冒険者おうえんシリーズの本

エール

2018年08月31日 18:00更新

エールです! 柴犬ついてクンとのお散歩を楽しんできました♪

冒険者のみなさん、こんにちは♪
アストルティアでの冒険を
満喫中のエールです!

DQX写真コンテスト「夏2018」
結果発表をはじめ、
アストルティアにもだんだんと
秋がはじまる気配が近づいてきましたが、

ワタシはまだまだ夏をエンジョイ中☆

暑さにも負けずに
冒険を続けていたところ、
先日バージョン4の世界に
たどりつくことができました!


20180829-1118_447755049.jpg
バージョン4は様々な時代のアストルティアが舞台。
今と昔で場所を見比べるのも楽しそうです!



さらにこの夏は冒険だけでなく、
レジャーも満喫♪
最近では、ほかの冒険者さんと
幻の海トラシュカ2018」で
いっしょに盛り上がりました☆


a20180828-1721_447655316.jpg
↑ワタシのお気に入りの報酬は、
見た目がかわいい「ドーナッツの浮き輪」!
水着の解放感からか、
ついついはしゃいだポーズも披露( /// ▽ ///)

がいどんセンパイもコチラで様子を紹介していますよ♪



幻の海トラシュカ2018の影響か、
水に関係する町やフィールド以外でも
水着や浮き輪姿の方を見かけることが多いですが、
それと同じくらい見かけるように感じるのが、
ついてクンを連れている冒険者さん!


どのついてクンも個性が異なりカワイイのですが、
特に最近DQXショップで買えるようになった
丸っこくてかわいいワンちゃんたちには
癒されています♪



010_6b7bd20e9020c0e6e7916999bfcb2a3d.jpg
↑合計12匹のワンちゃんが登場!
なんと全員きょうだいなんだとか (o≧∀≦o)ノ
事前にそれぞれどんな性格のコか
知りたい方は、
DQXショップコチラ
ひとことずつ書かかれているので
要チェックですよ☆



今回は、バージョン4に到達し
行ける場所も増えたので、
ワンちゃんとお散歩してみたいと思います♪

モンスターに気をつけながら、
あちこち遊びに行きたいですね☆


●○●



出発する前に仲間になるワンちゃんを選びます。
毛の色や身に着けているものはそれぞれ違いますが、
どのコもみんなとってもカワイイので
なかなか決められません☆

最終的には性格でワタシといちばん
相性がよさそうなコを選ぶことにしました!


20180829-2015_447791867.jpg
↑パートナーに決めたのは
六男の「白柴クールカプセル」!
このコはおしゃれが大好きなんだとか♪
ちょこんとした眉や赤いバンダナなど、
カワイイ中にもカッコよさがありますよね☆
#首元に 光るワンコの ワンコーデ



せっかくならワタシの中で呼ぶ
名前をつけることに!

眉毛をはじめ全体的にぬいぐるみのように
モコモコとしているので、
今日からモコくん
呼ぶことにしました♪

モコくんとまず向かったのは
バージョン4でも屈指の広さを誇る町である
王都キィンベル

家やお店はシックな雰囲気があって
住んでみたくなりますね。

お散歩にちょうどいい道を見つけたので
モコくんと出会った記念の意味も込めて
写真を撮ることにしました☆



20180829-1113_447754885.jpg
↑モコくんの様子をじっくり見たかったので、
普段よりゆったりとしたテンポで
お散歩を楽しみました *ヾ(●´∀`●)ノ*
こっちに向かってくれるといいな♪



続いて向かったのは星落ちる谷
虹色に輝く石が多くあり、
絶景が広がっているんだとか☆



20180829-1455_447766797.jpg
↑道中にあるティプローネ高地のはずれには
猿に似たモンスターのグーシオンが。
「犬猿の仲」という言葉もありますし、
ちょっぴり不安でしたが、無事目的地に到着!


20180829-1451_447766448.jpg
↑星落ちる谷はウワサ通り、
とってもキレイな場所だったので、
思わず見とれてしまいました。
モコくんがいっしょにいるからか、
感動もひとしおです♪
#愛犬と 冒険する日々 良き経験



ワンちゃんを連れて行くと、
新しい場所に行くのが
いっそう楽しみになりますね☆

いっしょにいろいろな景色を見るためにも
これからもバージョン4の世界を

どんどん旅していきたいと思います♪


●○●



ついてクンがいると、
冒険だけでなく日常も楽しくなりますよね。
そんなアストルティアの日常を振り返るのに

ぴったりな書籍が発売中なんです☆

タイトルは『ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!


0525-05.jpg
↑ミンナでチカラを合わせてミナデイン!
ワタシとモコくんも表紙のみなさんのように
絆を深め合いたいです♪



この本には、
ふだんのアストルティア国勢調査以上に
ディープなことについて掘り下げた
あなたの知らない国勢調査」や
ハウジングやドレスアップのテクニックを紹介した
ハウジング&ドレスアップ最前線」など、
アストルティアの日常にまつわる内容が
たくさん紹介されています☆

さらに、特典として付いてくるのは
しぐさ書・写真を撮る」!
覚えるとカメラを構えたしぐさを
することができるんですよ。


20180829-1852_447784400.jpg
↑夕方のビーチを撮影していたら
モコくんが自分も撮ってほしそうに
近くに寄ってきました
♪ (o´∪`o)
ともにする時間が長ければ長いほど、
ますます愛が深まっていきますね☆


この後もモコくんを愛でながら、
バージョン4の世界の冒険を
ガンガン進めたいと思います!

それでは、さようなら~☆

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.