更新日時: 2011年8月 9日 20:00
カテゴリー:プロフェッショナル公式大会

第3回Great Masters' GP 大阪地区予選大会結果

午前の部・優勝者: (キャラクター名) ジョルノスター さん

110809b_08.jpg登録モンスター(種族)
最強モーモン
スライダーガール
最強はぐれメタル
最強ジェネラルダンテ
最強キラーパンサー

【優勝コメント】

今回は対戦相手に恵まれました。黒い霧を使われたかったので、そこは戦略どおりにはまったと思います。予選でも結局、スライダーガールより早い行動を仕掛けてくる相手は少なかったですし。決勝戦の相手のパーティは自分とほとんど同じだったんですけど、Wi-Fiの対戦でも結構使ってる人が多いパーティでもあったので、そこはやりやすかったですね。でもやっぱりスライダーガール同士が当たるとそこはもう運だと思うので、そこは手ごわい相手でもありました。

今日の大会は予選でも強かった人が多かったと思うし、ちょっとした運で負けた人も多かったと思います。チャンピオン大会では、なんとか粘って上位に残って、大阪代表の名に恥じないようにかんばりたいですね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者: (キャラクター名) タピオカンナバロ さん

110809b_09.jpg登録モンスター(種族)
竜神王

最強スライムカルゴ
最強キラーパンサー
最強ジェネラルダンテ
最強れんごく天馬

【優勝コメント】
まさか優勝できるとは思ってなくて。前の「ジョーカー2」の大会では3位までいったんですけど、今回は予選突破できたらいいかな、ぐらいに思っていたので、モンスターも予選向きに作ってきたんです。このパーティに決めたのも、本当に昨日ぐらいで、れんごく天馬のところをメタルキングにしようか悩んだんですが……やっぱり運がよかったですね。
戦ってて危なかったのは、準決勝です。デスピサロとは当たったことがないんで、戦い方がよくわからなくて。
自分は今、受験生なんですけど、チャンピオン大会では受験勉強と両立させてがんばりたいです。