冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2019年03月29日 19:00更新

『ドラゴンクエストX みんなでインするミナデイン! vol.2』がついに発売! その内容をお届けしマス★

アストルティアのみなさま、こんにちは!
冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★

バージョン4.5前期が公開されてからの
がいどんはというと、
いにしえのゼルメアで遊んでいマシタ♪



20190327-2150_474935137.jpg
↑新しく追加された階層を踏破し、
14階までたどり着きマシタ!



次の部屋に進んだ時のワクワクする気持ちと、
どんな装備を見つけられるかわからない
ドキドキする気持ちがやみつきになりマスよね~♪

欲しい装備が手に入るまで、
まだまだいにしえのゼルメア探索を
続けたいと思いマス★


さて、先日ついに『ドラゴンクエストX
みんなでインするミナデイン! vol.2』が
発売されマシタね!



DQXMi2_cover_0116_f+.jpg
↑ミンナでチカラを合わせてミナデイン!
アンルシアさんたちが放つミナデインは
とっても強そうデスね♪


今回のブログでは『ドラゴンクエストX
みんなでインするミナデイン! vol.2』のもくじと
掲載されている内容のご紹介、
さらに本書の購入特典である「ポーズ書・お手をどうぞ」の

魅力に迫っていこうと思いマス!



◇◆◇



ドラゴンクエストX
みんなでインするミナデイン! vol.2』は
アストルティアやリアル世界、
ドラゴンクエストⅩ』の開発室に
イン」する楽しさがつまった一冊デス★



DQXMi2_001-005_0313n-3.jpg
↑こちらが目次デス★
どのコーナーも『ドラゴンクエストⅩ』の

情報が満載で、読めばアストルティアを
もっと好きになること間違いナシ!


冒険の世界ができるまで」と
『DQX』を形作るアレやコレの作りかた」は、
アストルティアがどのようにして作られているか
その開発の様子が載っていマシタ!

アンケートで、冒険者さんたちの
実像にゆる~く迫った「冒険者ってどんな人?」や
ちょっと変わったテーマの調査結果を載せた
あなたの知らない国勢調査」など
結果が気になるコーナーもありマシタよ★

さらに「目覚めし冒険者の広場」にて募集した
第3回ハウジング写真コンテスト」の結果や
冒険者のおでかけ超便利ツール」で
投稿されていた「マイコーデコレクション」も紹介♪

今回はその中身を少しお見せしマスね★



DQXMi2_03_030-043_0313n-6.jpg
↑「第3回ハウジング写真コンテスト」の
入賞作品以外にも選りすぐりの作品も多数収録!
どうやって作りあげたのか、
がいどんも実際に見に行ってみたいデス★



DQXMi2_05C_070-073_0313n-2.jpg
↑「マイコーデコレクション」のコーデが
ずらりと掲載! 全種族分が各2ページで
収録されていますので、

さまざまなおしゃれを見られマスよ!



どれも真似したくなる作品ばかりで、憧れちゃいマス!
これを参考にがいどんもハウジングとおしゃれを
試してみたいと思いマス★

また、インタビューページも必見デスよ!


ドラゴンクエストⅩTV』でもおなじみ、
ハウジングに造詣の深いあかほりさとる先生から

ハウジングの方法やコツ、こだわりを聞いた
ポーリーランドからこんにちは!」や
安西崇ディレクターにこれまで遊んだゲーム歴と
ドラゴンクエストⅩ』ディレクターになるまでの
道のりを聞いた「僕とゲームとDQX」など
読み応え抜群デシタ♪


さて、ここからは購入特典の、

ポーズ書・お手をどうぞ」で覚えられる
立ちポーズ「お手をどうぞ

を使って、シチュエーションごとの使用例を
考えてみたので、紹介させていただきマス!


20190329-1154_475123785.jpg
↑男の子は優雅にエスコートするようなポーズ、
女の子は可愛らしいアイドルのようなポーズを
するんデス★
がいどんも少しきりっとして見えるカナ?


●1枚目:ネコちゃんとコミュニケーション!


20190328-1424_475013366.jpg
↑ネコちゃんが撫でられて嬉しい
場所といえば、あごデスよね★
ほらほら~ゴロゴロと唸らせちゃいマスよ~!


●2枚目:助かりマシタ! フレンドさん★


20190328-1724_475026616.jpg
↑戦いで倒れたがいどんを起こしてくれる
シーンを表現してみマシタ♪
別にスライムベスに
負けたわけじゃありまセンよ!
(スライムベスの視線が痛いデス......)



●3枚目:お宝の取引現場......!


20190328-1716_475026019.jpg
↑ぐっふっふ、このお宝をどうぞ......!
フレンドさんと秘密の取引っぽく
撮ってみマシタ!



気軽にかっこよく、可愛く決められる
立ちポーズ「お手をどうぞ」は
いろいろなシチュエーションに合うので、
ついつい遊んでしまいマスね!

ドラゴンクエストX
みんなでインするミナデイン! vol.2』は
発売中デス!
ぜひお手に取ってご覧くだサイ!

それでは今日は
ここで失礼いたしマス★

©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.