更新日時: 2011年8月 9日 20:06
カテゴリー:プロフェッショナル公式大会

第3回Great Masters'GP 名古屋地区予選大会結果

午前の部・優勝者: (キャラクター名) オオスギ さん

110809a_07.JPG登録モンスター(種族)
最強れんごく天馬
最強スライダーヒーロー
最強キラーパンサー
最強メタルキング
最強はぐれメタル
最強メタルスライム


【優勝コメント】

 とりあえず1回でも勝てればいいと思っていたので、5ラウンドまで粘って判定勝ちできるようなパーティにしました。ただ、この大会をあることを知ったのが1カ月前で、それまでメタル系のモンスターがなかったんで、この大会までに一生懸命育てて、なんとか間に合ったような感じです。まさか決勝トーナメントまで行けるとは思ってなかったんですが、いちおう、決勝では先手を打てるように速攻型のモンスターも入れました。

チャンピオン大会は……まず会社に休みをもらわないといけませんね(笑)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後の部・優勝者: (キャラクター名) かりん さん

110809a_08.jpg登録モンスター(種族)
最強フェアリードラゴン

最強少年レオソード
最強メタルキング
竜神王
最強れんごく天馬

【優勝コメント】
予選はAIルールということだったんですけど、6枠を使った対戦を見据えてスキルを詰め込んでたので、ちょっと賭けみたいなパーティではありましたね。技の暴発はこわかったんですけど、そこはうまく波に乗れたのかな。準決勝の相手がお子さんだったので、ちょっと気は引けたんですが、そこは心を鬼にしてセオリーどおりの動きをしました(笑)。東京の優勝者が8歳のお子さんだっていうので、チャンピオン大会でもその子との対戦を楽しみにしてます。

ただ、今日の午前の大会のメタル系3体というパーティには結構ビックリしたんで、チャンピオン大会までにはいろいろ考えて調整していきたいと思っています。