カテゴリー:公式大会 地区予選 
更新日時:2014年6月23日 18:00

Great Masters' GP大阪地区予選結果

開催日:2014年6月14日

 

大阪地区予選は、東京地区予選の翌週、6月14日に開催!

 

140623_01.JPG

 

ここでの来場者の中には大会常連の方もいれば、初参加の方も多数おり、

大会開始前からバトルへの期待が高まりました。

 

140623_02.JPG

 

実際の試合では、「スラキャンサー」や「メタルスター」など、

東京地区予選とはまた違った顔ぶれのモンスターがいたり、戦略も異なっていて、

中にはチェインによる大逆転勝利劇も!

会場内に中継される対戦映像を見ている観客の皆さんからも、

思わず歓声が上がる場面が見られました。

 

140623_03.JPG

 

そして、この大阪大会の激しいバトルを勝ち抜いたのは、この2選手です!

 

午前の部・優勝者: (キャラクター名) タピオカこぶん 選手

 

tapiocakobun.JPG


登録モンスター[サイズ]

メタルスライム[S]

ボックススライム[S]

スピンスライム[S]

プチイール[S]

ダークスライム[S]

ヘルホーネット[S]

おにこんぼう[S]

クイーンモーモン[S]

 

【優勝コメント】

優勝できてむっちゃ嬉しいです。前回、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』の大阪予選でも同じ午前の部で優勝したんですが、その時に一緒に来ていた友だちが今日、事情で来られなくなってしまったので、彼の分も含めて雪辱が果たせました。

やっぱり「スモールボディ」がちょっと強すぎですね。(笑) 大会はもうこれで行こうと思ってました。このパーティで苦手だなと思っていたのは、「すてみ」を使うアスラゾーマだったんですが、こっちはクイーンモーモンを入れて、最後に「赤い霧」が出たあとにイイ仕事をしてくれて。あれがなかったら削られていたかもしれないので、ここが勝敗のポイントだったと思います。

ふだんは、家でWi-Fi対戦もよくやってるんですが、やっぱり友達同士で集まって対戦することも多くて、今回も友達に助けてもらって優勝できました。

決勝戦に出場した前回大会の時は1回戦で負けてしまったんですが、そろそろ大阪勢が勝たないといかんなと思ってるので、またパーティ構成を練って挑みたいと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午前の部・優勝者: (キャラクター名) にせ 選手

 

nise.JPG

 

登録モンスター[サイズ]

スラ忍シルバー[M]

メカバーン[S]

おにこんぼう[S]

スラ忍ブルー[S]

ダークドレアム[S]

魔戦士ルギウス[S]

セバスチャン[S]

 

【優勝コメント】

優勝できて率直に嬉しいです。ゲームボーイ版の『モンスターズ2』の大会のときもベスト16くらいで、『DQM-J2』からはずっと予選落ちばかりだったので、やっと優勝できた、という感じで。初めて参加した大会が初代のゲームボーイ版の『テリーのワンダーランド』だったので、これで15年越しの夢が叶いました。

実は当初、レベル1でタネで調整したモンスターのすばやさを最低値にしてリバースで戦うというパーティで考えていたんですが、今日大会で使った構成のパーティに勝てなくて。もともとはいつも一緒にプレイしている人がベースを考えたんですが、「霧」が取れないと勝てないので、それならもう彼のパーティをお借りようと(笑)。とはいえ、まったく同じではなくて、少し変えています。

正直言うと、決勝戦の相手の「チェイン」は予想外で、ちょっと危なかったんですけど(苦笑)。

相手がシャッフルだったので、とりあえず「すてみ」は通るんですが、「アストロン」の順番だけどうなるかなぁという感じでした。「すてみ」はダメージ計算がしやすいので、それでなんとか。

ふだんはWi-Fiで対戦することが多いんですが、発売してから月1回のペースで東京・名古屋・大阪で集まって15人くらいで対戦会をやったりしていて、今回のパーティを考えるのにもそれが役に立ちました。

これでようやく決勝の舞台に上がれるので、友達といろいろ相談しながら、またパーティを練っていきたいと思います。まだ当分『ドラゴンクエストX』には戻れそうもないですね(笑)。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

東京地区予選結果はこちら!

名古屋地区予選結果はこちら!


ページの先頭へ戻る