冒険者おうえんシリーズの本

がいどん

2022年03月31日 18:00更新

『ドラゴンクエストⅩ オンライン みんなでインするミナデイン! Vol.6』は本日3月31日(木)発売デス!



アストルティア
のみなさま、こんにちは!

冒険者おうえんブログの案内人、がいどんデス★


ついにバージョン6.1が公開されましたね♪


再びアストルティアが舞台となったメインストーリー

新防具、源世庫パニガルム、邪神の宮殿の新ボス追加、などなど

新しい要素がいっぱいデス!


大型apd_サムネ_0331.jpeg

↑大型アップデートのURLはコチラ!

昨日から開催された春の新作イベント「花散らす低気圧」をはじめ、

第3回大富豪決定戦、新バトルコンテンツ「深淵の咎人たち」が公開予定など、

イベントが目白押しデス★




がいどん
は今回のバージョンでさらにパワーアップした

バトルマスターで冒険を楽しんでいマス!

レベル115の新防具が追加されたいにしえのゼルメア

天下無双してきマシタよ〜


blog_tenkamusou_.jpg
↑ハンマー二刀流のがいどん、

二刀の極意」をタッツィに教えてもらい、さっそく実践!

クイックアーツ」を使えば、さらに攻撃力と移動速度がアップしちゃいマスよ〜



そして!バージョン6で大活躍のユーライザちゃん、

物語を進めると、なんと彼女のお部屋にもお邪魔することができちゃいマスよ〜!

サブクエスト「散髪人形はお礼がしたい」をクリアすると、

ユーライザちゃんのヘアアレンジをしてもらうことも!

yuriza_ushiro.jpeg

yuriza.jpeg

↑いつものショートカットから、ロングヘアにアレンジ!

思い出の写真を撮るため、エテーネの村で記念撮影してきマシタ!



まだまだ盛り上がる天使と英雄たちの物語!

今回のブログでは、バージョン6の冒険に欠かせない

素敵な本を紹介しちゃいマス!


それがコチラ

本日202231日発売の

ドラゴンクエストⅩ オンライン 

みんなでインするミナデイン! vol.6!!



DQXMi6_coverH1.jpg

↑表紙には天星郷で出会うアストルティアの英雄さんたちが

手を上げてミナデイ〜ン!!

中身はバージョン6の内容が盛りだくさんデス★



今日は
コチラの書籍内容をご紹介したいと思いマス!

まずは目次をご覧くだサイ♪

P004P005.jpg


今回は、この本の中から

●メイキング・オブ・『DQXオンライン』 冒険の世界ができるまで

●パイレーツ・オブ・アストルティア!

●住宅村探訪2022

の3つのコーナーの中身をちょっとだけ

紹介いたしマス!




◇◆◇




メイキング・オブ・『DQXオンライン』

冒険の世界ができるまで


『DQXオンライン』のバージョン6

冒険の舞台や遊びがどのようにして作られているかの

できるまで」に迫るコーナーデス!

P012P013.jpg



不思議の魔塔がどのような経緯で生まれ変わっていったのかを聞いた

新・不思議の魔塔ができるまで」、


源世庫パニガルムの部屋の進み方や、
最深部のボス戦、女神の木などが

どのように作られたのかを聞いた「源世庫パニガルムができるまで」など、

開発の様子が掲載されていマス!






●パイレーツ・オブ・アストルティア!



バージョン6.0で追加された

新職業「海賊」について、さまざまな視点から、

魅力を紹介するコーナーデス!

P042P043.jpg


海賊の見た目のファッションから

大砲を使った独特の戦いかた、


さらには海賊に関連する人物相関図

海賊船の詳細まで、

あらゆる角度から海賊の魅力に迫っていマス!






●住宅村探訪2022



ハウジングと写真撮影の祭典ともいえる

第4回ハウジング写真コンテスト」の

素晴らしい住宅の数々を紹介するコーナーデス!

P058P059.jpg

P062P063.jpg


第1次審査を突破した40作品の投票が

2022年1月19日〜1月31日のあいだに行われて、

優秀作品が決定! 


いずれの住宅もハウジングの最先端といえる内容になっていて、

見学に行ったら思わず暮らしたくなりそうデス★

じっくり読み込んで、参考にしたいと思いマス!




また、ここで紹介した3つのコーナー以外にも

天使たちの暮らしと生活を研究した

「天使たちの衣・食・住」のコーナーや


天星郷フォーリオンのオブジェや建築物など

美しくも特徴的なアートに迫る

「開催! フォーリオン芸術祭!」

などのコーナーも必見デス♪


そして本書特典として

チャットスタンプ6点セット

カナヘイ印章もついてきマス!

カナヘイ印章.jpeg
↑キュートなモンスターたちが目印の、

冒険者さんたちとの交流にピッタリなスタンプデス★




それではがいどん、まだまだバージョン6.1の冒険を

楽しみたいと思いマス!

今日はこのへんで失礼いたしマス〜!



aisatsu.jpg

↑がいどん、さっそくカナヘイ印章でご挨拶♪

とってもチャーミングなスタンプになってマス★

冒険者の皆さんもたくさん使ってくださいネ!




©2012-2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.