冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2018年09月07日 18:00更新

バージョン4.3がついに公開! 「遊び人」で遊んで遊んで遊びつくしちゃいマスよ★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

ついにバージョン4.3が公開されマシタね!

メインストーリーいにしえのゼルメア
新しい防具新職業世界調律クエストなど
何から始めようか迷っちゃいマス♪



0907-01.jpg
↑バージョンアップの詳しい情報はコチラ
今から冒険がとっても楽しみデス★



中でもがいどん
注目しているのは、
ずばり新職業「遊び人」★



0.jpg
↑「遊び人」専用のとくぎはもちろん、
「遊び人」がさまざまなことを起こす
「きまぐれ」の特性が備わっているようデス♪



アストルティアで遊びまくっている
がいどんが、「遊び人」と聞いて
遊ばないわけにはいきまセン!

それにバトル中でも遊び心を忘れない(!?)
遊び人」が、どんな戦いかたをするのか
気になりマス♪

今回のブログでは、
新職業「遊び人」になって、
遊んでみた様子をご紹介いたしマス★



◇◆◇



まずは、職業を「遊び人」にチェーンジ♪


0907-08.jpg
ミューズ海岸にいるウィーブさんに
話しかけ、クエストをクリアすると
「遊び人」になることができマスよ★



この職業に変えると何か

面白そうなことがしたくて
身体が勝手にうずうずしちゃいマス!
(※個人差があるようデス)


というわけで最初は、
遊び人」の特性「きまぐれ」で
遊んでみたいと思いマス!

目覚めし冒険者の広場」の情報によると、
「たたかう」や「遊び人」専用の
とくぎ以外を使ったときに
ときどき「きまぐれ」が起こるようデス!



0907-013.jpg
↑「たたかう」や「とくぎ」をしたあと、
画面右下のセリフに注目★
「きまぐれ」によって、
なんと爆弾を放置しマシタ!



0907-014.jpg
↑爆弾が爆発すると大きなダメージ!
いきなりどこからか爆弾を取り出したので、
驚きデス♪



別のバトルのときには、
きまぐれ」で自分の守備力を
下げることがありマシタ......!


0907-015.jpg
↑ど、どうしても叫びたくなっちゃいマス~♪
がいどんの弱点は......!


きまぐれ」で起きることは、
自分に有利な効果だけでなく、
不利な効果も起こしちゃうようで、
遊び人」らしいお茶目な特性デスね★

どんな効果が起きるのか、
たくさん戦って

全部見てみてみたくなりマスね♪


続いては、「遊び人」のとくぎ「あそぶ」で
遊んでみマシタ★

この「あそぶ」も「遊び人」ならではの
とくぎで、さまざまなこと起きちゃうんデス♪


0907-05.jpg
↑時には、石を拾って
自分に投げつけるなんてコトも!
いててて!



また、ダジャレで敵モンスターを
笑わせて、行動不能状態にも
できマスよ!



0907-012.jpg
↑ダジャレが受けると、
敵モンスターがわらって、

すっころびマス!
ダジャレがバトルで活躍するなんて、
初めての経験デス★



このように
あそぶ」は敵モンスターに不利な状態変化を
かけたり、ダメージを与えたりするなどの効果が
ランダムに発生するみたいデスね!

きまぐれ」も「あそぶ」も
とってもトリッキーで、
何が起きるかやってみるまで
わかりまセン♪

そのドキドキがクセになりそう★


このほかにも、「ほんきであそぶ」や
ひゃくれつなめ」といった
とくぎもあるようデス♪

よ~し、もっともっと
この遊び心を活かして、
がいどんも独自に

いろいろな遊びに挑戦しマスよ★

まずは、ダジャレから!



0907-011.jpg
↑けもの好きに、けもの突き!



0907-06.jpg
↑氷河のこんで、ヒョウが来ん!



0907-010.jpg
↑キャプテンクローで、キャプテン苦労!



◇◆◇



遊び人」が起こす驚きの展開に
対応しながら戦う、新しいバトルは

いつものバトルよりも楽しい気持ちに
なっちゃいマスよね♪

遊び人」の遊びに尽きることは
なさそうですが、
ほかにもいろんな遊びを

楽しみたいというかたには、
ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』がオススメ★



0525-05.jpg


この本には、
以前開催された
発見! アストルティアの新・七不思議」の
作品の数々をツアー形式で楽しめる
アストルティア・ミステリーツアー」や

ドワーフによるドワーフのための
開催! 第1回ドワーフサミット
などが掲載されていマス!

さらに特典として
しぐさ書・写真を撮る」がついてくるのも
見逃せまセン!



0907-09.jpg
↑「遊び人」の一挙一動に注目して、
おもしろそうなベストショットを
狙いマスよ~♪



ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』は
好評発売中

また『冒険者のおでかけ超便利ツール』にて
電子書籍版も発売されておりますので、
こちらもよろしくお願いいたしマス!

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.