冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2018年08月24日 18:00更新

「幻の海トラシュカ2018」が開催中! おたから集めのポイントをご紹介いたしマス★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

まだまだ暑い夏が続く中、
海を舞台としたイベント
幻の海トラシュカ2018」が
今年も始まりマシタね♪


0824-014.jpg

↑がいどんもSummer Festival 2018
「真夏のトレジャーハント」で
手に入れた新作水着を着て、
挑戦中デス★


幻の海トラシュカ」といえば、
海に浮かんだいかだの上に
降ってくる「おたから」を集めて、
ハイスコアを狙うイベント。

今回の「幻の海トラシュカ2018」では、
新たな「おたから」や障害物が登場!

報酬にも、最新のうきわ
ドルボードプリズムが追加されて、
多くの冒険者さんがこぞって
幻の海トラシュカ」に挑戦していマス★



0824-023.jpg

0824-024.jpg
↑報酬は盛りだくさん!

かさ装備「ももんじゃの浮き輪」や
「おでんプリズム」などが
手に入っちゃうんデス♪


今回のブログでは、
幻の海トラシュカ2018」の
報酬をゲットするために、
おさえておきたいポイントを
ご紹介いたしマスよ★


◇◆◇


幻の海トラシュカ2018」の
基本的なルールや障害物の避けかた、
報酬の手に入れかたなどは
去年のブログでもご紹介した
幻の海トラシュカ」と同じデス。


しかし、今年の「幻の海トラシュカ2018」は
新しい「おたから」や障害物、
うきわが追加され、パワーアップ★


特に今回、注目しておきたいのは
幻の海トラシュカ2018」で初登場の
「動きまわるおたから」!

以下の4点のおたからは、
いかだの上をゆっくりと
動きまわる特徴があるんデス★

・大きなスイカ
0824-021.jpg


・すいしょう玉

0824-019.jpg

・金のにわとり
0824-022.jpg

・にわとり
0824-020.jpg



まず、大きなスイカすいしょう玉は、
いかだの上をコロコロと転がり、
いかだから落ちやすいのが特徴デス。

集める場合は落ちてきた位置に
気をつけたいデスね!


0824-06.jpg


0824-05.jpg
↑いかだの端にある

すいしょう玉を追いかけても、
海に落ちてしまって
手に入れられないことも多いんデス!
ぐっと堪えて、近くの「おたから」を
目指すのがオススメ★


続いて、金のにわとりにわとり
いかだの上を動きまわりますが、自分から
海に落ちることはあまりありまセン。

しかし、大きなスイカすいしょう玉と違って、
障害物の爆風を受けると、
あらぬ方向にふっとんでいくので、
こちらも要注意デス!


0824-07.jpg
↑にわとりが爆風を受けて、
海に落ちていくコトも......。



少し集めにくい「おたから」ですが、
トータルスコア報酬の新しいかさ装備
ももんじゃの浮き輪」を着けるなら話は別!

金のにわとりにわとりを狙う価値が
グンと上がるんデス!


0824-016.jpg

↑じゃんじゃじゃ~ん!
ももんじゃさんを模したつぶらな瞳が、
とってもチャーミングなうきわ★


というのも、このうきわを装備している状態で、
金のにわとりにわとりを手に入れると
少しの間、障害物が起こす爆風を受けない
という効果を受けられるんデス!


0824-01.jpg

↑障害物の爆風を受けない時間はかなり短め。
効果が発動している間、身体が
紫色のもやに包まれていマス♪


この効果を受けていれば、
障害物が近くにあっても、
強気に「おたから」を狙っていけちゃいマス★


ぜひ、「ももんじゃの浮き輪」を装備して、

挑戦してみてくだサイ♪


ちなみにがいどんのスコアは、
190000ポイントを超えることも
増えてきマシタ!


0824-017.jpg
↑装備はもちろん「ももんじゃの浮き輪」!
にわとりさんたちを探しつつ、
海に落ちないよう意識すると
ハイスコアを更新しやすいデス♪



すべての報酬をゲットするために、
もっと挑戦しマスよ~!

◇◆◇



幻の海トラシュカ2018」は、
ハイスコアを競ったり、お目当ての報酬を
ゲットしたり、夏に冒険者さんみんなで
ワイワイ楽しめるイベントデス!

このほかにも、これまでいろんなイベントが
アストルティアで開催されていたことを
ご存知でショウか?

そこでおすすめしたいのが、
ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』デス★



0525-05.jpg


この本には、
以前に開催された季節イベントがわかる
季節を感じろ! アストルティアの1年」や
冒険者さんたちが企画したイベントを覗ける
そうだ! プレイヤーイベントに行こう!
などが掲載されていマス!


さらに特典として
しぐさ書・写真を撮る」がついてくるのも
見逃せまセン!


0824-015.jpg

↑「幻の海トラシュカ2018」でバルバトスさんの
近くに現れた、旅の覇者モンジさんを撮りマシタ!

夏の風景の一枚として、
残しておきマスよ~♪


ドラゴンクエストⅩ
みんなでインするミナデイン!』は
好評発売中!

また『冒険者のおでかけ超便利ツール』にて

電子書籍版も発売されておりますので、

こちらもよろしくお願いいたしマス!

それでは今日は

ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.