると遊べるようになる
????のお部屋」を楽しんでいマス♪

ネコちゃんが好きなある人のために、
ネコちゃんを探して連れてきてあげる
というのが、この「????のお部屋」★


出会ったネコちゃんが
かわいくてかわいくて、冒険の合間に
ネコちゃん探しをしていマス!


07013-07.jpg
↑がいどんのマイコーデも、
ネコちゃん風に変えてみマシタ♪



ネコちゃん集めにちょっと協力すると、
お礼として、庭具「庭用ネコ草ベッド」を
もらえるのも見逃せまセン♪


20180712-1517_441415259.jpg
↑これを庭に置いておくと、
庭でも室内のベッドと同じように回復
できるようになりマスよ!


とっても便利な庭具なので、
絶対ゲットしておきたいデス!


というわけでネコちゃんと遊びつつ、
便利な庭具「庭用ネコ草ベッド」も
ゲットできる「????のお部屋」を
ご紹介いたしマスね★



◇◆◇




まずは、ネコちゃんを探す方法デスよね!

事前にもらえる「ネコバッグ」と
お手ごろネコ缶」をとある場所で使うと、
ネコちゃんのほうからネコバッグ
走ってきてくれるんデスよ!



07013-016.jpg
↑がいどんのところには、
最初は小柄なネコちゃんが来てくれマシタ★
バッグの中に
ちょこんと入ってる姿が、

とってもラブリーデス!


また、ネコちゃんを3匹集めるたびに
依頼主さんからもらえる
ゴーニャスネコ缶」を使うと、
身体の大きなネコちゃんが
見つけやすくなりマス★



07013-021.jpg
↑「ゴーニャスネコ缶」を使うと、
早速ぽっちゃりなネコちゃんが
現れてくれマシタ♪
「ネコバッグ」から身体が
はみ出しているのがとってもキュート!



こうしてネコちゃんを集め終わったら、
????のお部屋」へ連れて行きマス★

このとき、依頼主さんのもとへと
連れ帰ったネコちゃんは、
依頼主さんが提案してくれる名前もありますが、

自分で好きな名前をつけることもできるんデスよ♪

とっても迷いマスが、
依頼主さんが提案してくれた

名前も活かしつつ、
がいどんが呼びやすい名前をつけマシタ★

最初に見つけた小柄の
オグリドショート(こげ茶系)は、
リンデスちゃんに!

そして、ぽっちゃりな
オグリドチャビィ(茶系)
キキデスちゃんと命名しマシタ♪

ネコちゃんに名前をつけると、
さらに愛着が湧いてきマスね★


このほかにも何種類もの
ネコちゃんと出会えるようで、
どんなネコちゃんがいるのか
気になりマス♪

たっくさんのネコちゃんを連れ帰って、
依頼主さんにも喜んでもらいたいデスね♪

ちなみに、お部屋に住み着いたネコちゃんに
声をかけることで、反応を楽しむことができるのも
????のお部屋」ならではのポイント★

それでは、
がいどんが連れてきたネコちゃんの
反応を少しだけお見せしマスね♪



●オグリドショート(こげ茶系)の
リンデスちゃんの反応!

トラ柄の毛並がとっても愛らしい
リンデスちゃん!

話しかけると、
なんとちょっとしたおしゃべりが
できちゃいマス★


07013-017.jpg
↑「はい」、「いいえ」、「にゃー」の3択!
ここは「にゃー」を選択しマス!


07013-018.jpg
↑うんうん、「ニャン♪」デスか!
わかりマス~♪(わかってまセン)


●オグリドチャビィ(茶系)の
キキデスちゃんの反応!


ちょっと身体がふくよかで、
のんびりしているイメージの
キキデスちゃん!

しかし、話しかけてみると
イメージとはちょっと違う
意外な反応デシタ。



07013-013.jpg
↑「フーーッ!」とこちらを威嚇!
怖くないデスよ~ほらほら~♪


07013-014.jpg
↑にゃ~!! ひ、ひっかかれマシタ!
まだがいどんには慣れていないご様子。
時間が経ったら機嫌も
直してくれるのでショウか?



このほかにもネコちゃんによって、
さまざまな反応を返してくれマス!



07013-022.jpg
↑キキデスちゃんの様子を
もう一度見に行くと......、

またひっかかれマシタ!
にゃ、にゃんで~!?


◇◆◇



ネコちゃんに癒されながら
お部屋でごろごろ~!

冒険もいいですが、
のんびりとした日常も
楽しまないと★

そうそう、
のんびりごろごろとするに日は、
欠かせないオススメの本が
あるんデスよ!


それが、
ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』デス★

0525-05.jpg


この本には、
ひと味違う切り口をテーマにした国勢調査
あなたの知らない国勢調査」や
ドワーフによるドワーフのための
開催! 第1回ドワーフサミット」など
コーナーがありマス。


ほかにも、「冒険の世界ができるまで」の
コーナーでは、冒険者さんにとって身近な
ドラゴンクエストⅩ』の世界が、
どのように作られたかに迫っていマスよ!


今回はメインストーリー
アストルティア防衛軍おしゃれ装備が
どんな流れでできているかをご紹介★


07013-023.jpg
↑「装備品ができるまで」では、がいどんが
ネコちゃん風のマイコーデに使った

白猫&黒猫セットが完成するまでの
流れが載っているのデス!



また、
この本を購入すると
特典として「しぐさ書・写真を撮る」が

ついてきマス!


07013-012.jpg
↑ネコちゃんの動きを
カメラに収めマスよ~♪
こっち向いてくだサイ~★



ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』は、
好評発売中デス♪

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.