カテゴリー:公式大会 地区予選 
更新日時:2014年6月23日 18:00

Great Masters' GP名古屋地区予選結果

開催日:2014年6月15日


大阪地区予選の熱も冷めやらぬ中、翌日6月15日には、

地区予選最後となる名古屋地区予選が開催!


140623_04.JPG

 

140623_05.JPG

 

こちらの会場にも、小さなお子様から大人の方まで、たくさんの選手が参加してくれました。

中には、親子4人での参戦や、こんな最年少選手も…!?


140623_06.jpg

 

全地区予選の解説を務めた本作の犬塚プロデューサーいわく、

「「チェイン」の大阪、「状態異常」の名古屋」というように、

名古屋予選ではまた違った展開が見られ、ここでもアツいバトルが繰り広げられました。


140623_07.jpg

 

また、「ダーククラブ」や「プリンスライム」「カボチャの騎士」など、

他ではあまり見られなかったモンスターがいたのも印象的な大会でした。


そして、この名古屋大会の激戦を勝ち抜いたのは、この2選手です!


午前の部・優勝者: (キャラクター名) みっちゃん♪ 選手


micchan.jpg

 

登録モンスター[サイズ]

スライムベス[S]

魔戦士ヴェーラ[S]

キラーマジンガ[S]

メタルキング[S]

ダゴン[S]

ドーク[S]

ゾーマズデビル[S]

おにこんぼう[S]


【優勝コメント】

「モンスターズ」自体は、DSで出るようになってからプレイしていますが、大会に参加したのは今回が初めてで、まさか優勝できると思っていなかったので嬉しいです。

 大会中は、ほとんどAIに頼ってしまった部分があって、そこは今後調整していきたいと思います。

今日のパーティは、とにかくバランス重視で、どういう相手にも対応できるようにと考えました。スタンバイは、ホントに万が一の時のという感じで。わりといろいろなことができるパーティですが、メタルキングが優秀で、いい動きをしてくれたと思います。

いつもは、友だちと対戦するのはもちろんですが、時間があれば「みしらぬ人と対戦」をずっと繰り返しプレイしています。「みしらぬ人と対戦」の勝率も、昨日(大会前日)だけならほぼ100%だったので、これはいけるかなと。

このパーティだと「リバース」が苦手で、「霧」を取られるとちょっと打つ手がなかったんですが、それもなくて、運もよかったです。

決勝大会も、今日と同じく、優勝できるようにがんばりたいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午前の部・優勝者: (キャラクター名) Gen 選手


gen.jpg

 

登録モンスター[サイズ]

フォロボス[S]

おにこんぼう[S]

ダークドレアム[S]

オルゴ・デミーラ[S]

メカバーン[S]

絶望と憎悪の魔宮[L]


【優勝コメント】

もちろん、がんばろうとは思っていたんですが、まさか優勝できると思っていなかったので、ホントに自分がビックリしています。公式大会には今までも応募してたんですが、全部抽選で外れていたので、会場に来ること自体が初めてでした。

「モンスターズ」は『DQMジョーカー』からやり始めて、仲間に誘ってもらって遊んだりしていました。

ふだんは、Wi-Fiで「みしらぬ人と対戦」をしていますが、時々、知り合いが企画してくれた対戦会に参加していたりして、そのおかげで今まで続けてプレイしてこれましたし、大会に参加するキッカケにもなりました。

今回のパーティのコンセプトは、「自ら何もしない」です。

当初は、“パルプンテパーティ”を作っていて、大会では一発かまして帰ろうかと思ってたんですが、AIをどう調整しても思ったとおりに唱えてくれなかったので(笑)、最後の最後にあきらめて、いつも「チャレンジャーズGP」で使っている「よそくパーティ」があったので、相手の力を借りながら…と切り替えました。それでも勝てないだろうと思いながら、という感じですが。

Wi-Fiのフリー対戦だとけっこう勝てるんですけど、やっぱり段位戦で上の人たちと戦うと勝率は五分五分といったところです。ただ、「パルプンテ」にしろ、今回のパーティにしろ、なにかちょっと人と違ったことをやりたいと思っていました。これでも「黒い霧」がとれなくて呪文でガンガンこられると粉砕されたりもするので、運もあったかなと思います。

今回の予選の決勝戦は、対戦相手が9歳の男の子だったので、正直、彼に決勝大会に出てほしいという複雑な気持ちもありましたが、とりあえず全力で戦わないと相手にも失礼なので、そこは全力で戦おうと思いました。

8月の決勝大会は、出るからには恥ずかしくない戦いをしたいなと思っています。パーティは、「パルプンテ」を組める勇気があるかわかりませんが(笑)、まったく違うものに変えると思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こうして、全地区予選の日程が終了。

このあと6月23日からスタートするメンバーズ予選(※エントリーは締め切りました)を経て、

選ばれた代表選手8名によって、いよいよその頂点を決める決勝大会

“Great Masters’ GP”が8月2日に開催されます!

こちらの決勝大会では、現在観覧希望者を大募集中!

最強のモンスターマスターが決まる瞬間を、ぜひその場でご覧ください!

詳しくは、メンバーズ特設サイトをチェック!

観覧の応募締め切りは、7月6日(日)23:59まで!

 

東京地区予選結果はこちら!

大阪地区予選結果はこちら!

ページの先頭へ戻る